2012年06月

2012年06月28日

 じゃーん! じゃんじゃーん!

 咲さんから箒をもらいました! 

pso20120627_173454_001

なんと市価で15万メセタ!  全財産2万メセタの僕の目がつぶれる><

 武器の種類は法具 つまり魔法の杖ですね! これが結構威力が強いのでソロがぐぐっと楽になりました^^ 生命も40ほどアップするので心強いです♪

 PSO2ではユーザー同士でアイテムのやりとりができないので、マイショップに最安値で置いてもらってすぐ買い取るという手法をとろうとしたら、

 その時全財産を倉庫にあずけていた(信onのクセで><)私が、もたもた倉庫からお金を引き出す間にだれかに買われていた(!)というアクシデントが朝あったのですが><

 その後あれこれ画策していただいて、頂くことができました。ありがとうございますm(_ _)m

 
pso20120627_094948_001

 今はこんな感じでこれはこれで気に入ってるけど、この機会に全体をメイド服っぽく仕上げていくのもいいかなー(’’*








2012年06月27日

 どうも私の「事なかれ」というのは世間のそれとずれている。

 誰もがゆるく存在できる=誰もが少しストレスを感じる世界

 が理想的だと思っているところがあって、そしてその理想が他人もだけど、何より自分自身の首を絞めて仕方がないという……。

 本当は、楽してだらだらできたらそれでいいのに(==

 だけどつい、それじゃいかんだろうとか思ってしまう自分がにくい;;


 満場の一致 という言葉に危険な匂いを感じる。 どうしてもぬぐいきれない違和感を。

 だから、結果はどうあれ異分子的な意見を突っ込んでおくという保険行為に出てしまって、なんだかこう「本来の私」と違うことをしてしまって ため息をつく今日この頃。


 はああーあ(=△=*)

 うまくいかないものだなあ。何もかも。だけど、その何もかもうまくいかないという感じが個人的に理想の匙加減だというのもまた事実。

 私の理想は誰よりも私を追い詰める。


 私にとっての「通じ合う」は、誰とも通じ合えないという気持ちをだれかと共有できることだ。



 

2012年06月25日

 今回(前回もだったらしいけど)の東西でこれはいい!と思うところ:

 特化を自由に選べる! 変更できる! おすすめ技能がついていてとりあえずお試しできる!

 これはほんとにいい!!


 例えば、新しくキャラ作りたいんだけど、どの職業にしようかどの特化にしようか迷うという場合、体験アカウントででも作ってみて、東西であれこれやってみて一番しっくりきたのに決定するということができるじゃないか。

 今の特化に飽きたから変えてみようかと思う場合(私だけ?)に、お試ししてみて、本当に変えるかどうか検討できるじゃないか。

 これを考えた人はほんとにgjだと思うです。

 
 さて、昨晩は殺陣でイン。今週の東西戦果は本陣Nが1つ(1組?)で110なので、6つも巻き込まれれば、猫耳&猫しっぽゲットだぜー。

 と思って演舞になって参加してみたんだけど、演舞はたのしいー♪

 名前変更みたいな課金アイテムでもいいから「職業変更」ってのがでないかなー。そしたら暗殺を演舞にするのになー(’’

 さて、そうこうしているうちに、一門で空1突貫をすることになったので、空1国でストップしている術忍で参加させてもらったり。

 忍者はソロ狩りとかできるけど、ボス戦では他のアタッかーさんと連携をとる必要があって、チームワークが必要な職業。

 薬師は、家臣くる前などはソロ狩りはほんと大変だったけど、ボス戦になると、回復1が多い昨今ある意味ソロな職業。

 そんなわけで、中の人はボス戦中、味方の生命バーと上に流れるバーの長さ(特殊がくるかどうか)と相手Nの名前が白いか青いかに集中するクセがあるため、味方のログなんてほとんど見ていないことが多いので……。

 結果、yやkp、sが被りまくりました^^;;; 忍者3特化・刀・古神・仏・道  空さん、つくもん、板野さん、藤さん、桜さん、とんびさん、秋  という構成だったんですけどね^^;

 それでも、今のパワーインフラなPCスペックの前に空1のボスなぞ雑魚くなってしまっていて、あっさり突破してしまいました。一番大変だったのが天の場所に集合することだったというオチでした。

 次は空2突破ですかなー>∇<






2012年06月23日

 火曜日の午前中メンテまでimagineで本気出して、その夜に本願寺合同会議に参加して、水曜日メンテまでに信onで評定して、後はどうしようかなあ……。

 そろそろ放置しているリアル仕事のひとつの書類をまとめないとなあ(´∇`;)

 書類作成って得意だからやればあっさり終わるんだけど、やり始めるまでがだるくて仕方ない(==;



 PSO2のOβがはじまって、とりあえずお友だちと落ち合うためにシップ10にキャラ作ってみた。

pso20120622_233837_001

 ダウンロードやファイルチェックに数時間。キャラクリに1時間くらい。作ってチュートリアルやってこの日の気力は尽きたよ><。

 PSO2はPSOプレイヤーだったダーリンによると、忠実に世界観が再現されていて、しかもきれいなグラフィックだから嬉しいらしい(ダーリンはネトゲしないけど。信onはキャラクリして2時間プレイしてそれから7年、二度と接続してない^^;)

 PSOをやっていなかった私から見れば、世界観等のベースが1980、1990年代に主流だったSFのもので、なんか妙に懐かしい感じ。

 新惑星の開拓ってどんなクラッシャージョ〓

 いえ、なんでもゴホゴホ

今は一周回ってこれが新しい感じなのかなあ?


 


2012年06月22日

 原たい(ry

 昭和のアレは置いておいて……。

 東西戦の個人戦果が2倍になりました。具体的には、戦果350の先陣武将が戦果700になったということです(全体戦果は350のまま)

 これは楽でいいなあ。普段の合戦もこれくらい戦果くれないかなあ。

 それはさておき、おかげさまで薬師と術忍がめでたく大判小判の箱を上限の10個までもらうことができました(ほくほく)

 早速オープン>∇<


 一門の人の話を統合するに、10箱開けた場合、大体平均で小判36枚くらいになる模様です。

 術忍は36枚でした。

 薬師は26枚!

 なんかすごいマイナスアルゴひいた><  前々から思っていたけど、薬師ってくじ運ない感じ^^;

 残りはどうしようかなー。 全部折り紙おもちゃ家具に変えるのもいいかなあ。視覚効果のもほしいしなあ。

 ためるだけ貯めて水曜日まで粘るかなあ。

 獣耳改装具之箱を期待をこめて開けてみたら、ノーマル子狐耳と狸耳が当たった。白はなかったかあ。

 狸耳はなんとなくイヤーマフみたいでかわいい^^*

 
続きを読む