2010年05月

2010年05月28日

 6月2日まで課金があるというのに。共有倉庫やモバイルも生きているというのに。

 インするだけのまとまった時間と体力と気力がない…orz

 怒涛の仕事イベント期間が終わってさあゲームするぞー>∇< と思ったものの、忙しいときは横に置いておいたことがちょこまかちょこまか…。

 でもゲームはやりたい! オンゲーを知人とまったり楽しむ余裕はないけどオフゲーなら一時停止しながらできるはずっ! 

 というわけで、12月に3rdが発売される予定のMHP(モンスターハンターポータブル)に向けて、リハビリな感じで2ndGを最近はやっております。

 PSPを家族で共有していたらデータカードがどっかいったから、私専用機と専用カードを確保して最初からやりなおしてますよっ!!

 僕が手塩にかけて育て上げた平和主義な猫「オモチ」さんともお別れです;; 回復笛の術、真・回復笛の術、高速回復の術 を持った使える子でしたが、そのスキルは今、同じく平和主義の猫「ポチ」に伝授させるべくオトモさせております。

 3rdはオトモアイルーが2匹連れ歩けるようですね。 私のように主にソロプレイをしている人間にとってはありがたい話です。


 そんなこんなで気がついたら5月に入ってから全然お聖教(しょうぎょう)を開いていなかったことにふと気がつき、久しぶりに開いてみました。続きを読む

2010年05月22日


 怒涛のイベントづくしが終了いたしました。 いまは頭から白い煙が出ていますので難しい文章とか思いつきません。

 燃え尽きたよママン

 終わったといえば三国志オンラインがサービス終了だそうです。詳細はこちら

 最近は全然インしてなかったけどちょっと寂しいですねー。

 

2010年05月17日

 4、5月は毎年行事その他が立て込んで、そういえば信onはいつも休止していたなあと思いつつ、やっと連続行事週間が終わりをつげました。やったー!

 今週の土曜日も午前&午後で2つ行事があるわけですが、先週の4日連続、8件というあれに比べれば春風のようなものです(´∇`*

 最近は、キャラ等の設置をして放置しているだけで勝手にレベルアップしていくというアプリゲーム「はじめようマイ・バー」ばかりやっていました。

 自分が忙しい時、24時間不眠不休で倒れるまで働きまくるキャラを見ているととても心和みます。

 がんばれ私のキャラクター!私は休むけどなっ