2013年03月

2013年03月31日

 ツイッターで流れてきたのだが、京都大学のとある学部学科のドイツ語の試験は「何でも持ち込み可」であった。生徒は当然思い思いのものを持ち込む。ところがその中に本物のドイツ人を持ち込んだ猛者がいたのだと言う。

 さすがは京都大学と言ったところか。その自由さがいかにもだ。

 大学の試験は専門的なものになればなるほど辞書や参考書、ノートが持ち込み可である。

 そこにある事象からどのような考え方を導き出すかというものが問われる試験が多くなるからだ。
続きを読む

2013年03月25日

 リアルの仕事がやっと落ち着きました。 お彼岸の間はミッションが3つほど同時進行していていましたが、それも終った。

 信onは、戒驕の筆頭さんにお手伝いいただいて秀吉戦記武将5体をやらせていただきまして、後はもう、城下町評価点だけのためにインアウトとか

 昨日は塾長にお手伝いいただいて、家臣ダンジョンの13F火雷を薬師で突破したり、

 なんとMさんから猫改装具セットを頂いたり(しかも2セットも!)と みなさまに甘えっぱなしです。

 猫改装具セットに至っては
「へー。今度は猫のまで生産できるようになったんだー。すごいなー」
 くらいの認識だったのですが(←生産していないのがバレバレ)なんとシリアルものだったわけで一気に冷や汗が……。 ほんとにありがとうございます@@

 何かこちらもお返しをと思って、ほぼ凍結状態のアカウントのキャラの銀を全部羽に変えてみたところ、5000毎ほどゲットできました。

 大判、小判もあわせて金箔も5000枚ほど。

 後は生産するだけだ!

 するだけだ!

 だ!

……。

 現在、猫乃たまご銘の実用に耐えるお守りは、全鯖で3個ほどしか存在しないというほどの生産苦手な私ですが、

 来月から生産がんばる……。

 うん、来月からね……。



2013年03月20日

 お彼岸お中日終りました。

 仕事が忙しすぎて、さすがに今日はゲームにインする気力がないです。

 昨晩作ったカレーを今朝食べたらおなか壊しました。

 春ですね。

2013年03月14日

 ちっとは生産がんばろうと思って、新目録を全部皆伝させたら(と言っても、丹作っていたらわりとすぐでした)生産潜在が48→50になりました。

 そして、よし!これからお守り作ろう>∇<と思ってログアウト。

……それからログインするのが気が重いです……。

 徹底的に生産したくないらしいw

 家臣ダンジョンも新フィールドが追加されたしがんばるぞー><b と思っていたのですが、13Fのボスが大黒天ときいて、一気にテンションが下がりました。

 なんというんですかねえ。

 どの仕事もそうですが、企画運営ということの根底には「お金を回収する(利益をが上げる)」ということが最優先されます。そうでないとボランティアじゃあるまいし、事業が成り立ちません。それは私も重々承知なのです。

 ただ、ゲームって、やっていて楽しかったり、なんらかの達成感というものを感じたくてやるものですよね? その為にお金を払っていいと思う人が払うものですよね?

 その「なんか楽しいー♪」というところを理解されてないなーと思うのですよね。。企画スタッフの中に、信onを実際にプレイしている人で忌憚ない意見を言える人が2割くらい混じっていてくれたらいいのになあと思うのですが……。

 なんかこう

 アップデートにロマンがないなあ……。

 世の中には「生きがい搾取」という言葉すらあり、人は生きがいのためには時間もお金も投げ出してしまうおろかさがあるというのに、そこをうまくつついて金を回収するのがプロってもんじゃないのか>< とか

 オマエはどっちサイドの人間なんだ的な感想を持ってしまう中の人なのでした^^;;;

2013年03月11日

怪鳥ロプロス、この花粉と黄砂をどっかやってくんないかな。
ポセイドンは、水曜日までに生産目録終らせてくんない?
ロデム変身!

……はどうでもいいんだけど、とりあえずポイントしといて……。

 バタバタしていたら、新実装があさってだというこの事実。20日だと勝手に解釈していたよー。まあ20日でも忙しいんだけどね><

 昨晩は塾長に手伝ってもらって忘却の魔境12Fを進めました。

 今日は火から! 

 水曜日までに終るのでしょうか^^;;;

続きを読む