2014年09月

2014年09月20日

 冒険板で募集かけてチャレンジしたクエストで連続失敗すると凹む……。
昨晩攻城戦「真田の意地」徒党を組んでくださったみなさま、応募ありがとうございました。そして結局達成できずに申し訳ありませんでした(ノ∇`) 甲斐性のない私を許してください;;

 真田の意地は、修正入る前のハメ仕様でしかしたことなかったのですが、1がいつまでも生きてるとやっかいこの上ないですな@@;


 その後、一門でもう一度どっかいこうということになって、決死の殿でお茶を濁して落ちました。

 なんか改装金片ゲットしました。なんか作ろうかな……。

 新章は、やっぱりなんだかなーって感じでしたが、キャラクター消えなくてすみそうなのはちょっと良かったな。 アカウント増えることになりそうなんですが、増えても補欠アカウントになりそうです。続きを読む

2014年09月17日

 強きもの2を何度も挑戦中、慈愛薬師へのマラソンでついうっかり報告する方の巫女に話しかけ、しかも「はい」を選択して1からやりなおしになったのは私です。

 昨晩徒党組んでくださっていたみなさま、ほんと失礼しました><。

 何度もマラソンしてぼーっとしてきたところだったとは言え申し訳ない;w;

 巫女、なんであんな近くにおるん;w; 罠だとしか思えないよ。しかも罠にひっかかっちゃったよ;w; と、コーエーの責任にしたい中の人が申しております的な……。

 野良徒党に参加すると、自分とは違うやり方や構成と出会えてとても勉強になるのと同時に

「自分のやり方」「自分の常識」という自分の枠に気づくことができ、そしてそこで私は自分の狭さを知る。

 結構きっつい……。

 誰だって、今のままの自分でいいと思いたいよね。それでいいって言って欲しいよね。自分最強だって思いたいじゃない。それが砕かれる出会いに感謝する気持ちになんてすぐにはならないよね。

 そこで何を受け止め、どう進むか。あるいは留まり続けるのか。

 なりたい自分はどっちだ。

……とりあえず、一門会話で散々慰めてもらってから風呂おちしました。。

 再度インして、ダイキさんから頭巾をもらい、麻衣子さんからもらった長絹とあわせて頭&胴の知人装備セットのベースを手に入れることに成功。

 後は神秘だけだ!! そう、あとは神秘!

……がんばれ私(のドロップ運) 頭装備の耐久はあと12%だぞ><

 思わぬ形で幕引きしてしまった強きもの2ですが、その時一緒だった巫女さんが知人登録をしてくださいました。どうもありがとうございますm(_ _)m

 出会いがあるのも野良のいいところですね^^*


2014年09月08日

 攻城戦を一切していない武士道ちゃん。 どれくらいしていないかというと、攻城戦のNに話しかけてクエをうけようとすると
「まず軍団を作りなさい」
 といわれるレベル@ω@

 そんな武士道ちゃんにも腕輪がほしい! というわけで、昨晩は嶺上開花&海底撈月一門のみなさまにお手伝いいただいて、明智光秀いってまいりましたー^^*

続きを読む

2014年09月05日

コーエーさんの公式より

● 12月の実施予定

一大決戦を終えた『信長の野望 Online』は、新たな局面を迎えることになります。
どのような変化が起こるのか!? 今後の情報をお見逃しなく!

 引用以上

 変化の予想
・運営が別会社に委託になって基本無料アイテム課金制のゲームになる。
・急にサービス終了。
・プロデューサーが入れ替わりになり、抜本的な建て直しをしてゲーム生まれ変わる。
・実は何も考えていない。

 最後のような気がして仕方ない……。5鯖統合だって、予算会議でキレた運営が
「じゃあ鯖をひとつにしますよ!どうなっても知りませんよ!!」
って言ったんじゃないかとか思っちゃう(ノ∇`)

 自分の周囲にいる人たちは、これまでの冗談のような仕様変更で今までの努力が水の泡になってもコツコツやり直すという粘り強い方が多いので、急に消えちゃったりはしないだろうなーとは思っているんですけど。

 自分も、終了かもしれないなー。もう育成どうしようかなー とか思いつつ、そもそも育成全然真面目にやってないから、やってること全くかわらないしw

 まあ、サービス終了まで粛々と戦国生活を営むことになりそうです。

 天下分け目の戦いって廃城暮らしくらいしか思い出がないわー(==

 今回は自分たちのつく陣営くらい選ばせてほしいですね><。 身内で戦うのもアリかもしれないですが、余計な負荷をゲームでまで背負うほど退屈してないのよ私;w;



2014年09月04日

 どっちなんですかね?!@@

 5鯖が統一になるというのならば、なぜ乱世なんか作ったのかと小1時間(ry

 うちのキャラの名前はキャラメイクの時にその都度考えているのでかぶらないとは思うのですが、名前変更しないといけない人なんか、今後そのキャラに対する愛着減るんじゃないですかね。

 名前ってその人の存在を象徴するものですよ。

 だから、キラキラネームとかが問題になってるんじゃないですか。

 まあ、私にとっては、2アカ目の裏に作ったあちこちの鯖のキャラをどうしようかということですかね。。 1アカウントのキャラ枠が一気に5まで増えるというのならば評価しますけど><。

 物価もしばらく落ち着かないだろうなー。

 そんでもって、またまた天下統一戦があるんですが、新星の時と同様だったら、もう要介護3くらいのモチベーションが死んでしまいそうです。。

 天下統一戦以降が新生エオルゼアみたいに、まるで別MMOのように変わってしまうっていうのなら大歓迎ですけどねっ!

 さあ、要介護4のモチベーションを奮い立たせてインしようかな…っと……。