2009年03月

2009年03月29日

 失敗のない人生を歩んできたら、最初に出会った困難がとてつもない壁に見えてきっとへこたれてしまうからね。

 最初のうちに
「あーしまった><」
 と強く思うことがあれば、それはその後の糧になるし、後になってみれば初期の失敗なんて、そんなにたいしたことじゃないものだったりするよね。心に強く刻まれた後悔の念が、その後の失敗回避に繋がると思えば、いい授業料だったと笑う日もきっとくるよ。


…というわけで…

 IMAGINEで悪魔合成に目覚めた中の人。悪魔は8つしかスキルがもてなくて、ひとつ実装すると、それまで実装していたスキルのどれかひとつを捨てなくてはなりません。それが全部良スキルだったりすると選べないってことが出てくるわけで…。

 ひとつの子にあれもこれも詰め込んだら当然、なんというか中途半端な子ができあがってしまうことがやっと理解できました。。。

 やっぱ、最初にきっちりビジョンを決めてそれに向かって合成していかないとねっ

 ほしいのは、
1.攻撃魔法4種&万能攻撃を詰んだ子
2.打撃系の武器攻撃スキルを詰んだ子
3.補助魔法&回復魔法満載の子

 全員がリカーム(リジェネ)もちねっ。

 よし、がんばろう…。

 リカームを遺伝させるのにキクリヒメはほんと重宝します。初期レベルが18で、19になったらリカームを覚えるので即合成へ。

 ただね

 キャラの属性が Law なんだよね…。 キクリヒメは Chaos 召喚にマグネタイトを2000くらい使うわけですよ…。

 チンを狩りまくって2万個を超えていたマグが今日気がつけば4千を切っていたり…。合成にお金もかかるからなんかお金減ってるし。

 さー またチンを狩りにいくか…。

 レベル41でなかなか強い悪魔なんだけど、弱点が多く、経験&ドロップともにウマーなので、 弱い・うまい・はやい の悪魔として狩られまくっています。ライバルも多いけど負けないんだぜ><。



 

2009年03月27日

 最近ブログを更新するMPがなかった中の人です。おはようございます。

 何をしていたのかというと


19日:次女の幼稚園卒園式

 長女の卒園式の時は生後半年にもならなくて、籠に入れられて参加した彼女もついに卒園いたしました。正直卒園式とか3回目なので飽きちゃ(ry とか思っていました。が、上の子たちの時は、それぞれ下の子に邪魔されてろくに式に参加できていない部分があったのですが、今回は誰にも邪魔されずずっと式に参加&第一子が多い学年だった為に他の親が号泣なところもあり、じわっと来る式でした(ノw`)ホロリ


20日:お彼岸法要&自坊仏教婦人会総会
 
 私の得度披露もしていただきました。参加人数は78人。総会のお昼ご飯用に炊き込みご飯を90食分と思って7升炊いて頂いたけど、来年からは6升でいいかな^^;;
 法要で外陣にてお参りさせて頂いたのですが、緊張のあまり「痺れない正座の座り方」をするのを忘れ、しっかり足が痺れてすぐ立ち上がれませんでした(ノ∇`)
 この日は午前と午後の2座で、いつものように裏方で走り回っていたのでお話は半分くらいしか聞けず^^;;;


21日:お彼岸法要

 この日は午後だけの法座。参加人数は20人くらい。お茶の用意もそこまで大変じゃなかったのでわりとお話が聞けました^^
 そして法座の後…というか同時進行で長女と次女の音楽教室の発表会リハーサル。長女に次女を連れて出発してもらい、後で迎えにいきました。


22日:長女&次女の音楽教室発表会

 10時からの部と13時からの部に分かれてしまったので、両方への参加です。まあ、ふたりともがんばりました。
 この日は長男のボーイスカウトでもありました。


23日:何もないかとおもいきや…

 来客電話が多い日でした。。


24日:長女の卒業式

 長女が小学校を卒業しました。泣いているのは親ばかりで子どもたちは結構ケロッとしているものです。杵築小学校校区は2つの中学校の校区にまたがっているため、子どもたちは春からふたつにわかれてしまいます。
 在校生として5年生の長男が参加していたので、私は両方見れてちょっとお得でした^^


25日:次女の学習机到着

 学習机のスペースを確保するために大掃除となり、ついでにいろいろ捨てました。みんなが赤ちゃんだった頃のよだれかけ、沐浴布…。みんなみんなありがとう。


26日:

 この日は得度習礼で同じ班だったBさんがご講師として福岡のお寺にいらっしゃっているということだったのですが、さすがに疲れがどっと出た&連日のイベントで家荒れ放題だった為、参加しませんでした。ごめんね;; でもBさんのことだから、きっといいお話をされたと思います。Eちゃんがこれに出席するというメールを17日にくれていたのをこの日初めて発見する体たらくでしたとさ…;;


27日:

 今日。資源ごみの日だったので、25日にたくさん出た洋服を捨ててきました。みんなさようなら。

 
 明日は長男のクラスの懇親会があります。PTA役員なので私が幹事です。今日は親戚の子が遊びにきます。

 というわけで、暇があれば IMAGINE女神転生にインしてMPを補給しているのですが、お約束でメンテがあった後はしばらくアップデートに失敗します。平然と前のバージョンのところまでチェックして「アップデートが完了しました」という画面を見るのも100回は超えたでしょうか。
 でも、土曜の夜にはアップデートがなんとなくできてしまうのが不思ですねw

54cc91af.jpg
 

 隊長のすごいこだわりのケットシーと、はづきちさんの非凡ディースを頂いて、3心合体をしてもらった時の映像

 こんなすごい悪魔を無報酬で提供してくださったおふたりに感謝感激です>人<

 それまであんまりよくわかっていなかった悪魔合体の仕組みが一気に理解できた日でもありました。


 あー早くアップデート成功しないかな^^;;;;



2009年03月22日

 長いこと寝かせていましたが、またまたバトンをもらいました。

 中の人は、3月はイベント続き。本日も4日連続のイベントが終わって(内容的には6つだけど)ほっとひと息です。まあ、明後日もイベントがあるのですけどね。。。


 そんなわけでバトンばとーん。フロムウナギ隊長こと俯浪さんからです。

【このバトンは、管理人同士の交流を深めるためのバトンです】

ルール
1・回ってきたら、何度でも答えましょう
2・送り返し可能です
3・正直に書きましょう
4・アンカー、フリーは禁止です

1、あなたの名前は?

 猫乃たまご です。 信onの1stの名前です。
北海道のお菓子からとりました。


2、送ってきた人の名前は?
 俯浪さん。
「俯」の字が「うつむく」で変換されることに驚きを覚えましたw 
 あとはあやめしゃ。 楽器堂あやめ というのが彼女の信onの1stキャラ名です。

続きを読む

2009年03月11日

 思えば最初にもらったのは音楽バトンでした。

 その時私はバトンの意味が全くまるで全然わかっていなくて、ずいぶん的外れなことを書いたものです。

 さて、そんなバトンをウナギ隊長から頂いたので書いてみたいと思います。 意外と長いよ@@


【6人に回すバトン】

00:終わったら、必ず誰かにバトンタッチしてください。

うーん… うーん…。

 誰か拾ってくださる方がいらしたらぜひ>< 続きを読む

2009年03月10日

 コメントできない状況にに><

 そんな設定してないのに;; なんでコメント欄が表示されないのでしょう><


 そんなわけでこちらにレスを


☆お銀しゃ

 いつもほんとにどうもありがとね。なんだか一杯調べ物をしていただいて恐縮です><

 ケーブルテレビの会社は同じところではないけれども似たような状況なのではないかと思います。2ちゃんねるとかでも、アップデートできない人やファイルデータが一致しない人がたまに質問しているんだけど、やっぱPCの問題ではないみたいなので、回線かなーと…。

 いずれにしろ、金曜日か土曜日になったら問題なくなるようなので、今後はその日まで待つことにします。

 でも、おかげでずいぶん勉強になったよ^^ どうもありがとう^^*