2010年08月

2010年08月26日

 そろそろ夏休みが終わります。

 最近imagineの新月では、夏休みならではの「寄生くん」が続出して、フレになった人に呼ばれていったら明らかに寄生な人が混じっていたり、野良で募集していったら寄生な人が混じっていてとかそんなことばっかりで萎え気味です…。 4回あったからって「ばっかり」って言うのもなんだけど、6時間24分に一回しか起こらないイベント?で、5回PT組んだうちの4回がそうだったんだから、気分的には「ばっかり」;;

 まあ、レベル低くて戦力にならないのはともかく
「アイテム拾っていい?(=戦いません)」
「その装備いいなー。ください」
 とか言う人と2回も同じPTになるとイラッと…。信onでも中〓大先生がいらっしゃいましたが、そういう人はどこにでもいるんだなあ…と…。

 同じPTでもっと低レベル(30代)の人がいたのですが、その人は一生懸命戦っていたし、筋もよくて好感が持てたんだけどなあ…。

 さてさて、ちょっとした愚痴はともかく、最近クランでは、アクアさんがマーラを作成し、すさまじい勢いで育てています。

 一緒にwc回ろうよ~ ということで、現在は新しい仲魔を作成中です。wc(wild cat)を一緒に回るためには種族が一緒じゃないといけないのですが、魔族の仲魔で戦力になるのって持ってない…。

 というわけで、いろいろ考えた結果、幻魔のハヤグリーヴァさんを作ることにしました。馬頭観音菩薩ということで、学生時代馬術部だった中の人にとっては馴染みの深い悪魔さんです。

 積み込むスキルを考えてー。そのスキルを持つ悪魔を作ってー。そのスキルが発動するレベルまで育ててー。 そして…。

 組み合わせを考えて…っと。 いつになったらできあがるのかな^^;

 でもね。新しい仲魔を作っているときってちょっとわくわくします^^*

 できあがったらこちらにアップしますね^^



2010年08月20日

 怒涛のお盆が終了し、17~19日と東海地方に行って参りました。

 4年ぶりくらいに父と弟に会ってきたわけですが、父も弟も大変元気そうでまずはほっとしました。

 17日の12時半頃新幹線で名古屋に到着。この日、名古屋はこの夏の最高気温で私たちを歓迎してくれました^∇^;;;

 地下を出るとむっとする空気。ああ懐かしいです。 このまま予備校行かないといけないような気にさせてくれます。私は高校2年生の夏までこの地にいたわけですが、なんか全体的な空気はあんまりかわっていなくて大変懐かしかったです。

続きを読む

2010年08月11日

 呼吸が浅く早くなる。だるさがひどい。めまいがする。頭痛がする。腹痛がする。吐き気がする。

 おっかしいなー。

 大体中の人は非常に見栄っ張りな性格な為、自室に帰るまでは体調の不調はなりを潜めているのですが、今日は玄関までしかもたない。

 大体仮眠を1時間くらいとらせてもらえば回復するのに悪化するばかり。

 体調には波があります。めっさ悪い時と、まだまだ動ける時。

 そういうわけで、動ける時に近所のお医者さんまで運転してGO! 

先生「何か暑いところで作業とかされましたか?」
私「はあ。お参りを…」
先生「水分はとられていますか?」
私「各ご家庭でお茶を出してくださるので余さず頂いていますが…」
先生「そうですかー。休養が一番なんですけどね」
私「あと1週間はそういうわけにもいかないので、何か元気になる注射でもしてください」 ←わがままな患者><
先生「では、点滴をうちましょうか。明日も体調が悪くなったら点滴をうちにきてくださいね」 ←無茶要望に応える先生はすばらしい;w;

 というわけで、点滴をうってもらいました。 結構楽になりますねー。でも後頭部のチリチリするような感じや微熱は下がりませんが。

 あんなに水分とりまくっても熱中症ってなるんですね。

 みなさまもどうぞお気をつけくださいませ。

 とりあえず、ポカリスエットを買いこんできた中の人でした。


2010年08月08日

Q. あなたが幸せだなあと思う時はどんな時ですか?

A. 夜中にゲームしながらカップ麺食べてる時です。


…なんか私、かわいそうな人みたい…orz

 なんとか生きています。はい。




2010年08月05日

 お盆参りのシーズンがはじまりました。 ここのところ毎日原チャリであちこちのご家庭にお邪魔しております。大体一日12件くらいでしょうか。お参りした後のゲームは格別な感じです。

 さて、本日は初めていく土地におまいりさせて頂きました。私が杵築市に住み着いてはや14年ほど。引きこもり生活万歳だった為に、行ったことがないところなど山ほどあります。去年からお参りに参加するようになって、あちこちの場所を探索できるのはとても楽しいです♪

 今日は山道をてこてこと原チャリで☆

 朝7時に出発して、帰宅したのは14時半でした。そのうち2時間は道に迷っていました。。。。

 いつもより長い時間待っていて下ったご門徒のみなさまありがとうございます;;

 山道難しい(ノ∇`) 

 今日ほどimagineの騎乗におけるあの機能──地図にポイントを打ち込めば自動でそこに到達してくれるという夢機能──がリアルでほしいと思ったことはありません><

 そして、地図の読み間違いの為1時間迷いに迷ったお宅へ先導してくださった御門徒さんの車が途中でパンクしてしまうというハプニングが><。

 ホントスイマセン;; この地区の道は一生忘れないと思います…。

 最後の方はだんだん疲れてハイになってくるので、原チャリで風をうけ、お衣のすそをはためかしながら歌を歌います。

 ♪せーまるーショッカー 地獄のぐーんだーん

 やっぱり仮面ライダーがこういう時の気持ちにぴったりですね><b