2012年12月

2012年12月27日

 せっかくイザ帯ノックの機会が豊富なイベントの最中にありながら、リアルがバタバタしていたらインすらしないというのが世の常というものでございまして

 一日インしなかったら

 次の日もインしないのが普通になってきたりして

 こうして習慣化していくのね とか思ったり。

続きを読む

2012年12月19日

 表題の通りなんですが、

 ええと、現在こんなキャンペーンが行われておりまして、具体的には、休止アカウントが1ヶ月無料&50↑のキャラごとに1万貫やら装備やらなにやらの支援があるという大盤振る舞い祭りなんですね。

続きを読む

 君の神の尺度は君の悟性の尺度である。

  キリスト教の本質 上巻  岩波文庫 フォイエルバッハ著 船山信一訳 p.113より

 少し前に2chの晒しスレについて色々話題になっていたのだけど、私はその中でも「ネットで別人格が作れるのか(ネットの中のことはリアルに影響しないのか)」についての意見あれこれが印象に残っている。

 毎度のことながら、私の反応は遅い。興味深い事象について、各方面の意見を取り入れ、自分の中でそれが化学反応のようなものが起こるのを観察し、そして、アウトプットする頃には、世間のみなさまの興味は移ってしまっていることなどザラである。人の噂は75日などというが、ネット社会の今では7日程度ではないだろうか。1/10である。

 まあ、それはそれでいいのだけれども、自分なりにそうじゃないかなーと思ったことを(イマサラ感満載ながら)つらつら書いてみたい。

続きを読む

2012年12月11日

 最近、あれやこれやで城下町をいじるのもままならず、
「ひざに矢を受けてしまってな」
 などと、一線から退いている傷痍軍人のような信onライフを送っている中の人です。どうもこんにちわ。

続きを読む

2012年12月06日

 最近水曜日の夜は家族の送り迎えが発生するので本願寺会議にも出れない状況が続いておりますが(待機時間が20時~23時に2件とか、もうね……。以前は無理して会議出てましたが、やっぱり無理です><)

 そんな送迎の途中、寒空の道端に固まるふわっとしたもの発見。 箱もなく、ただ放置されている仔猫2匹。しかもなんか風邪ひいてるらしくて目がガピガピ。

 ……そんなもの凍えるように寒い夜に見たら……拾ってしまうやろー><。

 そんなわけで、猫が増えました(==; この二匹は、風邪がなおったら知り合いにもらわれていく予定です。 とりあえず、獣医さんに行って、抗生物質と目薬を処方していただきました。

CIMG2432
  
   仲良し姉妹


 最近のネット環境が↓のような感じでモニターを見るのが大変だったのですが
CIMG2412

 しばらくちょっとまた大変かも^^;;;

 早くウェブマネー買ってこないと今日で課金も切れてしまうことも判明><。