2009年06月

2009年06月22日

 タイムラグで見落としていたコメントに返信つけようとしたら日数制限の関係か失敗したのでこちらにレスを


☆たらばさん

 どうもー。信を完全引退されたということで寂しくなります。
たまにおしゃべりする機会があったらまた遊んでくださいな。

>タマ姉

 この呼び方はかわいくて好きです^^
元ネタのキャラクターもかわいいですよね>∇<



2009年06月18日

 私の友だちでいてくれる人はみんな心の広い人だと思う。なぜなら

・基本的に音信不通(メール送っても返事が2日以上遅れることなんてざら)

 というだらしなさを容認し続けてくれる人だから。


 そんな私を暖かく見守り続けてかれこれ20年以上もたってしまった友人のAちゃん(仮名。Imagineのオキュペテー似)からある日電話がありました。

「私、シキュウケイガンになったんだけど」

 シキューケイガン?? 支給系銃??(←寝落ち寸前脳内馬鹿変換

「えー それは何かなあ?」
 という痛い反応にもめげず丁寧に説明してくれるAちゃんの話によってそれが子宮頚癌という癌だということが判明。

 癌!! な、なんだってえええ!!@@

 眠気とか一気に吹っ飛びましたよ。何しろ、彼女は同じ病気でこの間お姉さんを亡くされたばかり。目の前が真っ暗というのはこういうことかと…。。 なんで今年はこんなことばかり起こるの? と涙目&パニックの私をなだめながらAちゃんが話してくれたことによると

・検診で子宮頚癌だということが判明。
・現在は治療で落ち着いている。
・検診で簡単に判明するのでぜひ検診を受けてほしい。

 ということらしい。

「うんうん。検診うけるよ@@」

 とは言うものの、都会ではメジャーな検診である子宮頚癌は、私の住んでいる地域では確か検診項目になかったはず。うーん。。。などと思っていたら

「本当に受けてね。○ちゃん(中の人の名前)は、『わかった受ける』って言いながら受けないような気がするから><」

 といわれてしまった。

 バレテルコレ( ̄∇ ̄;;;;;;
さすが長年の友人だね。。。

 その後いろんな話をしたんだけど、なんかこうやって心配してくれる友だちは大事にしないとなー。遠くから拝もう(?人?)ありがとう。

 電話の後、いろいろネットで子宮頚癌のことを調べたら、自分で検診できるキットがあることも判明。

 こんなところとか。

 ほむー。これなら時間なくてもできそう。今は便利な世の中になったねー。調べたらもっと出てくるかもしれないけど、とりあえず私はこれで試してみようかなー。

 二十歳以上の女性の方は、ぜひ検診してみてくださいねっ。



○ゲームのお話

 あいかわらずImagineをやっています。信onは今だけ5日ならインできるらしいし、東西戦で盛り上がっているみたいなんだけど、なんとなく信onで定着してしまった「たまごん」という呼び名が苦手で^^;;;

 実はこの呼び名、苦手なんだよねー>< ほっといたらそのうち消えるかな。「人の噂も75日」って言うし…と思っていたら、75日よりはるかに長く3年以上も続いて定着してしまい、みんな親しみをこめて呼んでくれるから、否定するのもなーと思っているうちにずるずると…。

 信onとImagineで一度ずつ「その呼び名嫌いなんでやめてください」と徒党チャットで発言したことがあるんだけど、随分恐縮されてしまって、あれはマジで申し訳なかった…orz でも嫌なんだ;;;

 どうやったら柔らかくやめてもらえるかなーということに腐心する今日この頃^^;;;



 
 

2009年06月04日

 動物相手だしね…。

 昔々…というほどでもなく、30数年ほど昔に現在私が住んでいるところには、イタチの一家も住んでいたそうです。
 彼らは、その頃行われた改装工事の際、近所の公園に逃げ住んだと伝えられていました。

 それから時が流れ…

 数年前、その公園が改装工事を行った際、そのイタチの子孫だと思われるイタチたちが我が家にやってきました。。

 見たのかって?

 見ましたとも。夜階段のしたから覗くかわいい姿を。

 夜中に戸袋から出てくるイタチ親子の姿を。

 かわいらしい姿とは裏腹に、彼らはとてもとても臭く;; しかも、どういうわけか炭水化物が好きになってしまい、ドーナツや食パン&フランスパンを袋ごとかっさらっていくという離れ業を行うようになりました。

 うちの台所は開放状態で、閉め切ることができないんですよねえ(ノ∇`)

 この間は、保冷バッグにいれた焼きたてパンを持っていかれました。

…私の保冷バッグを返してください;;


 マイバッグ運動がイタチにまで浸透しているらしいうちの地元です(嘘


2009年06月01日

 現在メインでプレイしているオンラインゲームIMAGINE女神転生。

「アイテム課金って(経営者が)すごく儲かるらしい」

 という話を聞いてはいたのですが、これはほんとにそうだ! 30分だけ経験値が5倍になるアイテムとか、30分だけ移動速度が3/2になるアイテムとか、リアルマネーでどんどん購入できちゃうものだから、一度課金するととまらなくなりそう><

 かてて加えて、毎週更新されるフォーチュンカード(通称「ガチャ」)という有料くじ引き。あたればとんでもなく強くなれるアイテム。外れればそれなりの消耗品というもので、気軽に購入できちゃうものだから、気がついたら6000円くらい飛んでしまうもの。 1回600円のと、300円のがあるんだけど、レアアイテムは600円の方が3倍というあざとさ。

 信onは、一定のお金を払ってプレイするものでアイテム課金とかなかったから、3000円/月を超えたことがなかったのに、メガテンは4000円超えたことがあって、さすがの私も青ざめました。

 まあ、社会人の人はお金で時間を買ってると思えばいいんだよね。だけど、やっぱりちょっと自分で自分にブレーキがきかない気がしたから、当分課金チャージをしないことにしました。。

 で、本筋はここから。

 最近アカウントハックがはやっていて、自分の別アカウントのキャラが勝手に動いていたり、ゲーム内現金がすっかり抜かれていたり、レアアイテムがすべて売り払われていたり…ということが横行しています。

 なにこれ@@ 人が時間やリアルマネーをつぎ込んだものを盗んでしかも売り払うなんて><。

 トレードリストの売りトレイに、どう考えても期間限定品のレアで、しかも魔装や魂合といった、お金か時間をつぎ込まないと購入できないものがついたものが、不釣合いな値段で売り出されているのをみると
「これ、ハッキングされて盗まれたのが売りに出されてるんじゃ…」
 という気がしてしまう今日この頃の私です。

 みなさまもどうぞお気をつけください。

 どうやら、公式に張られている会員専用ページへのリンクのセキュリティが甘いらしく、そこからパスワードを抜かれている可能性があるということなので、

・公式からは、会員専用ページに繋がない。
・パスワードは定期的に変える。

 などの対策が必要となりそうです。

 本当は泥棒する人が一番悪いのに「対策を講じていなかった人が悪い」っていう風になったら嫌だなあと思う中の人です。。。