2010年12月

2010年12月30日

 先生も走り回ってしまう師走です。先生じゃない人はもっと走り回らないといけません。
 
…なんか一日中文字通り走り回って、ここ数日ゲームどころかゆっくり座る時間が今やっととれたって感じです…。

 今夜こそゲームしたいなあ…。

 エオルゼアのクリスマスサンタ装備はもうあきらめました(ノ∇`)


2010年12月21日

 ゲーム屋さんに寄ってふらっと購入してしまいました。

 アサシンクリードブラザーフッド をっ!!

 なんというかこれ、高い塔から飛び降りて死んじゃうし、水に飛び込んでいくらでも泳げちゃうし、人からお金盗んじゃうし、なんでもやりたい放題ですね>∇<

 壁ジャンプがちょっとシビアで、塔を登るクエで詰みかけましたけど、なんとか先に進めました^^;

 今、シークエンス3で詰まっています…。盗賊の頭にはどこで出会えるのでしょうか;w;

 自由度が高すぎて、クエ発生の場所を探しに探しているうちに、敵の塔を崩しまくってずいぶん解放してしまいました。

 ググっても、そんなところで詰まっているのは私だけらしく、どの攻略ページも盗賊のリーダーに出会ったところからしか話が書いていない;;;;

 今日も探したいと思います。

 かなり寝不足です。 15時間程度でクリアできるとあったストーリーモードも迷子極意の中の人にかかればざっとこんなもんです(ノ∇`)

ゲームって楽しいー><b これはかなりGJです。続篇出たら買います。さあ今日も中世イタリアにいくぜええ!!



2010年12月18日

 昨日、4代目三遊亭歌奴さんの寄席が当寺の本堂で行われました。(前座は三遊亭歌る美さん)

 中の人はあんまり落語のこと知らないのですが、やっぱライブで見ると楽しいですね♪

「えーこの人女の人みたいー」
 と思っていた前座の歌る美(かるび)さんは、本当に女性の方でした。

 やっぱ噺家さんはプロだなー。 ステキな時間をすごさせていただきました^^

 ただ、この時期の本堂は底冷えがすごいよっ!!


○ゲームのお話

 新グラの装備ができていまして、早速購入いたしました。 少しは「クリスマスの魔女」に近づけたでしょうか。 今回はウルダハから。

BlogPaint

 チョコボもクリスマス仕様。

…にしても、キャラの表情が思い切り無表情なのはこういうときつらいなあ^^; 少し微笑んでくれませんかね;w;



2010年12月17日

 九州にリアルで雪がふったその日

リムサ・ロミンサでも雪が


FFXIV_1292460182



 イタリアではクリスマスといえばサンタさんではなく、魔女なんだそうですね。

 衣装を黒で統一したらもっと魔女っぽくなれたかなー? 全身黒のミニスカ風でかっこいいミコッテさんもいたのですが、手持ちの衣装ではこれがせいいっぱい。

 なんかサンタ衣装も出回っているようですが、手にはいるかどうかは微妙です。ドーマウスファーとかいるしな…。



2010年12月15日

 次女が使い込んでいるDS。さすがに3年使って接続部がよれよれになってしまいました。具体的には、カバー(プラスチックのところ)がとれてしまい、ぺったりと倒れてしまって120度くらいの角度が保てません。

 ついでにAボタンの反応も甘くなったので、こちらのページを参考に修理に出してみました。

 すると本日なんと、部品交換の代金だけで新品に交換された品物が!!

 もう修理不可能なくらい壊れていたのですね(ノ∇`) でも、それで
「もう修理できません」
 ではなく、修理代金で新品に交換してくれるとは!

 さらにさらに、実は次女はDSをデコっていたのですが(小2の稚拙なデコですが)新しいDSに、それはちゃんと移されていました!

 なんというステキな対応でしょう! 修理してくださった係の方にお礼状を書きたいくらいです(感涙

 修理担当の方と修理後の検査担当の方がわかれているのもとても親切。

 任天堂さんの株が私の中であがりまくりました。

 ありがとう任天堂のスタッフさん! 大切に使うように言い含めておきました。 猫乃たまごは今後とも任天堂さんを応援し続けます!

 ラストストーリー予約しにいきますね><b