2014年03月

2014年03月29日

 先日の一門加入申請ができないパニックは、コメント欄で親切な方が教えてくださった

 機能>設定>入力設定 で

デフォルトで「条件開放」になっているのを「全て表示」 にしたところ、一門コマンドが出現し、無事に一門に加入させていただくことができました。

 ありがとうございます!

 さて、一度あることは二度あるといいますが「普通そんなことにはならない」という落とし穴に今日もハマってしまいましたよ;;続きを読む

2014年03月28日

昨日の瓦が比叡山の阿修羅さんだったため、紺碧の鉄鍛冶さんを比叡山クエまで育て上げ、助力のお願いを冒険板に貼り付けました。

 アタッカーさん多目のメンバーさんにぶらさがり、迅速にクエは終了。昨晩助力くださったみなさまありがとうございます。もれた方申し訳ありません><。

 さて、クエが終了した後、なんと私のナンチャッテ鉄鍛冶(鉄砲買うお金がないから、まだ懐剣装備w)を一門に誘ってくださった親切な御仁が!

 メインキャラ真紅で、あんまり紺碧にはインしないと思うんですが大丈夫ですか?って一応お聞きしたんですが、問題ないとおっしゃってくださる懐の広さです。ありがたやー>∇<

 一門加入申請させていただきますね^^ って対話を交わした後、早速春日山でNPC一門代理人に話しかけたところ
 あれ??

 勢力一門の機能から一門加入申請するんですよね? 勢力一門の機能が出てきませんけど……??

Nol14032800

 これはあれか、自分のコマンドから申請するしかないかと思って、コマンドを探すのですが

Nol14032801

 一門というコマンドが見つからない><

 案内人に聞いても

「何でも人に聞こうと思わずに自分で調べなさい」

 といわれ、FAQを調べても「勢力一門の機能から加入申請する」としかのっておらず、必要条件はレベル10以上ということで、明らかに満たしているけど、これでは加入申請しようがない><

 不具合報告出したんですが、今朝インしてみても治っていませんでした……。

 せっかく誘ってくださったのにごめんなさい。運営さんが一門機能を修理してくださったら、きっと申請しますので、どうぞよろしくおねがいします。

 せっかくの交流のチャンスがー。なんだかちょっと残念。。


2014年03月27日

 上杉さんと徳川さんによる吉田合戦、とても盛り上がったそうですね。ラグがひどくて合戦にならないくらい人がいたとか。合戦に人が沢山参加するのはいいことです。

 さて、今回本願寺から上杉さんへの援軍は兵糧の関係で行けなかったのですが、接戦なのを見ていると、何か私にできることはないだろうかとあれこれ考え

 考えすぎてわけがわからなくなり

 そうだ!合戦場で何が悲しいって修理がないまま装備の耐久がだだ崩れになることほど悲しいことはない と思い立ち

 急遽上杉家に仕官させるための新キャラを作ってみました。

 ゆとり育成でなんとか2日で30にし、1陣だけウロウロとみなさまのお邪魔をし、銃撃などをして遊んでいたのですが

 メンテ明け、2600ほどの戦果を全部経験の書につっこみ、35冊のそれを使ったところ

 あっというまに42に@@

 どーん、どーん、どーん というレベルアップの音を12連続聞きました。え、マジで? って感じでしたが……。

 せっかくここまで育ったので、もうちょっと育てると思います。ちなみに特化は修理材沢山もてるように鉄鍛冶予定です。

 乱世のキャラ、放置だよー><。18から育っていません。。

2014年03月20日

 天下夢幻の章、第3陣導入がきました。同時に乱世ワールドオープン、帰参者キャンペーンも開始されました^^

 メンテの時間がいつもと違っていて、親和の印を交換しそこねた……orz

 毘沙門天の薬箱があるからいいもん;w;

 さて、そんな中、真紅金沢にも懐かしい面々が戻っていらっしゃいました。上田さんと菊さん^^ 

 おかえりなさーいヽ(´∇`*)ノ

 あれこれ一緒にやりたいことが沢山あるよー。また一緒に遊びましょう^^

……と思っていたのですが、何しろこの日は新ダンジョン開放&新攻城戦の開放など、やりたいことも山盛り。

 しかも、22時頃から鯖が不安定になってしまい、全然はいれません。

 何なの「不正なHTTP」っていう表示は><。 アカウントハックにあったかと思ってマジびびった><

 ツイッターで入れないー>< と書いたところ、そのような方はわりといらっしゃったようで、コメントでコーエー側の問題だと教えていただいてほっとしました。

……いや、ほっとしたけど、遊べないのにはかわりないんですけどね;;

 新ワールドで新規者を呼び込み、帰参者キャンペーンで帰参者を呼び込んでおきながらこの仕打ちとは、どんな種類のプレイですかっ。 コーエーさんやりますな><

 何度もアタックしてやっとインした頃には何もかもが中途半端な時間だったので、新しい攻城戦の募集に参加して、いってきました、月山富田城1-3!

 徒党の方の軍団の鍛え方がすばらしく、見る見るうちに雑魚が溶けていくのですが@@; やっぱ防御だけで上げるのは限界なのかな。攻撃力って大事ですね@@

 おかげさまで1-3までつつがなく全部目標をクリアして安定した戦いができました。3がむごかったですが>< でも一発クリア。 昨晩ご一緒したみなさま、お世話になりました^^

 なんでも追加は、タクティカルバトルがないという噂が……。それって弱体なしってことですよね。ひどくない?!

 そして、月山富田城3でドロップしたのは 価値35の 腕力42-魅力89ー生命20 鍛錬3の神秘石(付与上限100!)

 神秘石のインフレひどすぎて、いつ装備を作っていいかわからない状況に>< 暗殺の装備この間作ったばっかりなのにいい;;;

 ……売るか……。

 鳳凰の砥石のために価値35の石をとりにいかなくてはいけないというジレンマに悩まされながら(楽市になかったよ><)1日の時間が100時間くらいほしい。ついでに私も7人くらいほしいとか思いはしますが

 鯖にインできなかったら、どれもこれもあれだけどなっ!

 メンテの時間、24時間くらいとっていいですから、ちゃんとテストしてから開放してくださいませんかね……。いや、ほんとに……。

 今回は個人的な都合ばかりですが、飛龍の時なんて合戦中であと3ターンで武将落ちるって時に鯖落ちして、もうね……怒り爆発でしたけど……。ぶん投げてコントローラー壊したくらいにね……。後で自分で分解して治したけどさ……。

 合戦中の空気って水ものですから、こういうのほんと困ると思いますね。新陣開放の週は合戦おこらないようにしてほしいです。今回本願寺は合戦なかったけど、当時国の人は、心底がっかりだったと思います。

 合戦といえば、上杉さんへの援軍ですが、兵糧の関係とかで、今週はいけなくなったそうです。残念><。 またいつか雀の涙ほどのご恩返しへうかがいにいかなければ……。

2014年03月19日

 江戸合戦おわりました。

 前半は、上杉家さまからの援軍の後押しによる「大勝利確定まで押せ押せ」
後半は「後は自分たちでがんばろうぜー」なステージ。どちらも始終活気があって思い切り楽しみました^^

 対人レートは結局10のびましたが、喧嘩上等旗指物には遠く及ばず。鍛冶の戦果も改装具交換までいかなかったわけですが

 なんだろうこの充実感。

 やっぱみんなで何かするのは楽しいですね。普段つるまない人とも合戦場であれこれ連携しながら場をつくっていくっていいものです。

 そういえば、昨晩は鉄砲を持ち出して銃撃に再チャレンジしてみました。これ、馬にはオートであたるのですね@@ 自軍が劣勢の時にこそ真価を発揮するアイテムですが、なんとういか、自動照準はやっぱりやりすぎでしょうかねえ。。。

 適当に撃つだけで、自分では目視してない敵にまで当たってるっていうのはどうなんだろう。。

 メンテ開けたら乱世鯖はじまりますね。キャラクター作るとは思いますが、今週は上杉さんの合戦なので、いつものお礼がてら合戦にいくことが多いかも。

 まあ、春彼岸でリアルがアレな状態なのでイン自体どこまでできるかわかりませんが。はは……。仕事しなくちゃ……;;

 そういえば、ゲリラ出発時に勢力会話で技能の質問をしていらした鎧鍛冶さんが、嶺上開花に入門されました。ようこそ嶺上開花へ^^

 キャラクター育成、攻略ということを考えると、私設で一緒に紹介されていた戒驕戒躁さんの方が抜き出てるかなーとも思ったのですが、ま、嶺上開花は1日のうち20時間は誰かがいる(!)し、寂しくないだろうからいいかなー とも。そもそも姉妹一門ですから>∇<

 活気があるのはいいことです^^ 

 春ですね。草木が繁って花が咲いて、本来の「諸行無常」のイメージに近い季節になりました^^