2014年10月

2014年10月22日

 合戦や拠点戦の戦果に応じた「闘志の欠片」ってオートでたまるとおもっていたらですね、安土のNから依頼をうけないといけないんですってよ、奥さん。

……なんで合戦&拠点戦に1ミリも関係ない安土に対象Nがいるんですかね……。

 そんなわけで先週の合戦戦果はキャンペーン対象外になり、多少がっくりきています。いいの。傷が浅いうちで;;;;;

 さて、そんな中

Nol14102000

 新星で「喧嘩上等」旗印を手に入れた時の対人レートが300くらい。やったわ。ついにやったわ。苦手な対人をふんわり2年くらい頑張ったわ><。

 そんなわけでやっと対人レートが500超えました。後は屯所狩りなどでお尋ね者100日達成すれば装着できます。やったあ☆-(ゝω・)bキャピッ

 今週も徳川さんと合戦の模様です。今度は欠片を集めるぜ><。




2014年10月18日

アカウントを増やすなら、ヨドバシカメラでパッケージ版を買うのがお得ですよ☆

……という有力情報を麻衣子さんに教えていただいたわけですが、多アカどころか1キャラでさえまともに育っていない私は、ついに4アカになってしまうのでしょうか……。

 現在3アカ(1アカは永久凍結)なんですが、むしろ凍結アカウントのキャラクターを整理して他鯖のキャラを移動したほうが現実的かもしれないなー。

 まあ、それはともかく、合戦&拠点戦キャンペーンですね。ちょこっと拠点戦に参加しただけでザクザク腰袋が育っていく恐ろしいキャンペーンです。

 ♪大判こば~んがザーックざーっくザックザク ザクザクザクザクザクザクザクザクザク……

 ジンオウガ亜種と戯れている場合じゃないのかもしれない><。

 さて、合戦では最近大砲にはまっています。

 いいですよ大砲。急な離席でも心が痛まないし、ぼーっと撃ちこんでいてそろそろ飽きたなーって時には敵に砦に送ってもらえます。

 30砲撃した後に生き残ってしまうと、めんどくさーと思いながら砦に向かうあたり、M豚さんには最適な兵種だと思います。

 上ノ郷で大砲うってる兎耳頭巾(南無阿弥陀仏立物付き)がいたらそれは私です。雑賀の皆さまは、ぜひ15発くらいうった後に叩いてくださると中の人が地味に喜びます?


2014年10月09日

 新章のパッケージが予約販売されていますね。特典も盛りだくさんな模様ですが

 肝心の中身は?!

 どんな風にゲーム変わっちゃうの?!

 それがわからないと予約する気持ちになれないのですが……。

 もしかしてあれですか? モンハン4Gが出るので焦って新章を匂わせるようなこと言っちゃいましたか?

 正直に話してもいいんですよ? 何も考えていないって。パッケージだけ変えて新商品みたいな感じに演出しただけだって、言ってもいいんですよ?

 怒らないからね。

……怒らないで拡張しないだけだから。

 

2014年10月08日

 燃え尽きました。

 大敗になりながらも、どこまでも前向きで明るく、その時できる最善策を全体で考え実行し続けるという一週間。

 たのしかったー!

 砦で修理専用だった鍛冶も最終陣は砲撃に参加しました。

 放置しすぎて気がついたら餓死しかけていたり、すぐ横の人を修理しようとしたら
「対象が遠すぎます」
 と出たり(ラグ)

 走り抜けていく人を意地になって追いかけて修理したりw

 追いかけ修理はちょっと防衛に似ているなーと思いましたw

 義の国上杉家の心を

 本国の折れない心を

 浪人してまで劣勢の戦に援軍くださった方々の気持ちを

 肌いっぱいに感じる合戦でした。

 みなさまおつかれさまでした^∇^*

 ……私は、ちょっと、ちょっとね……。す、少しだけリアルを犠牲にしたので今週はそのフォローにまわります^^;;;;;

 信onをする時は、睡眠時間、リアル業務に支障がでないようにやろうね! たまごとのお約束だよ!!

2014年10月05日

 昨晩の私的ハイライト。
小荷駄から大砲!

 うわ、なにこれいつかの東西?! ってくらいログが流れてふぉっ!ってなった。敵茂木が完成した後の味方小荷駄付近は大漁チャンス><
……ま、当然ですがこの後瞬殺されました…w

 敵軍が数で圧倒してくる時は、大砲が愉快ですね。

 大砲もって香ばしい場所へ移動 → 砲撃 → 叩かれて爆破! → 修理鍛冶に窓切り替え → 修理テロ 

 昨晩はこんな感じでウロウロしていたのですが、たまにゲリラにも参加していました。

 そろそろ水が底をつくから金沢に帰らなくちゃ…。

 鍛冶も修理しようとしたら「触媒がありません」て小窓が出てびっくり。1000は持ち込んだんだけどな。

 嬉しい('∇'*