リアル日記

2017年04月15日

課金したのが水曜日です。金曜日に、メインPCが起動しなくなりました。

本日最寄り(車で1時間とちょっと)のパソコンショップ、アプライドさんに持ち込んだら、どうもハードが破損している可能性が高いということでした。


 よく考えたら別にないならないでそこまで不自由しないことがわかったので無理に修理することなかったなーとちょっと今後悔していますが、まあ……。


 そして、今気づいたんですが、1年保証ついてたから、無料修理期間だったんですよね。なんてことしてしまったんだ><。 やっぱ通販で買うと、その後は送ったりしないといけないし、大変だなーということだけがわかりました。 


 今回は、マザーボードとssdの相性がよくなかったんじゃないかなーということなので、自作PCって色々大変だなーと。


 はー。。。もっと簡単な症状だと思ってたんだけど、なかなかどうしてPCって大変><。




2017年04月12日

私は大分県住んでいるのですがたいていの金融関係の用事は地方銀行と郵便局ですんでしまいます。 ガチの地方在住人です。しかしこのたび、ひょんなことからイオン銀行の存在を知りました。
続きを読む

2015年07月02日

「普通の生活」
 がゲームっぽくてそれはそれで新鮮でした。
……って昨年度あれこれ詰め込みすぎて体調崩したのでゲーム休止してるんですけどね(ノ∇`)

気がついたら東西終ってましたよ;∇;
なんだかんだ言って1年で一番楽しみなイベント*を見逃していたのはショックでした。

 気がつけばこのブログも4ヶ月も放置していたので、今朝更新してみようかと思ったら、色々システム変わってて管理ページに行くのに多少苦労しました(=w=;

 まだまだ体調が戻らないので復帰はできないと思うのですが、次のイベントくらいに顔出せるといいなーとは思っています。

 



*イベントが楽しいというよりは、唯一気楽な時期というか。
飛龍時代は国勢凍結が東西だけだったので、国勢気にせずに思い切り遊べるのは1年でこの2週間だけだった という記憶が猫乃キャラの遺伝子レベルで組み込まれているため(違

2015年01月29日

ゲームを全くしない日が続くと、日常生活がうまくまわっていくのですがなんか空しいです。
 生活のリズムが上手くつかめないというか。

 どんだけゲームに依存してるんだという話ですが、1日に数分だけでも脳内でリアルをリセットする時間が(私には)必要なんだと思います。

 ま、数分ですまなくなるのがあれなんですけどねー(=w=

 私はゲーム好きだけど、極めたいほど好きってわけでもない中途半端な人間なので、そこがなんかネトゲやってて途中で息切れする理由なんじゃないかと思っています。

 続きを読む

2014年05月29日

「もうどうしていいかわからない」
「何を信じていいかわからない」

 どうしてそんないい言葉が出た時に

「元気出していこうよ」

 という 停止したところから全く同じことを推奨するのですか。その方法でやってきてダメだったから今停止してるんじゃないですか。せっかくそれに気づくチャンスだというのに。

 とかいうことをダイレクトに言うと

 嫌われますね☆-(ゝω・)bキャピッ

続きを読む