2010年09月

2010年09月29日

 結局、市仏教会主催のグランドゴルフ大会は実施されました。240↑人以上、40チームくらいが参加し、我が寺院から参加した2チームは見事!優勝&3位を獲得しましたー>∇<

 それなのにものすっごく悔しがっていたお世話人の方が印象的です。いや、上位3位をうちの2チームが占めるってすごいことじゃないですか…。。。

 応援に行って写真をとっていたら、他のお寺の方に
「私たちの写真もとって☆」
 とお願いされ、とったのはいいんですが、これどこにお届けすれば…。。所属寺院の方でいいかな。いいんだよねきっと^^;;

 さてさて、先週の日曜日は中学校の運動会でした。父兄競技に出て、筋肉痛でひどい目にあっております;w;

 今日は小学校の運動会総合練習(本番と同じように真剣勝負をするので地元では「小運動会」などと呼ばれています。父兄が参観にくるのが普通です)で、本番にまったりできる用にビデオや写真をとっておきました。

 11月3日は地元地区の運動会で、地区の保健体育委員である中の人は、この間事前会議に参加しました。

 なんと、35回目を迎えるのです!「くす玉」をするかしないかということを決める時、
「40回目まで生きてない人も多い(老人倶楽部の人数が子ども会の人数をはるかに上回っています)んだから、やりたいなー」
 と発言したら苦笑されました。

 人間いつ死ぬかわかんないんだから、私は別に変なこと言ったわけじゃないんだけどなー。まあ普段はあまり「死ぬ」ってことを口に出さないですよね。

 もっと前向きに死について考えたらいいのになー。まあいいんですが。

 そんなこんなで「体育の秋」を(わりと無理やり)満喫している今日この頃ですが、アマゾンさんを確認したら、FF14通常版が「出荷準備に入りました」になっていてテンションがあがってきた中の人です。

 もうすぐみんなにあえるー>∇<

 はやくこないかなー。なんかいろいろ改善されてきたみたいですし、お友だちと一緒に遊べるのは楽しいと思います。

 わくわく♪ はやくこないかなー?


 

2010年09月27日

 23日に急に肌寒くなったと思ったら、急に秋がやってきましたね。

 中の人は今のところ口から白い煙が出ながらもなんとか生存しています。

 んーそれにしてもこちらでは長雨が続いています。明日の市仏教会主催のグランドゴルフ大会は開催できるのかなー?

 本当はFF14の通常版をはじめるまでimagineでも…と思っていたのですが、現在その気力がありません。

 FF14も何して遊ぼうかなーってずっと楽しみにしているのですが、なんかすごいバグが出たようで初期PSUよりもカオスになっているようですね^^;;

 30日までにおさまるといいなあ…。



2010年09月22日

 何でこんなに蒸し暑いのでしょうか。いえ、別にいいんですけどね。

 明日から27日までノンストップで走り続ける日がやってきます。
 28日はマジで死んでいる。そのはず。

 でも死んでいる暇はないぞ。10月3日は小学校の運動会だ!

…通常製品版にしといてマジよかった(ノ∇`)

 FF14、先行インが本日始まったようですが、なんとなく静かな祭りになっているようですね。

 通常版でみなさまとお会いできるのを楽しみにしています^^


2010年09月20日

 ついに終わってしまいましたFF14oβ。 これまで時間と愛情をかけて育ててきたキャラクターたちとはお別れです。

 短い間だったけどほんとに楽しませていただきました。なつかしいお友だちとも会うことができましたし^^

 これで、10月3日頃までFF14とはお別れです。製品版になったら何が違っているのかな? いろいろ追加されているのかな?

 今回私はいろいろなキャラクターで、
ファイター:
 格闘士、剣術士、槍術士
ソーサラー
 呪術士、幻術士
ギャザラー:
 園芸士、採掘士、釣士(全部だw)
クラフター
 錬金士、皮細工士、木工士、裁縫士、調理士、彫金士

 をやりました。(いろいろ間違っていたので後でこっそり修正><)が、今度はちゃんとメインを考えて育てないといろいろ大変なことになりそう…w

 まあそんないろいろな気持ちを含みつつ、最終日に撮りまくったssを以下でご紹介。
続きを読む

2010年09月19日

 昨日、ててさがFF14oβに参入されました^^*

 すっごい美猫なミコッテさん。FF14は最近のMMOとは思えないほどキャラメイクに幅がないのですが、それでもその人の個性ってでるのですねー。あんな美猫は作れないなー。私が作るミコッテはいつもどこかちょっと崩れた感じの愛嬌のある猫です。 ssとるのを忘れたのが悔やまれます;; 今日こそ撮るのだ><


 さて、実は3国のメインストーリーは、何かの技能をレベル10↑にして、その職業の状態で、冒険ギルドのマスター(ウルダハならモモディ、グリダニアならミューヌ、リムサならパデロン)に話しかけると、ストーリーが進行するのだとかっ!!

 っていうのを昨日しったよ>< しかも昨日今日と仕事忙しくてあんまりログインできない上にもうβ終わっちゃうよママン;;

 急げー いそげー

1284817167

 こんな風にモニター前でなってる時間はないぞ!

 というわけで、昨晩はグリダニアのメインストーリーその2を見てきました。

 今は、リムサにまたまたキャラを作り直し(オニオン祭り鯖は閉鎖された模様です;;)必死で育てています。 明日の9時までに10にしてさっさとメインストーリーをみてしまうのだー><

 ウルダハはどうせ製品版でスタートするからいいやっ!