2008年12月

2008年12月31日

 年明けイベントがはじまります。甘酒も準備おkだぜー^^*

 今日年越しイベントが行われた後は、二泊三日で実家に帰り、そして1月5日からのご正忌報恩講の準備(主にお斉の)を行います。

 多分報恩講終わるまでは信onはおろか、ネットにもつなげるかどうか怪しいところですが、1月8日頃にはきっと復帰していると思いますのでまた遊んでくださいませ^^*

 今年も1年みなさまにはお世話になりました。

 来年もどうぞよろしくおねがいします。


 明日ありと 思う心のあだ桜 夜半に嵐の吹かぬものかは

                            親鸞聖人9歳の時のうた


 私たちはいつも明日こそ明日こそはと思い描いて夢の中で死んでいく。夢に生き夢に死ぬ。幻の生を生き追い続けてついに息絶える人生の中で一瞬でも真に生きることができたのならばそれはとても幸せなことなのだと思う。



2008年12月29日

 本日はお餅つきでした。2斗のもち米がお餅になりました。 29日など「9」がつく日にお餅をつくと「苦餅」などといって苦労が身につくなどという迷信がありまして、一般の家庭ではお餅つきをしないので、この日にお手伝いに来ていただくのでした。

「9日にお餅をつかないくらいで無くなる苦労なんてショボいですよね」
 などとうっかり黒い発言をしてしまって生協の宅配のお兄さんを引かせてしまった中の人です。。

 さてさて

 昨晩は毎日クエストが大雷だったので、みんなでイザナミ宮にいってきましたよ><b

 だけどやっぱり普通には終わらなかったよママン…。
続きを読む

2008年12月27日

 昨晩は時間がとれたので、何か野良に応募してみようという気持ちが出てきました。

 ふとみると、シエイさんが新析雷を募集しているではないですか! 早速対話を入れて参加です>w<

 構成は、忍法・鉄砲・古神(だったと思う…)・刀・武士道・医術・修験。中身はシエイさん・シエイさんのお友達・無法時代に越中で狩りをしたことのある方・野良で来てくださった方・同じく初見の方・シエイさんのお友達・私。

 開始後4分ちょいで飛んでくる3000ダメージの術に苦しめられながらも、結構がんばったんですけど、結果6連敗でした。

・トランプ姫のトランプ攻撃は空蝉で回避できる。
・回復は開幕34が青くなった後に行動を入力しないとほぼ100%3000↑ダメージのトランプが飛んでくる。
・開幕は完全全体を入れるといい感じ

 うーん…。九州に通い詰めて左手装備をゲットするしかないかなあ…。


2008年12月25日

 気がついたら帰参者キャンペーンが終わっていて、忍者と鍛冶の友情の証を交換し損ねていたというオチがつきましたorz

 街にはまた新しいイベントNがいて…って門の外にもいましたね@@ 何やら彼らの話をきいて雪だるまとフリスビーをするとアイテムがもらえるという仕組みらしいです。

「ほーらいけよスポット(日本語でいうといころの”ぶち”)あははははー」
とさわやかに笑う米人少年が放つフリスビーを喜んでとってくる犬のごとく、雪だるまが投げる傘をひたすら取りにいっております。。

 とりあえず、雪だるま変身薬を使ってみると

23734bbd.gif


 おお@@ かわいいー。 ぴょんぴょん跳ねるこれ!

 というわけで金沢でぴょんぴょん雪だるま同士で跳ねていると

「壊したる!!」とこんな鬼がが><
290744e7.gif

 ニゲロー

 並ぶとこんなにラブリーです^^?
367df19e.gif
続きを読む

2008年12月23日

 昨晩、いつものように金沢にインしたらこんな人たちがいて
1c505e6b.gif



 なんかこんな風になっちゃったりして
48e5184c.gif



 で、特化5をとりに九州に行くというので、特化5の目録がまだな忍者でつれていってもらいました。

 その時点での構成は、僧兵(春獄さん)・仏門(ぶんしゃん)・能楽(オヤビソ)・忍法(テコリン)・術忍(私)

 盾いなーいw

 たまたま金沢両替前にいたトビウメさんと棟梁を拉致して

鍛冶さんでお願いしていいでしょうか
いいけど鉄砲でいいの?
棟梁、盾おねがいねっ!
だから鉄砲さんと言うておるだろうがw


 という強引な会話から棟梁に盾になってもらい…w トビウメさんに武士道さんを出してもらって、一番絡まれにくい大友家からいってまいりました。

 いやー…。戦闘してわかったんだけど(最初からわかれよってことですが)アタッカー少ないわ…w

 なんか、私が何も考えないで党首をやっていた坂井平野時代の武将徒党のようで大変楽しかったですw

 結局それでも4まで倒せましたが、5は時間的にも火力的にも無理なのであきらめました。

 秋ももっと装備を整えてアタッカーできるようにならないとなあ…。 まあ、無理な徒党だったので、忍者の練習には大変なりましたとさ。

 徒党のみなさまどうもありがとうございましたm(_ _)m