2009年02月

2009年02月27日

メガテンオンラインではづきちさんに見つけてもらい、ヒロノスケ隊長たちのクラン(メガテンにおけるギルド)に入れてもらいました^^

 なんだか知っている人ばかりでほのぼのとプレイできます。いいですね^?^

 と、思っていました…。


 が…。

 メガテンオンラインは毎週アップデートがあるのですが、今回のアップデートでもつまづいているうちのPC…。

 なんでいつも16番のファイルでつまづくの? 馬鹿なの? 死ぬの?

 毎週デフラグでしょうか。。。。


 ちょっとテンションが下がってしまったので、大航海オンラインにいりびたっております。

 ギルドの人が船をくれまして(なんて親切な人がそろっているのでしょう;;)それでひたすら金策をしています。

 ほんとはね、スタート時に初心者では使いきれないほどのお金をもらったんだけど、エディンバラで特産品のフランネル売ってもらうために投資したらですね

 32万っていうお金を街にとられちゃったんですよ;;;;

 プリマスとロンドンを往復してひたすら両手剣を売っている今日この頃です。



2009年02月26日

 なにを失効したかって?

 自動車の運転免許です><。

 あれこれ手続きや会議が重なっていて、うっかりうっかり…免許更新の講習うけにいくの忘れてましたあああ;;;;;

 警察に電話したところ、とりあえず今の運転免許が失効する前に手続きに行ったら、次の講習まで免許証の期間を延ばしてくださるそうで…。

 助かった;;;;

 はー…。

 

2009年02月21日

 午後から「腕輪念数を作る会」があって、そろそろ会場設定をしないといけないのにブログを更新している中の人です。

 こんにちは。

 さらに、夕方から地区ボーイスカウトのナイトハイクがあって、その炊き出しもうちであるというのに台所片付けてない中の人です。

 現実逃避万歳!!

 さて「メガテンがアップデートできない!!」というブログのコメントで、お銀しゃが「デフラグ」というのを試してみてーというのがあり

 デフラグなどという言葉がこの世にあったのか。なんだそれ。すごいなと思いつつツールをダウンロードして実行。

 そして再度メガテンをダウンロードしたところ

 すいすい実行された上にアップロードも成功しているじゃないですか!!

 すごいぞ!! お銀しゃありがとう! 愛してますっ!!! これでまたゲームが再開できるというものです。ほんと感謝感激です!!

 仕組みはよくわからないのですが、コンピュータプログラムってほんと繊細なんですね@@

 で、実は「メガテンできないなら仕方ない。気持ちをきり変えて何かゲームを…」というわけで、大航海オンライン体験版を昨晩はじめた中の人。

 通りすがりの人に商会(ギルド)に誘ってもらい、自らのポリシー「誘われたものは断らない」にしたがって、商会「めだかの学校」さんに入れて頂きました。

 そして早速大量の生活保護を…@@ どんだけ親切なんですか@@ てか、私体験版でそんなに真剣にプレイするつもりはは…@@

 そういうわけで、大航海もしばらくちょっと続けます^^;;;

 信onも、売り子さんを雇っていますし、課金続いているのでちょこちょこ顔を出す予定です。見かけたらかまってください><

 3つのゲームを進行…。

 断片的に時間がとれるけれどもまとまった時間はとれない時→メガテン
 30分程度はとれるけれどもそれ以上はどうなるかわからない時→大航海
 2時間以上はまとまった時間がとれるヽ(´∇`)ノ→信on

 になる予定です。

 さあ、会場設定の仕事に戻るんだ自分…。



2009年02月20日

 なわでわな って回文ですね

 というおばかさんなことを書いてみたりしていますが、なんとメガテンIMAGINEにパッチがやってきてから急にログインできなくなりました(ノ∇`)

 なんかね、アップデートできないからログインできないのです;;
 仕方ないからアンインストールしてダウンロードしなおしたら、以前はなんとなくクリアできていた 16番目のファイルで今度は非常に頑固に「ファイルが一致しません」のメッセージが出続けてその後進みません。

 アンインストール→ダウンロード のコンボを10回以上はやったと思います。ついにスタートメニューに「真・女神転生IMAGINEをアンインストールする」という項目ができたほどに(苦笑)

 せっかくなのでその項目を利用し、コンパネ経由しなくてもアンインストールできるぜこれは便利☆

…じゃなくて、結局メンテの後私は、スギナミに帰ることができなくなりました…。ダンジョンの途中だったんだけどな。 バザー出品してたんだけどな…。まあバザーポストがあるけどさ…。

 これからーって時にい;;

 信onは信onで、課金停止のタイミングをあやまって3月25日まで自動課金されているていたらくでございます…。

 何がなにやら…。

 まあ、電脳世界ではこんな毎日を送っております…。

 リアルですか? 会議につぐ会議ですよ奥さん…。スケジュール帳びっしりでなにやら売れっ子な気分ですが、ちっとも嬉しくありません。。

 スギナミダンジョン(真・女神転生IMAGINEで出くわす最初のダンジョン。最深部にいくと結構いいアイテムが出ます)で遊びたいいいいい!!!





2009年02月16日

 βの前からずっと気になっていたタイトル「真・女神転生 IMAGINE」のダウンロードがなんとか成功し(うっかり夜中の3時にダウンロードはじめちゃったから、5時半までかかってしまいましたとサ)ログインしました>w<

 女神転生は、あの独特の世界観というか、キャラとか悪魔合成とかなんか色々大好きだったゲームなので、久々にその世界に入って空気を満喫しています。

 マップもずいぶん見やすくなって現在地がすぐわかるところとか、結構改善されてるなーって感じでやりやすいかなあ。

 今回は物理アタッカーをやってみたいので、能力値はほぼすべて「力」に振り切って、刀をブンブン振り回しています。

 初心者チュートリアルなどもあって、ほぼとまどいなくゲームを進行することができます。結構いいですね^^*

 が、レベル10までやって飽きてきた…w

 キャラを延々と育てるというのが私はどうも駄目みたいww

 物理アタッカーなのでつれている仲魔は周囲回復魔法を持っている「傷ついたケルベロス」一択です。

 悪魔合成とかで、コダマ×ピクシー→ガルム とか ガルム×ピクシー→パーピー とか やってるんですが、ケルちゃんが一番いいんだよなあ…。

 そんなこんなで、信に帰ってくるのも時間の問題かもしれません。 まだ課金切れていませんし。 続きを読む