2013年04月

2013年04月29日

 医術は人気特化なので、慶次へのお誘いがよくかかりますが、その度に

「ごめんなさい。私まだそこに行けなくて……」

 とお断りするのが大変心苦しかったわけです。が、この度こーらくさんが賤ヶ岳2-4につれていってくださったおかげで、なんと、医術もいけるようになりました! やったーやったー!

 慶次は、7000ダメの特殊があるそうなので、もう少し生命増やさないと不安です。宝玉がんばってみようかなー。ステももうちょっとあげたいんだけど、どうしようかな……。

 知人銘の服で今固めてるので、なかなか装備をかえるのは気が向かない今日この頃です。その知人さんも休止してるしなー。 神秘も宝玉みたいに上書きできたらいいのに><。続きを読む

2013年04月26日

 昨晩、嶺上で忠勝(関ヶ原)のリベンジにいったのですが、あっさり勝ってしまいました。 あれ?

 構成は、雅、刀、鎧、士、仙、密、医
 中の人は、こーらくさん、シローさん、こーらくさん、東雲さん、桜さん、八神さん、猫乃
 
 回復2で盾3で、下克上も軍茶もあるし、ちょっと時間がかかったけどすごく楽でした。 

 まあ、一度7の釣りが切れたとたんに猫乃(旗)に攻撃がとんできて、術もとんで生命ミリになるという危険があったのですが、それくらいで……。

 やっぱり構成って大事なんだなーと。

 あとは、時の狭間の伊達政宗に術忍で参加させていただきました。

 開幕、二者快癒をいくら探しても技能の中にないっ!!と全身から冷や汗が出ましたが、術忍で行ったので当たり前です。。

 カミシュさんも私に詠唱をうっかり配ってくれたりw 

 そんなこんなありましたが、びっくりするほどあっさり終りました。昔はとんでもなく強く感じたのになー。

 

2013年04月25日

 本日(昨日から言えば翌日)締め切りの仕事を23時すぎまでして、回らなくなった頭でログイン(仕事? 当然終ってませんぜ あっはっはー;;)

 嶺上筆頭が

「忠勝いくぜー」

 というので、ほいほい付いていきました。

 構成は、刀2、鉄、士、法、典、医 
中の人は、ジローさん、八神さん、じゅりさん、のぼるさん、空さん、桜さん、私。

 強い!忠勝強い@@ 物理が痛い。術が痛い。 いい感じにつかれきった頭の中に

♪ コロコロコロコロ転がって~

 というメロディーが流れ行くよって感じでまあ、結果3連敗で解散になりました。

 医術になってから、全体治癒で回復が全く間に合わないという体験を久しぶりにしまして、

 これは燃えるぜ!!

 回復としては、鍛冶さんがふたりいると、単体をどっちに振っても不安なので結局全治になるんですが、そうすると結局回復量が間に合わなくて死亡を招くなあという感想です。

 刀1で後は士2か 刀軍士が楽かもなー。

 あと、医術は瞬間の回復量はどの特化よりも優れているのですが、こうもガンガン削れるのだったら、神通がいいかもしれないとも思います。

 活4は神技能ですし、無間活力をつけて開幕全体生命付与もいいんじゃないかなあ。神通活力も有効かもしれません。

 最初は特化縛りで攻略してみたとして、それから全特化に広げていって、一門みんなでいけたらいいなー。

 特化かえちゃおっかなー(またですか?

2013年04月22日

 というわけで、7月10日発売予定で、信onの新パッケージがやってくるらしいです。

 ソースはこちら

 レベルキャップが70に引き上がると聞いて、ふと思い出したのは、飛龍の時きつねさんが復帰された時の

「レベル70までは遠いわあ」

 でした(当時のキャップはレベル60)

 さすがきつねさん、いずれこの時が来るのを予測されていたんですね☆ミ

 個人的には、マラソンのゴールを目指してひいはあ言ってる時に
「ごっめーん、実はここはゴールじゃなくて『給水所のひとつ』だったんだー(テヘペロ」
 といわれた気分ですが……。

 いやいや、なんか仕様もずいぶん変わってまた別ゲーテイストになるみたいだし、1つのタイトルで何倍もお得だよね><b とか前向きに考えようかと思います。

 もうね、素直に「信on2」出してくんないかなー><。


2013年04月14日

 年度初めで仕事が殺到したり、リアルで色々あったりして、日記更新が遅れていました。

 嬉しい方のニュースでは得度習礼の時同じ班だったBさんが我家を訪ねてくださったり^^ 花祭り講演会に福岡によられるついでに別府にいらしたので、忙しい日程の中、ほぼむりやり来ていただきました。

 実は、習礼から6年ほどたちますが、あの時のお友だちと会うのは初めてだったりします。 ようこそ^^

 そして、Bさんが別府にいるという情報をくださったEさん、どうもありがとうございます^^ おかげで再会がかないました♪

 いい刺激をいっぱいうけましたー^^*

 嬉しくない方のニュースは、まあ、いいや^^;


 信onのほうは、半蔵に負け続けたりとかまあいろいろやってます。

 最近の主な金策は家臣多彩入魂石を売り払うことなんですが、これが本当にいいお金になります。 @2300貫くらいで飛ぶように売れていくのです。

 こういうのを見ているとふと頭をよぎるのがimagine

 あれももう、自分の仲魔がプレイヤーよりもずっとずっと強くなってそれさえいればどのダンジョンも敵無しみたいな感じにまでカスタマイズできてしまうというあれです。

 プレイヤーの装備も仲魔ブーストが主流になっていったし、仲魔を育てるためにひたすら時間とお金をかけ続けるという、なんというか「これは何という育成ゲーム?」という気分になって萎えてしまったのです。

 信onもそうなったらちょっと、かなり 嫌だなあ……。