2010年03月

2010年03月28日

 信onで新要素がてんこもりな為、あたふたしながらついていっています。

 ついていけてるのか? 疑問だけどまあ、なんとか。

 だけど飛龍で知行が出てきた時よりいいと思うの>< あれは正直どうだろうと思ったよ;; 今でも知行は放置だけどね><

 さてさて、拠点戦に何度か参加して、1stがやっと腰袋をゲットしました。いやっほーう!

 拠点戦は大名も連れ歩けるからすごく楽しいですねー。

 連れ歩けるNは一体だけなのですが、戦闘に巻き込まれるのはランダムなので、自分+N4人という組み合わせも珍しくなく、反則技を連発する味方Nと戦うのはなんだか家来にかしずかれるお姫さま気分でクセになりそうです(*ノノ)

 一門導入で身内とのプレイが簡単になり、元々知人としか徒党組まなかった中の人にとっては楽になった部分もあるのですが、せっかく一緒になった将星鯖の人との交流が薄くなって寂しいなーとも思っていました。

 が

 拠点戦で結構将星鯖の人と一緒に戦う機会があって、もしかしたら新しい知人さんが増えるかもしれません^^

 やっぱ共に戦うというのは仲間意識が高まるのかもしれないですね^^*




 

2010年03月26日

 以前からですが、ブログのデザインがどうもしっくりこなくて、あれこれ変えまくっています。 毎回のようにイメージがかわってすいません^^;;;


 さて、昨晩は一門のみんなで裏比叡山いってきました。一門で生成されるTDのようなもので、試練をみんなで達成していくという感じです。

 で、雑魚もそれなりに強くて楽しかったのですが、ばっさばっさと移動している中ボスらしき天狗を徒党で叩いてみたところ

 あっさり全滅しました…w

 至り鍛冶以外一撃死ってなにこの強さ!

 たーのしー>∇<

 もうちょっとしたらプレイヤーのステや技能がおいついて普通に狩れるようになるのかもしれませんが、まだ旧章の段階の私たちはあっさりのされてしまったのです。

 これは、無印から飛龍になった時に武将が絶望的に強くなった時のあれに似ています。

 あの時は国の存亡がかかっていたから本当に必死だったけど、今回はダンジョンボスだからお気楽です。

 いやー。この強い敵と対峙するというのは、最初のほうだけの楽しみですねー。 これからあれこれ攻略を考えるのが楽しいのですよ。攻略法が決まったら後はもう作業になってしまいますからね><

 今朝は内政クエに必要な「すっぱい梅干」をゲットするためにひたすら越中にこもっていました。すっぱい梅干は食料だから、食べてしまう危険性と隣り合わせです。
 ゲットしては両替に走るというのもまたたのし♪

 来週になって楽市が復活したら、これで一儲けできるんじゃないかな(++

 一儲けといえば「新章の小箱」だったかな? 茶店娘さんから生産アイテムがプレゼントされたわけですが(からくり桜子がくれた箱と交換に)あの中にある材料を某さんに高額で買い取って頂きました。ありがとー><

 ついでに、原価で価値28の生産用首飾りを譲っていただきまして…。ええと…。

 生産がんばるね><b

 猫乃なんてまだ新目録の一升目も修得していないというのに、すでに修得終わってる人のなんとたくさんいることでしょう@@

 忍者なんて、旧章の目録がまだ終わってないから新目録もらえないよ;w;

 まあ、あれこれ沢山やることがある=別に散漫に進めても目立たない ということだろうから、ぼちぼちやることにしますー。


2010年03月25日

 というわけで信on「新星の章」がサービス開始になりました。 将星鯖と烈風鯖が統合になり「真紅」鯖としての開幕です。(真紅と聞いてローゼンメイデ〓を思い浮かべた私乙;)

 まあ昨日13:30開始ということでしたが、中の人、実はその日長男の小学校卒業式&謝恩会でそれどころではなく、ただ名前かぶりだった鍛冶と忍者がどうなったのか気になってちょこっとインしてみました。

 ふたりとも無事名前とれてましたー^^*

 そうそう。1stだからとっても心配されていた飛梅さんも無事名前とれてましたよ。よかったよかった^^

 一門のみなさんは新しいダンジョンの様子を見たり拠点戦に参加したりされていましたよ。

 そうそう。一門といえば、コピータさんが復帰され、我らがリンシャンに加入されましたヽ(´∇`)ノイヤッホーイ

 さらに、一門に見たことない薬師さんがいると思ったら、なんとウナギ隊長の将星鯖にいた薬師さんでした☆

 にぎやかになって嬉しいなあ^^*

 新しい目録は、寄り合いや藤岡屋さんからもらえるし、ほんとありがたい話です。

 藤岡屋さんといえば

 昨晩の瓦で青龍のお手伝いをしたのですが、その初心者さんらしい忍者さんの装備を覗かせていただいたところ、なんかうちの忍者よりいい装備してるっ。しかも藤岡屋さん装備だよ全身@@

 と思って、今朝忍者の武器を藤岡屋さん装備にチェンジしました。

 付与がステ特化という新しいものも加わっていましたので、それを早速試したところ

 攻撃力73、腕力付与46という素敵小刀を2つもゲット!

 これで忍者もちょっとはTDで肩身の狭い思いをしなくてすむかしら…と思っています。


2010年03月23日

 深夜2時頃ぷつっとネットがつながらなくなり、
「あーまたかー」
 と思いつつ、モデムをリセットしてみたのですが、どうも不調。 今朝も何度もモデムやルーターをリセットしていたのですが、やはり復帰せず。

 おっかしいなーと思っていたら、プロバイダーさんが機器メンテナンスをしていました。

 さてこのメンテナンス、夕方5時すぎにやっと終わったらしいのですが、それでもまだ機器のメンテナンスは終わっていないので途中で切れることがあるかもしれませんとのことでした。

 ほむー。

 でも、メンテ終わった後の回線状況は本当に良好。
実は最近、非常に重くて、1日1回は回線落ちてルーターリセットするのがデフォになっていたのですが、今日は本当に快調そのもの。

 なんだー。あれは元の機器に何かが起こっていたのですね。

 解決してすっきりしました^^



2010年03月22日

 21日、お彼岸のお中日が終わりました。


 この日はイベントが3つブッキングという素敵な日だったのですが、なんとか乗り切った後、灰になっている私です。

 まあ、今日の午後も法座があるんですけどね…。

 なんとか乗り切ろうジャマイカ…。

続きを読む