2009年05月

2009年05月31日

 非常に気が重かった&5月は毎年目が回るほど忙しいのに加えて今年は特に飛び入りの仕事が連発した

 という事情もあって、ブログ更新する気力がなかった中の人です。

 こんにちは。

 人間疲れすぎるとだめです。自分のペースを乱されるのがこの仕事の特徴だとわかってはいても、やっぱ限界ってあるんですね。。

 昨日今日と嘘のように静かな日を迎えることができて、やっと2割ほど回復しました。


 さてさて、話はかわるのですが、大分県では6月1日から、県内すべてのスーパーでレジ袋が5円になります。

 マイバッグ推進運動らしいのですが、県内統一というのがいいですね。一箇所に負担がかかりませんもの。

 5月にはいると、マイバッグをもってお買い物する人の姿がちらほら。月末になると、そっちのほうがメジャーという浸透ぶりに、すごいなあと思う中の人。

 え。私ですか?

「6月からレジ袋有料なんだ。じゃあ今のうちにもらっとかないとね

 ということで、

「マイバッグはお持ちですか?」
 とさわやかに問いかけるレジ係の方に
「持っていません^^」
 と、さわやかに答え返すのでした。

 明日からマイバッグ持っていかないとなあ…。あれやこれや(景品で頂いたり、購入したり)で5つほどあるから使わないともったいないですよね^^;;;



2009年05月12日

 こちらのブログにお引越ししてから、背景以外一度たりとも設定をいじっていないのに、たびたびコメントが投稿できなくなるんです?

 お客さまにも失礼になるではないか;;

 ほんとすいません。。。


 というわけでこちらにレス 続きを読む

2009年05月08日

 猫が死んだその日から、あれだけ苦心惨憺したIMAGINE女神転生のアップデートが、初回で上手くいくようになってしまった。。

 なんだというのだ一体…。。


2009年05月07日

 あまりにもショックなことがあると、ゲームする気力も出ないというか、気力を振り絞ってゲームをしても続ける気になれないってこともあるんだということがわかったのが4月30日。 続きを読む