2013年10月

2013年10月20日

 リアルであれこれありまして、連日複数の人と交渉し続けています。

 引きこもり体質の人間がそういうことをするとどうなるかというと

「せめてネットでは引きこもりたい」

 というわけのわからない精神状態になってしまい、PCの電源つけない=ブログはもちろんのこと、FBやツイッター、信onさえ一旦停止 という事態になっていました。

 久しぶりにPCの電源いれたー。

 そんな中でもゲームはしたいわけで、なんというかひたすらフルフル(アルビノエキス用)を狩りつづけている今日この頃です。

「PC版が出たら参入するかも」
 などと真田隊長に適当なことを言っていたら、ドラクエ10のPC版が出たそうです。

 心の引きこもり期間が終了したら参加するかも。

 なんかまあ、あっさりネット復帰しちゃいそうですが。

 とりあえず、だらだら近況報告など。。。



2013年10月14日

 こういっちゃなんですが、暗殺って「当たってなんぼ」なんですよ。 all or nothing なんですよね。。。 鳳凰から必ず当たる一掃手裏剣が実装されて少し嬉しいのですが、卍手裏剣のレシピ材料が知行ものなので、手に入りにくい(又は大変な高額)のも(´・ω・`)ショボーン な感じです。

 命中補正+4 というのは、神なんですよ。どうしていつのまに筒袖なくなっちゃってるんですか。コーエーさん、ぜひぜひ新装備には筒袖を実装してください><。

 ついでに卍手裏剣のレシピもみなおしてくださると嬉しいです。

 最近はリアルが立て込み、ついでにしつこい風邪をひいいてしまうというダブルパンチでほとんどインできていませんけどね><。

 でも、でも新装備実施の頃にはきっと、今の1日10分よりはインできると思います。できるといいなあ。。。

2013年10月02日

 出たとこ勝負、だらだら育成、気まぐれプレイとキャラが育つ要素がどこにもない中の人ですが、真面目でコツコツとあれやこれやを検証した考察を惜しげもなく提供してくれる素晴らしい知人さんに恵まれ、どうやら軍神がかなり大事だということがわかってきました。

 イマサラですか?!

・本命の軍神
・餌にする軍神──餌の餌にする軍神×3  × 3

 というわけで、少なくとも1つの本命軍神を作るのに、最低12の軍神が必要な模様です(本命いれたら13ですね)

 そして、餌がニニギ、餌の餌が天目一箇 だと 多分オールSいくんじゃないかということですが

 そんな、汲めども尽きぬ泉のような軍資金(もしくはドロップ運)が一体どこにあるのだと……

 やるとしたら暗殺か術忍ですかねえ。。。 でも多分しない……というかできないね、うん。

 そういえば、特化変更がまるで東西のように簡単にできるようになったらしく、この間、楮・雁皮・三椏の箱を捨てた私の大勝利!的な気分になりました。 薬師の趣味は特化がえです。潜在も修験と医術でそこそこたまっていますので、まあなんというかTPOに応じて特化かえれそうでいいですね。

 色々限界を感じて放置になっている武芸たんも、盾侍として育てる芽が出てきたのかもしれません。

 初期はソロやりやすい特化にしておいて、ある程度育ったら本命の特化にかえるという育成法が主流になるのかな?

 まあ

 気まぐれ育成なので、どこまで何が育つかわかりませんが、1stへの愛で薬師だけは3特化極めたいですねっ!(希望願望とりあえず言うだけタダ的なアレ……)