2011年10月

2011年10月31日

 2日間、1日おかゆ1食生活をした結果、服がかなりゆるくなりました。人間食べないと痩せるんですね><

 そんな中、中の人は昨晩、とある探偵さんのブログを読みはじめ、ずーっと読み続け、ついに徹夜してしまい、16時間たった今、やっと全部読み終わりました。

 人さまの人生を垣間見るというのは興味深いですね@@

2011年10月29日

 季節のかわりめにオーソドックスで申し訳ないのですが、中の人はかぜをひきました。

 発熱しました。吐き気がしてごはんが食べられません。 でも仕事は待機してくれないので、結果ゲームにインする方をセーブすることに。。

 忍者で四神したいのですが、一昨日の瓦は地獄谷だった。昨日の瓦は青龍があった。妖魔陣のマゲが10個ほしい と思いつつも、熱でふらふらなのでやめときましたとさ。。

 ゲームしないで夕食も作らないで寝込んでいたおかげで、本日のリアル研修会(というか、組の門信徒大会だったんだけど)に車運がして参加することができましたー。

 でもちょっとそれでまた熱があがってきたので今日もインできそうにないかも。 あうあう。

 ところでアヲハタのおかゆっておいしいですね。 水と米がいいから、自分で作ったのよりおいしいよ。ちょっと米粒が砕けてるけど。



2011年10月28日

 とてもおもしろいゲームなのです。そうでなかったら7年以上も断続的に続けたりはしません。プレイヤーの復帰率も他ゲームと比較しても高いのではないかと思います。

 imagineもおもしろいゲームでしたが、何しろリアルマネーがかかるので休止しています。でも、時間と手間隙かけて作り上げたフェンリルちゃんに会いにたまにインしたいなーとは思いますね。

 imagineで使っていたキャラクター、来栖三姉妹の名前をそのまま今回信onで使っているわけですが、2番目の利華はともかく、忍者の そら と侍の るか は もう55と56になりました。 

「廃な感じで育てれば一週間で60になるかも」

 というのは氷雪きつねさんの言葉ですが、同じ時期にレベル20代だったかずぼんさんの薬師さんが昨晩もう60になっていたので、あながち嘘ではないと思います。

 膨大な時間をレベル上げに費やしてつかれきってしまうより、早くレベルを上げてやりたいことをやるという方がいいですね。

 コツコツと積み上げてきたものがいきなりの仕様変更であっという間にパーになったり、理不尽なことが沢山おこったり、不便さを工夫でやりくりする中で人間関係のあれやこれやがあったり

 ある日突然インしなくなったり、誰かが復帰してきたらとても懐かしく嬉しく思ったり。それをなんとなく待っていたり。

 準リアルとでもいえるくらい入り浸っているせいか、中の人は信onにインすると、何故か格段に聖典や講義録を紐解く機会が増えます。

 ゲームしてない時や、他ゲーをやってるときはそんなことないのになー。おもしろいなあ。



○ゲームのお話

 トルネコで手にいれた 腕力11 耐久59の神秘石を 4度くらい削ったら  腕力53 器用9になったので、こはくの珠玉・弐 を購入して入れてみたら3回はいってこうなりましたー
Nol11102700

 実はレベル50になった時用にとシローさんから 生命240-腕力6の頭装備を恵んで頂いていたわけですが、付与限界65の神秘石だと 65を越えないということを聞いたので、以前の腕力ー魅力石はまだとってあるんですよね。

 そういうわけで、この神秘石を件のはちまきにぽちっと入れさせていただきました^^ 

 武芸はつっくんが+50の装備を頭、胴、袋(袋には器用+20もついていたよ@@)をくださいまして

 なんというか、ぬるま湯にも程がある生活を日々送っております。 みなさまありがとうございます。しかし、、これ以上頂いてしてしまうと、乞食プレイまんせーになりそうだ>< 自立しなければっ><


2011年10月24日

 この間の器用神秘石ですが、トビーから金剛の磨き石を頂いたので、それで削ってみました。

 よーし今度は素直に念じちゃうぞ! 腕力こい! 腕力こい!

 でも器用ちょっともったいないよなー。

 ごーりごーり。 出ましたどん!

Nol11102100


 あーうん。腕力と器用。すごく嬉しい。だけどなんだろうすごく残念な気がするんだけど、キノセイかしら……。

 生産するつもりが微塵もない侍に生産服を作るのもどうだろう。。 このまま腕力18の服とか探してきてそれにつけちゃおうかなー。かなー?






 

2011年10月23日


Nol11102006


 人面亀だ! チューリップだ! 太陽の塔だ!

 いいえ。これは伏雷(ふすいかずち)です。

 というわけで、突貫で伏までいったり。その途中で隠形・改を使っているにもかかわらず襲われログが出るなんておかしい>< と5回ほど死んだ後に、30秒で効果が切れることを思い出したりと、なかなかなこともあったのですが、ともかく侍が火雷まで突破させていただきました。

 回復役の時と物理アタッカーの時に見るバーはまるで正反対。さらに回復時は攻撃する順番なんて別に考えなくてもよかったのですが、物理アタッカーになるとこれが非常に重要なことになってきます。なんか全然違うなあ。同じゲームなのに別ゲーしてるみたいだなあというのが正直な感覚です。

 あと、攻撃力はレベルが下の侍が格段に上なんですが(両方とも腕力10フリなんですが、やっぱ伸びが違うらしいですよ。器用10フリの侍よりも5フリの忍者の方が明らかに器用なのもそのせいですね)アタッカーとしての使い勝手は今のところ武芸よりも暗殺の方が格段に使いやすいです。 結界破りと反撃封じがあるところが。



 さてさて、昨日今日と中の人は出張でした。
 PTA九州ブロック大会というものがありまして、福岡県は北九州市まで行ってまいりましたよ。すごい人が集まっていて内容も濃くて楽しかったです♪

 何より、ホテルが個室だったのが最高でした。ひとりだけで誰にも邪魔されないで朝まで熟睡できる環境ってなんていいんでしょう>w< 翌日試験とかもないし! こんなのは本当に久しぶりです。贅沢な体験でした~♪