2013年02月

2013年02月28日

 昨晩インすると、嶺上開花&戒驕戒躁一門の共同私設が作成されていました。 これは、一門クエの予感(`・ω・´)ピキーン!

 いえまあ、予感もなにも、一門会話で宣言されていましたし、みんな小田原いましたし、ということで、やってきました。小田原へ!

続きを読む

2013年02月26日

 文学・哲学・宗教というものはみな精神的価値である。物質でも精神でも、それは皆つくりだしたもので、それによって人間は幻惑される。     

 安田理深講義集4 存在の故郷 浄土 Heimat   ISBN4-8415-0761-2CD315     p.88 より

 
 武士道さんの目付試験(だったかな)で合戦に参加させていただきました。久しぶりの合戦。 いやー……。 56の侍だったらどえりゃー叩かれるでかんわー。。 とか名古屋弁と三河弁(どっちかというと三河弁に近い感じ?)で思って挫折していたのですが、なんと一門のフルーツ侍さんが同じ目付試験で検分ためにいくって言うので便乗させてもらいました^^*

 徒党組んで先陣行くのはアレだし、ひっそりNでも狩らせていただいてよろしいですかね? 的なコンセプトで出発したのですが

 叩かれる叩かれるww(敵Pに)

 先陣ゲリラに紛れ込んでいくと、大砲でおもしろいくらい落馬するw 合戦はこのカオスがおもしろいのですが、目的の検分は一個もたまりません^^;;

 最終的には一門の保育士な巫女さんと、名前にこだわりがある鉄鍛冶さん、筆頭、塾長にまでお手伝いいただいて、なんとか検分500たまりました。 何時間もお付き合いいただきましてありがとうございますm(_ _)m

 侍さんは、今後どうするかまだ方向が定まってないので合戦私設には参加しなかったのですが、付き添いでいった薬師はちゃっかり合戦私設に参加させて頂きました。

 上杉、今川両家のみなさまが沢山援軍に駆けつけていただき、転生や修理などのサポートもしてくださって大変ありがたいです。この場を借りて深くお礼申し上げます。

 久しぶりの合戦は、活気があって楽しかったです^^* 
続きを読む

2013年02月19日

 出会いがしらの挨拶で、24時間常に「おはようございます」な人は業界人だという偏見を持っている中の人です。おはようございます(現在朝の9:06 これは朝だと思うの)


 今週は何やったのかなー。

 この二週間、リアルがあわただしすぎて信onにインしても寝てばかりいます。

 昨晩は塾長に寄生して、薬師が家臣ダンジョン11をクリアさせていただきました。 最後のイザでは意識が飛び飛びだったので、回復が間に合わなくて一度全滅しちゃった^^;; すいません><。

 もう火曜日なので、そろそろ富くじを買わなければいけません。3週連続で買うともらえるオマケを期待しています。続きを読む

2013年02月16日

Nol13021500

 残念ながらすべて外れています。

 残念ながらすべて外れています。

 すべて外れています……(エコー


 まさか空クジがあったとは! この手のクジは買えば買うほど赤が出るものだという認識だったので、最大10口までしか購入していなかったら、ことごとごくハズレてやんの><

 やっぱり100口コンスタントに購入するのが常識なんでしょうか。

 いやー しょっぱい!

2013年02月12日

 昨晩たまたま見かけた横顔。

Nol13021100

 キュン死するかと思った。思わずss2枚撮ったw

 信onの眼鏡は前から見るとイロモノ系だけど、横顔はすごくいいー!


 私の好みは眼鏡男子です(きっぱり)

 ダーリンが眼鏡かけてなかったら結婚してなかったかも(ぇ

 結婚するのに色々条件はあると思うけど、性格なんて偽れるものだし、年収その他だって割とごまかす人も多いみたいだし、そうやって消していくと、顔って割と偽れない。

 顔だって整形とかあるかもしれないけど、整形した顔が好みだったんならいいじゃないか。顔が好きだったんだから。DNAが好きで結婚するって人もいるかもしれないけど、そういうマニアな人のことまで知らんw


 何かあった時だって
「顔が好みだったんだから仕方ないやー」
 と割り切れる

 んじゃないかな?

 そもそも顔が好みじゃなかったらその人の人格にまで興味はもたないと思いませんか?

 まあ、異論反論いろいろあるとは思いますが、みなさんそれぞれの「これは譲れないツボ」があることだと思います。

 ちなみに絶対に理想の人と結婚する方法というものがあって、それはなんと

「自分が結婚したい相手の条件を紙に書いてあちこち貼り付けておく」

 という至ってシンプルな方法。 条件は細かければ細かいほどいいそうですよ。

 そんなわけで

・現在地から半径15キロ以内
・身長は自分よりも3センチ以上高い人
・国籍が同じ人

 とか まあそんな感じで箇条書きにして、冷蔵庫やトイレに貼り付けておくのだそうです。


 普段から強くそれを意識することによって、

「同じくらいの経済感覚を持った人と共働きで普通の家庭をもてたらいいなー」

 と思っていたのがうっかり眼鏡姿にくらっときて全然違う生活してしまうなどというミスを防ぐ効果があるのだとか。

 要するに、理想以外の人が眼中に入らなくなるんですね。

 それで婚期そのものを逃したらどうしてくれるんだという心のツッコミもあるのですが、その時はその時ということで……。

 何が言いたかったのかな。

 まあつまり、眼鏡男子、いいですね>∇<

続きを読む