2009年09月

2009年09月29日

 今住んでいる部分がかなり手狭になったのと古くて床がバコボコいっていることもあり、増改築することになりました。

 というわけで現在、家庭内お引越しの最中です。

 今住んでいるところからすべての荷物を撤退させて別の部屋に運ぶのですが

 そもそもその「別の部屋」が荷物で埋まっているところなのでそこの荷物の撤退(主に捨てる)から…

 10月1日までにすべて撤退完成なるか?

 そして、工事中ネットは繋がるのか。最悪2ヶ月つながらないのか?

 …などと考えながら、現実逃避にネットつないでいる今日この頃。

 ふー。荷物運ぶかー…。。。



2009年09月24日

 「ルンバさん」とは、同居している義母がテレフォンショッピングで購入した自動掃除機の愛称である。

 中の人は頑なな現物主義者なので、よほどのことがない限り通販など見えないものは購入しないので、かつてテレフォンショッピングの番組を目にしても
「こんなものを購入する人がこの世にいるのだろうか。ただ番組にしてるだけじゃないの?」
 などと思っていた。

 が

 嫁ぎ先で「こんなものを購入する人」を目の当たりにし、尚且つ結婚生活≒大量の「こんなもの」に悩まされる日々になるとは…!!!

 義父母が番組にだまされて(失礼><)購入した品物は、開封されないまま積まれておくか、即開封されて数回使われ期待したほどの性能が発揮されないので放置されるか、結構いいものだが使いづらい等の理由で放置されるか

 要するに放置されたものの山ができあがっていくのである。

 それを誰が処分するのか。自動的に処分係になってしまう私たち夫婦にとってはぶっちゃけ迷惑以外のなにものでもない。

 買うなら使い倒して欲しい。使わないなら買わないでください。おねがいします;;;;;;

 な 気分で一杯な我が家にやってきた全自動掃除機。

「ああ また来月にはゴミになる産業廃棄物が…orz」

 というのがであったときの正直な感想でした。。。。でも、使ってみるとこれが以外に(゜∀゜)イイ!!!

 全自動掃除機は、細かくゴミを履き集めて吸い取る方式で、進路もどういう法則で決定しているのか不明。見ていると
「何故そこで曲がるっ!!」
 ともどかしさで一杯になるのだが、人間と違っていつまでもいつまでも掃除し続ける姿はいじらしささえ感じる。

 隅々まできれいにはならないが、部屋をおおまかに掃除したいときなどにぴったり。ためしに本堂に放置してみたら、2時間たってもランダムに掃除しまくっていたのだが、細かいほこりゴミなどがかなり減少して、すっきりとした空気が漂っていたのである。

 さらに調子にのった私により、各部屋に次々の配置されても黙々と働き続ける全自動掃除機。

 いつしか「それ」→「全自動掃除機」→「ルンバ(商品名)」→「ルンバさん」 と呼び名もグレードアップし、一部屋掃除が終わる度に全身吹き上げメンテナンスをしながら大切に大切にこき使われ続けるルンバさん。

 ルンバさん…。私専用機を購入しようかどうしようか今非常に悩むところなのだった。

 来年の誕生日にでも購入しようかな(’’*

 やっぱりあれかな「初号機」「二号機」などと名前をつけたら二号機は高飛車な性格になるんだろうか…。







 

2009年09月10日

 最近imagineのアップデートがすさまじいんです。

 どうすさまじいかというと

 火力、経験、ドロップともにうますぎる敵が続出! ただのうまさじゃございません。それまで砂粒を積み上げるようにコツコツ積み上げてきたものが一気に無駄に感じるくらいの大岩をどん!と積み上げてくれるようなもの。

 今まで一体なんだったのかしら…。というむなしさを禁じえません。

 そういう敵を自分が狙わないのかといったら、それは狙うけどねっ! だって人間だからねっ!!

 だけど、そういう自分の行動にアンビバレンスというかなんというか二律背反分離というか、要するに自分内矛盾を禁じえなくて自分自身苦しんでしまうという事態に…!!

 激烈うまーな敵(ダイソウジョウ)は結局、一時出現停止になったのですが、なんとなくほっとしています。

 人間誰でもダブルスタンダードだとはいえ、やっぱそれがあまりにもあからさまに見せ付けられると苦しいものなのですよね。

 立ち位置っていうものをあらためて問われた一週間でした。
続きを読む

2009年09月03日

 というわけで、旧友のセレビィちゃんとの約束を果たすべく、本日子宮がん検診を受けてまいりました。

 杵築市は、乳がん子宮がん検診ただだったんだね。知らなかったよ(ノ∇`)

 まあ、乳がんは、受付で1時間半またされているうちに爆眠したせいでほんとうは私で最後の受付になるはずが間に合わなかったというハプニングがあったけどね

 マンモグラフィーって言うほら

 おっぱいを押し花みたいにぺったんこにして写真とるやつです

 今年はもういいやあ (´∀`)アハハハ

 まあでも、子宮がん、肺がん、胃がんの検診が受けれたからいいよね。

 基本検診は、もうパスしてきました。私は待てない九州人…。

 でも、朝8時に家を出て帰宅見込みが14時とかはダメなんだ自分の機嫌的に>< 11時半でこれはダメだと思って帰ってきてしまいました。

 一身上のわがまま(「もう帰らないといけないんで^^;」といういいわけ)に実に丁寧に対応してくださった市役所の職員のみなさまありがとうございます。

 杵築市はいいところだ。いろいろと。と思ったけれども、胃がん検診で朝から何も食べていなかったので機嫌わるーく帰宅した中の人でした。

 おなかすいたらだめだよね><