2012年07月

2012年07月26日

 創立115年の歴史を誇る地元高校は、数々の偉人を輩出し、さまざまな業績を残し、高校としてできることはほぼやったと言っても過言でないかに見えていたのですが、

 甲子園球場に 野球部が行ったことは一度もありませんでした。

 が、

 この夏、なんとついに甲子園初出場が決定しました!!

 地元おおはしゃぎ!!  

 長女が所属するブラスバンド部は 大分大会の準々決勝から応援にかけつけ、準決勝&決勝は全校生徒が応援に行くという気合の入り方でした。

 甲子園に初戦は全校生徒がいくかもしれない。

 続きを読む

2012年07月24日

 ログインする → 城下町いじる → 名所とか巻物とか色々あって悩む → そういえば家臣も育てなくちゃ → 訓練所所長の話を合計120回聞くのか(レベル50まで) → 宇宙に遁走(←イマココ

 やること多すぎるとめんどくさいよ><。

2012年07月18日

 わりと十分じゃないか><

 仕事が詰まりすぎてストレスが半端なくなった時、集中してゲームするとちょっとストレス解消になるんだよねー。

 ゲームの為にゲームしはじめるともう、時間がいくらあってもたりなくなって仕事に支障が出てくるからアレだけど(^∇^;
続きを読む

2012年07月15日

 2時間以上対話することだってある。3時間や4時間に及ぶこともある。

 誰のせいかというとほぼ私のせいだと思う。 正確には、話に結論を出したくないという私のポリシーのせいだ。



 。続きを読む

2012年07月10日

 最近、信onにちょっと顔だして、一門で挨拶して、城下町いじって、落ちてからPSO2にインして寝落ちするというパターンが><

 4日から9日は、毎日毎日用事がはいっていてゲームする時間がかなり限定されていました。13日も大きめの行事(しかも主催者側だ)があるので、なかなか忙しい状況だと思います。

 そんな中で、ぷらすちっく一門さんが嶺上開花に声をかけてくださって秀吉攻略のお相伴をさせていただいたりもしています。 加藤清正を術忍でやったのですが、わりとあっさり終わった気がします。

 最近忍者もなれてきたかなー。

 忍者に必要なのは、できることをピックアップする能力よりも、限られたチャンスでできないことを切り捨てる、損切り能力だということがわかりました。

 ものが捨てられない人は回復に、ばっさり捨てる人は忍者に向いているかもしれません。

 実際、忍者と薬師では、同じゲームをしているにも関わらず、使っている脳領域が違う感覚があります。

 PSO2では、ちいこ、さっくりさん、ててさにお手伝いしていただいて、凍土フリークエスト開放が実現しました。

 さあ、ぼちぼちがんばるぞー。

 寝落ちする場所が、関が原の陣や小田原の陣から、惑星ナベリウスにかわっただけじゃないかという心の突っ込み連打な毎日><