2010年04月

2010年04月30日

 先週の水曜日のメンテより、真紅本願寺は新章初の自国合戦を向かえ、援軍の方にもたくさん来ていただいて、華々しく戦っていたわけですが

 週末から中の人は加速度的に忙しくなっていまして、今PCの前で文字うつのもやっとという状態です…。

 人間多少の無茶をすることはわりとできるのですが、それが連続して1週間などという単位になってくると体力のストックがだんだん…。

 具体的には、総会がうちで3件、他所で行われて自分が参加しないといけない総会が3件。 なんで一週間のうちに集中するのさママン。

 時代…というか今の時期は総会シーズンでございます。 役員総会も普通の総会もこれからまだまだ続くよ>< もう 巫女巫女ナース状態…。

 そんな中、このブログにもいろいろ書きたいことがあるのですが、なんかもう、言葉が浮かびません。

 最近の癒しは、5分や10分のちょこっと時間でできるアプリゲーム。箱庭療法的な癒し効果がある、「ハッピーアクアリウム」と「はじめようマイバー」を見て癒されて…といいたいところですが…。

 このアプリゲームを3人の子どもたちが気に入ってしまい、結局モニターの前は子どもたちが占めて、母は遠巻きに眺めることしかできない状態でございます。

 私のPC、私のゲームなのに;;;;;;

 信に復帰できるのはいつでしょう;; 今週売り子やとってるのにい><




2010年04月20日

 昨日は午前中にたらばんの武士道さんに手伝ってもらってちびたまの廃城クエを終わらせ、夜はオモチさんにつれていってもらって松島でポイントためをしていました。

 覚醒ボーナスすさまじす…。 あっという間にどんどん覚醒レベルがあがるよ@@ いや、忍者放置していたからほとんどの技能がレベル1だってのがあるんですけどね><

 秋はもともと風忍者にするつもりで、装備をそろえていたんだけど、当時は土属性の付与石が一番安かったことから土忍者になっている現状があるわけです。

 まあでも、どうせ知力伸ばしてるし、土でいいかなー。覚醒レベルもあがったしな土遁の。

 というわけで、土忍者で続行の方向で(´∇`)

 知力も10振ってたにもかかわらずレベル60になっても技能スロットが9だよママン…と嘆いていたら、潜在で知力ふっていたらスロットが10になりました。

 忍者の立ち回りがだんだんわかってきたので、拠点戦でも結構楽しくなってきました。

 まあ、こんな感じでだらだらと4キャラ育てますかね^^;;;



2010年04月18日

 無印から信onをやっておりますが(630パッチの直前で第一回東西戦途中に猫乃たまごは生まれました)あれから信onもずいぶん変わりまして、現在では別のゲームやってるような気になります。

 そんでもってちょくちょくロング休止しているものですから、もう、

 今の仕様にはついていけないという老人状態に…(ノ∇`)

 そんな中、復帰したたらばんが術忍予定の忍者さんを作成し付与とかの相談をしてくれたのはいいんですが

 い、今ってどうなってんの?@@ そもそも術忍自体今はレアだから装備覗いて参考にする機会もないよorz な状態^^;;

 秋の装備はもう一昔前のものだし、今どうなってんのさ…;;

 拠点戦でたまたま猫乃と一緒に巻き込まれた将星鯖出身、一気通貫一門の筆頭さんが術忍ですごーく立ち回りが上手かった>∇< のですが、そもそもそれからお出会いしていないので親しくなっていろいろ聞かせて頂くチャンスもございません;;

 そんなわけで、最近はもっぱらここを参考にさせていただいています。

 もうこんな状態だったら初心者さんと一緒ですってことで一から学ばせて頂きます。はい。

 えー知らなかったよそんなことってことばかりです。

 で、さらっと自分に関係するところだけ読んだ結論

 忍者の中で術忍が一番装備にお金かかるね…。。

 こうなったら領地銀250枚と交換してもらえる忠義装備を狙うしかないかな><。

 領地銀をひたすらためるために、今日も適当装備で拠点戦に行く秋水なのでした…。。

 

2010年04月17日

 ウナギ隊長のブログ紹介に以前出ていた「ウナギ隊のうた」も好きですが、このたび、それに匹敵するような素敵ソングを見つけたので動画を紹介します。

 ウナギ隊、全然貢献してないけど、所属してるだけでなんとなく満足なんだ…w

 うなぎのじゅもん

2010年04月14日

 FF14のβが始まったようで、ニコ動にもプレイ動画が投稿されています。(すぐ消されてるけど)

 すっごい映像きれいー! 中世みたいな世界でこれぞRPGって感じっ!!

 ララフェルはFF11のタルタルと比べてお顔が普通になってるけど、かわいいですー^^

 βではまだミコッテは作れないって話ですけど、もう作れるようになったのかな?

 まあ、ゲームは正式発売から始める派なのでまだまだプレイするのは当分先になりそうですけどね^^

 今は信onで手一杯でございます…。