2012年11月

2012年11月15日

Nol12111400
 
 昨日メンテが終われば、新しい家臣Dにいけると胸を躍らせてインしました。

 動的ダンジョンがどうのこうのとか難癖をつけられて城下町にはいれませんでした。

 夜、いそいそと城下町に入ると、なんだかNがウロウロしてる?! なんと町人が実装されているではありませんか。 しかも各施設5人ずつ配置されている町人に話しかけると、施設ごとに文化値20をプレゼントしてくれます! 今まで、ちまちまと名所を育てては入れ替えしてコツコツ10ずつ集めていたあの文化値をですよ?

 そんなわけで、昨晩は町人という町人に話しかけ、城とものところも探しまくり、眠気に負けてログアウトした後、早起きしてまた町人を探しまくり

 なんとなく、最後の1人とかは某南蛮人のだれかさんを探せみたいになってしまったように感じつつもコンプリートしたのです。

 文化値が一気に760も手に入りました。どの機能を伸ばしたらいいのか心底悩みます。

 家臣は訓練施設で数回まとめて訓練できるようになり、大変助かります。 しかしながら、全然資金がたりなーい!

 ライトにさくっと攻略するための下準備のためにライトでないプレイをしなければならない予感でいっぱいです。

 しばらくPSO2と平行してやっていきたいと思っています。 どっちも1時間くらいしかインしてないですけどね^^;;



2012年11月08日

 信onは知らない間(←中の人が公式見なかっただけだ)に家臣団資金倍増キャンペーンなんかが始まっていて、しかもその後は50まで半額セールだったりとか、家臣6人ひきつれていけるダンジョンで7アカ気分味わえるとか、なんという至れりつくせり夢のようなあれですね!

 というわけで、家臣育てるぜ! いやっほーい!



 ……インして30分後には睡魔に負けるとかもうね……。

 PSO2も睡魔パワーに負けかける今日この頃

 つーか、最近アップデートが早すぎて、僕はもうついていけないぜ……。

 ぼちぼちいきますかね。うん(=w=

 というわけで、信onでも、たまーにメジャーな時間帯に出現することがあります。
 イン時間が4倍になりました(5分以内から20分以上へ)

 たまに見かけたら生暖かく見守ってください☆-(ゝω・)bキャピッ