2013年07月

2013年07月22日

 羊頭の悪魔からヤマトタケルが出るとか、東尋坊から大国主が出るとか言われていますが、東尋坊の雑魚狩りから普通に大国主が出ました。もうこれで今年度の運気は使い切った気分です。こんにちは。

 HDバージョンの画像がとても綺麗だ、キャラの顔が全然違うといわれ、今更ながらダウンロードしてみました。

 自キャラが「お前誰だ」状態なくらい違う@@ そして、とても植物が綺麗ー>∇< 自分の城下町の桜がとても美しく、花びらがはらはら落ちる様にうっとり。

 この画像はうちの屋敷ですが、とてもきれいです^^
Nol13072100

 向こう側に見える破れ障子もくっきりですねw
 
 そしてそのまま魔境東尋坊へ行き……。
Nol13072101

 あまりの怖さに退散してきました>< 
東尋坊怨鬼、目がリアルで気持ち悪いよ;;
背筋が始終ぞーっとしっぱなしで、夏にはいいかもしれませんが落ち着きません;;

 当分、東尋坊いく時はノーマルバージョンでプレイする予定です^^;;;




2013年07月17日

 今朝、楽市で入札しようとしたら、メンテ中でした。。。 メンテ時間早くなってる;;

 羊頭の悪魔から日本武(ヤマトタケル)の勾玉が出るらしいというので、薬師と術忍でやらせていただいたのですが

 薬師の箱や証からは何もでませんでした(´ω`*

 術忍の証からは、なんと勾玉が4つも(価値30×1、20×1、15×2)

 薬師ちゃんは運が悪い子;;;;

 勾玉は、使ってみるまでどんな効果があるのかわからないのがあれですねえ。売ろうか使おうかギリまで悩んでしまいます。

 ま、売り子雇い損ねたので使いますけどね。はっはっはー。続きを読む

2013年07月09日

 後夜祭の5倍経験に目を奪われ、浮かれて旧イザ狩りとかしてて、途中から経験値のことが公式発表されたでしょ?
 それで、これは真面目に3箇所ポイントした方がいいなって計算になった時には、リアルがバタバタしすぎてて録にポイントできない状態に@@

 あわわわわわー。

 ってポイントして、今朝もポイントを少しでもー>< と思ってログインして気がつきました。

 んなことよりもほら、

 東西の報酬もらわないといけないでしょ!! ってことを。

 危なかったー><

 朝9時からあわてて6キャラ分の報酬をもらって 安心しすぎて落ちたら、城下町いじるの忘れてました^^;;;

 そんなわけでメンテ明けは新章ですね。もうちょっと鳳凰の仕様で遊びたかったのですが(正直、新しいオープンバトルシステム覚えるのめんどくさい) 
 
 バタバタと終った鳳凰の章でした^^;

 また、新章でお会いしましょう^^



2013年07月05日

開発本陣さんが発表してくれましたね。

 レベルアップに必要な経験値が下がるのはとてもいいことです。

 新規さんや新しくキャラを育てようと思う方にとっては、とてもいいお話だと思いますし、自分も大賛成です。

 ゲーム内でやりたいことがあるのに、その前にとりあえずレベル上げにつぐレベル上げをしなければならず、達成した時には疲れ果てているという、そんなマゾ仕様よりも、レベルがさくさく上がってやりたいことができるゲームの方が楽しいですよね。

 だがしかし!

 今まで積み上げてきた経験値が低く修正されてしまう(その時点の相応経験値に修正される)というのはつらいなあ。

 経験値の蓄積値というのは、それまで砂粒を積むようにして積み上げてきた、なんというか

「俺がんばった!」

 的なものであって、これがほとんどなかったことになるのは、なんともいえない気持ちになりますね。

 あと、52億以上経験かせいだキャラクターはみんなレベル70ってことでいいじゃないですか。

 なんでまた無駄に狩りをする気持ちにさせるんですかねえ(ため息)
続きを読む