2014年02月

2014年02月28日

桜子の富くじ、7キャラで100口ずつ購入した結果

 7等:4キャラ
 9等:7キャラ
 10等:全キャラ10口ずつ

 という結果でしたorz

 中にはこんな方↓も
Nol14022701

 マジですか@@ 本当にあたる人がいるんですね。 実は7等以下しかないんじゃね? とか思ってすみません。。

 そんなわけで、今週も100口ずつ購入しています。

 変身薬、毎週当たったらどうしよう…。とりあえず、99個ずつ収納して箱は処分するかなあ……。

2014年02月27日

本願寺もホスト国として合戦が発生しています。

合戦といえば、合戦私設の設定の仕方?がよくわからなくて、流れるログを見ることはできても発言の時はTabキー連打で無理やり合戦私設にしたりしているのですが(よく失敗して勢力私設にログ流してます;;)

Nol14022600

 昨日の合戦で、上杉家の方が大声でお知らせくださったこれ↑がそれはもう、わかりやすかったです。

 そうか。そうだったのね。合戦私設にダイレクトにするには自分で設定するしかなかったのね><

 教えてくださってありがとうございますm(_ _)m

 私が合戦にまとまって参加できる時間帯 27時~明朝5時 は合戦そのものがないのですが、細切れに参加させていただく方向でいます。

 今日は、リアルでエクセル使って会計報告書を作成していたのですが、お客様がみえてお話している間に、猫が

「ポチっとな」

 とやってくれちゃいまして

 戻ってきたら画面いっぱいの/が@@ しかもどんどん増殖していくし@@

 何がどうなったんだー><。

 あわてて一度落として書類作成しなおしました。

 彼は「なんかヤバ……」って思ったのか速攻逃げてました;;

 モンハンのアイルーキッチンで、料理でハズレができるとバタバタとアイルーが逃げていくのですが、あれ、リアルだなーと……。

 まあ、そんなこんなでがんばりますぜ><。 

 

2014年02月25日

 櫻さんが渡邊Pに直訴降臨の時に熱くアピールしてくれたおかげで?実装されたかもしれない「桜子の富くじ」

 みなさま購入されましたか?

 私は真紅鯖の6キャラで100口ずつ購入しました(ムフー) 変身薬以外だったらどれがあたってもまあお得ですね^^

 変身薬はですね…。なんというか使い道がない(ノ∇`)

 合戦で陣に取り付くとき、犬やウサギになっとくと、敵Pから叩かれにくいという利点があるのはあるのですが

 そんな数百個もいらない(ノ∇`)

 変身薬を1000個集めたら、屋敷の家具(うさぎ変身薬ならうさぎ飼えるとか)と交換だったらまあ嬉しいかなーと。思いはするのですけどね。。

 さて、そんなことで安心していたのですが、そういえばもう1キャラいました。放置しすぎて忘れていましたが、萌黄に忍者さんがっ。

 レベル36で放置してたのですが(だって、道場娘まりさんが、道場ダンジョン行ってこいって言うんだもん;; 明らかに寄生になるからなんか気がひけて……) 家臣と一緒に1体のだけ叩いてアイテムゲットすればいいや>< と勇気を出して金山へ。

 1体の首を叩いたら、他の方まで巻き込んでしまって、なんとかアイテムゲット@@ 速攻逃げ帰りました。 あの時、巻き込んでしまった方、ありがとうございます。おかげで中級クエ進みました。

 その後、とんとん拍子で特化1クエまで進み、なんとか所持金1000貫を確保。その足で桜子のところまで飛んでいって100口購入しましたー。

 はー。どきどきした。

 来週はどうやって金策しよう……。

 そういえば、昨日は薬師で野良徒党に参加させていただいて、あと盾侍さんがそろうだけってなってる時、近所の小学生が死にかけの仔猫を持ち込んだ関係で、失礼させていただくことになってしまいました@@

 徒党のみなさますみません><

 そういう猫や犬を拾った時は、まずは自分の親に頼むのが筋だろうとは思うのですが、親がダメっていうからうちに持ち込まれたんですよね。うちも困るんですけどね;;案の定、親に連絡したら
「うちも飼えないので。そちらで預かってくださるって話じゃなかったんですか?」
 という反応がですね……。あーやっぱりなー的な気分でもうなんともいえなかったわけですけど。。
 だけど、一瞬引き取ったのは私の責任でもあるから仕方ないですね。。

 そのまま動物病院につれていったのですが、餓死寸前だったこともあり、今朝その子は息を引き取りました。

 次に生まれてくる時は、人間に生まれてくるんだよって思いながら、墓地の蠟梅の根元に埋めました。

 輪廻転生なんて全然信じてはいませんけどね。。

 子どもたちには、元気になって逃げたって話しておきました。ある意味肉体からエスケープしたのですから、あながち嘘ではないと思おう。。





2014年02月19日

Nol14021900

 みんなメインキャラで書き込んでいるというのに、自分だけレアポッポキャラで書き込むという間抜けぶり^^;;;

 しかも仕官日数、思ったよりもっと多かったw

Nol14021901
猫乃たまごの仕官日数↑ (2014年2月19日現在)
ま、間に述べ3年くらいは休止してるんですけどね。

 国勢が全鯖共通になってどれくらい時間がったのかな。顔も歴史も知らない人たちと一緒に何かすることになって最初はどうなることかと思いましたが、あれから私たちは同じ歴史を共有する仲間になっていったのですね。

 他の方の書き込みを見ていると
「あ、この方よく合戦で見かける^^」
「この人、会話の感じとはまた違う印象だなー」
 などと思うことが多いです。

 ちなみに自分の自己紹介をあらためて読んでみた感想は
「一文がなげーよ(==」

 でした。。。

 これからもちょくちょく勢力掲示板、のぞいてみようと思います^^  他鯖の方の屋敷も見て廻れたらおもしろいのになー。。 
 あ、それは他鯖にキャラ作ればいいのか♪

 


2014年02月18日

 その大猿とはサウザーって名前じゃないだろうな?!

Nol14021800

 ↑こんな冗談みたいな名前の猿たちと戦闘になったそもそものはじまりと言えば、夕方にインしてすぐのこの会話でした。

Nol14021703

 かずさん、どんだけ楽しみにしていたのかと……w 

 なんだかんだで23時頃に集まった人たちで 緑の蛇=荒神叢雲大蛇 へ。

構成: 刀、刀、士、道、雅、神通、医

中の人: シローさん、鷹さん、ニルさん、楽進さん、かずさん、桜さん、私

 ……7の回復ずるくない? なんかもっそい回復して全然削れないんですけど……

 という状態になりまして、sが皆無だと苦しい上、ともかく6にtが刺さらないとなんともいえないというか……

 そんなわけで逃亡。 シローさんに刀から暗殺にチェンジしてもらって仕切りなおし。

構成: 暗、刀、士、道、雅、神通、医

中の人は一緒。

 2の釣りが強力なので、2→6→1→7 あと生命減った順 という感じで倒しました。

 そう、倒しちゃいました@@

 あれー? なんか以前行った時は理不尽に苦労した覚えがあるんですけど。いや、最初の構成のままだったら理不尽にジリ貧で負け続けるんじゃないかとも思うのですが(構成は大事ですね)

 まあ、そんなわけで勝ってしまいました。なんだろう、この不消化な気分は。いあ、勝ててよかったんですけどね。

 そして解散した後、大猿に絡まれた楽進さんの
「この猿の準備モーション考えた人って、疲れ果てていたか酔っていたかのどっちかだと思う」
 という発言にウケまくってしまった私です。今後猿が準備モーションでふわふわ飛び跳ねる度に爆笑してしまいそうですw

 楽しかった…w

 次はどの苗木ボスにいけるかなー?