2008年10月

2008年10月31日

 11月3日に地区の運動会があります。

 なんと今年中の人は地区子供会の「運動会班長」さんになので、運動会の景品を明日みんなで買い込み、あさって仕分けし、明々後日現地に持っていって配布ということの指揮をとることになりました。

 景品…。

 私の嗜好は一般の人と大幅にずれているので不安です…。一緒に買い物に行ってくれる方に期待大なのです。
続きを読む

2008年10月30日

 鍋に水を張る
 生卵を投入
 コンロに火をつける

 電話が鳴る
 お客さんが来る
 お茶とか出して対応

 電話が鳴る
 不測の事態が起きてあわてる
 事態の収拾のために電話をかける

 とりあえず自室に戻る

 鍋こげてる


 今月に入ってこれで3回鍋こがしましたが…。ゆで卵つくりは鬼門だだだ。

2008年10月27日

咽喉がいたいー。
頭もいたいー。

おなかもいたいー。

もう寝ますね><


2008年10月26日

 色々なことがあった時、常に自分に問いかける。

 このことがあったことによって自分の内側で何が起こっているのか。今ここで私は何を感じ、それによって何が起こったのか。

 それが上手くいった場合、私の中でそれまで大問題だったことが、すでに私を縛ることではなくなっていく。

 その変化が起こると私の身体はほっとする。


2008年10月25日

 7時半集合で15時頃解散。イベントは大成功。樫の実合唱団が総勢60人も来てくださっての歌声は本当に「プロだ!」の一言でした。

 やっぱこういうのは生で聞くに限ります?。

 そんで、その後地区の運動会に向けてのグラウンド草むしりへ。

 流石に10代ではないので疲れました…。

 朝から髪を振り乱して走り回っていたので「鳥居みゆきにそっくり」とか小学生には言われてしまう始末(ノ∇`)タハー

 そう考えると鳥居みゆきは疲れた人ぽいのか。憑かれた人ぽいとは思っていたが。 続きを読む