2014年11月

2014年11月24日

やることが多い
何からどう手をつければいいかわからない
思考停止
現実(?)逃避 ← イマココ

 そんな感じで信onになかなかインしていません。 とりあえず一番簡単に済むことで小さな達成感を味わい次のステップに繋げるというのが実際的な対処ではあるのですが。

 一番簡単にすむこと? カバンの中身の整理とか? ←それは孔明の罠だ!

 安土特務にいっても、報告のたびにカバンの中身をあれこれ工面しないといけないのはつらい>< カバンの容量を100にしてくれませんかね、コーエーさん;; 

 そうだ。すっかり忘れ切っていましたが、自分の屋敷にいた黒猫の様子を見に行かなければっ!

 全くなつかない状態でひたすら「くわい」を与えていたのですが、キラーアイテム「煮干」が東尋坊でドロップしなくなった(それとも私のドロップ運が悪いだけでしょうか?)今、せっせと関わらなければ心を開いてくれないというのにー><

 家出していたらどうしよう。

 ごめんよ。私が悪かったよ。 くわいを沢山買っていくからもどっておいで;; くろたま(猫の名前)ちゃん;;
 

2014年11月23日

 行って来ました、春日山市!(倒置法)

Nol14112202

 すごい人です。 全検索524人いました@@; 

 ノ大会の模様
春日山狂乱のノ大会

 これの2倍以上のログが光の速さで流れるので徒党会話なんかもちろんできる状態ではなくww もはやログテロかとww

 そうそう、徒党といえば、この日はもんまいなすな方やミリさまたちの強行徒党に入れていただきました^^

 閂さんとは、飛龍の頃から面識があったのはあったのですが、徒党を組んだのは初めてかも?

 徒党のみなさまでぽつりぽつりとお話させていただいたのですが、普段あまりお話しない方々のプレイスタイルや考え方が感じられて、おもしろかったです^^ 徒党誘ってくださってほんとにありがとうございました>∇<*

 市では義の旗印が飛ぶように売れていたということで、流石は義の国上杉家です。

 境内ではお祭り価格で沢山の品物が出ていて、悪夢招きの笛を2000貫でゲットしましたー!! 雅楽巫女育てなきゃ!!(鯖統合の時、どのアカウントのどこに放り込んだかな>< 探さなくちゃ!!)
 後は、ほんと欲しかったお洒落装備が格安でゲットできた上に火炎丹乱舞用の杖までボランティア価格でゲットできて、しあわせです(´∇`*)

 運営チームのみなさま、どうもありがとうございますm(_ _)m

続きを読む

2014年11月10日

11/22(土)の22時より、春日山のお寺にて本願寺・上杉合同の市が開催されるそうです。

  22:00~23:30とコンパクトに行なわれる予定だそうですが、賞品付イベントも♪
 参加に関しては勢力の制限はなく、どなたでもどうぞ♪

 とのことです。(日和見さんのツイッターで告知されています^^)

 春日山のイベントといえば、低レベルで馬もなかった頃、ドキドキしながら越中を抜けて市の雰囲気を見にいった思い出があります。

 小学生の頃、暗い夜道を神社の祭りへ向かった時のような。

 あのワクワクを味わうために何度か通った春日山神社の市。

 

 私はぜひ参加したいと思っています。会場でもし猫乃たまごをお見かけしたら、ぜひ手を振ってやってください^^* 

続きを読む

2014年11月09日

 リアルかゲームかといえば誰でもリアルだろう。自分が今まさに生きているのはリアルの世界だし、リアルがあるからゲームもできるのだから。

 信onは、神具もらいに3日に1度3分くらいインする程度になってしまいました(、、
新章前に腰袋作り上げるぞー。と思っていましたが、ちょっと無理みたい。。

 モンハン4Gも発売日に入手しましたが、たまにアルビノエキス狙いで下位村クエにいく程度にとどまり、思うところあって(全くほのぼのしないほのぼの牧場プレイと聞いて)プレイを始めた「牧場物語 つながる新天地」も春の日どまりという体たらくでございます(ノ∇`)

 牧場物語 つながる新天地には、どう見ても空塾長だとしか思えないキャラクターがいて、そこはかない親近感を感じつつ、あれこれパラメーターを上げてもめんどくさい(オフゲーでも人間関係かよ的な)ので、一生だれとも仲良くならず茶畑(水遣りいらない。冬以外採集可能)で暮らす決心を固めるぼっちプレイを楽しむ予定です。

……いや、ゲームできる気力が復活したら信onにインしたいなあ。。