2008年09月

2008年09月26日

 先日の猫がまだいます。

 いりこは食べず、かつおぶしとミルクは飲み、近所のホームセンターで最安値のキャットフードをカリカリ食べまくり、10畳程度のエリアから動かず、ゴキブリを見せたら逃げ、ひたすら人懐っこい。

 これは…。

 お隣かそのお隣のアパートかマンスリーマンションに住んでいた人が転勤かなにかの際に捨てた線が強い…。

 10畳程度のエリアから動かない=うちの敷地から出て行かない。

 うわあああぁぁぁ!!!

 飼いたいよおお;;;;;

 誰かいい人がもらってくれないかと思ってくる人来る人に紹介しているのですが、なかなか貰い手が見つかりません…orz

 生後6ヶ月くらいの猫ちゃんってやっぱ大きいんだよね。

 私は仔猫ってあんまり好きじゃないからほんと好みなんだけどね、けどね、今現在、猫が飼える状況じゃないのよおおお;;;;

 はー。

 なんだかとっても悶絶してしまって、自分は今日常を生きていて平和なんだとしみじみ思います。


 …現実逃避したところで試験勉強しなきゃ…。80点以下は再試って話だからな…。



2008年09月25日

 私は赤いスーツケースをひとつ持っている。生まれて初めて海外旅行というものをした時、色々お土産を買い込んで持ってきたバッグに入りきれなくなった為、現地で購入したのだ。自分へのお土産は結局そのスーツケースひとつだった。
 初めての海外旅行が初めての一人旅という無謀なことを平気でやってしまえるだけの度胸というか無謀さが当時の私にはあった。

…今でも充分あるけど。

 さて、それから新婚旅行以来押し入れの中で眠り続けていたそれを久しぶりに取り出してみた。なつかしい。必要な時だけ取り出して後は忘れている持ち主の非道ぶりをものともせず、今回もまた充分力を発してくれるだろうそれに私は少し胸が熱くなるのを感じた。

 が

 相当年数放り出していたツケはきっちりきていて、キャスターのゴム部分がいきなりボロボロと剥がれ落ちてきてしまったのだ。うーん。やっぱり劣化するのかー。ゴムがなくても使えないことはないけど、やっぱり修理したほうがいいよねー。

 日本製じゃないから部品を取り寄せるというわけにもいかないし、とりあえずホームセンターでゴム板でも購入してそれなりに接着しておこうかな…。

 ロンドンの街角でふらりと購入されたスーツケースは、その購入主に一生こき使われる運命にあるのだった。

 
中の人の信条:使えるものはなんでも使う。
       修理できるものは修理する。
       新しいものはなるべく買わない。
       何か買ったら古いものは捨てる。
       「あったらイイナ」は「なくても平気」


2008年09月24日

 30日ももっと大規模なイベントがうちであるけど、とりあえず今回が終わったことには変わりないんだぜ!!

 バザーでタオルを買いまくってなんだかタオル長者になってしまいましたヽ(*´∇`)ノ
 明日から贅沢に使い続けるんだ♪

 どうやら捨て猫らしい白黒の美猫がうちの周りをうろうろしているのですが、か、飼いたいけど飼えない…;;

 10月5日の夜から16日夜まで研修で留守にしているから今は飼えないんだよー;;

 容姿がど真ん中で私好みの金色の目、長い黒しっぽ、長い耳の猫なんだけどなあああ>< 蚤もいないしっ!

 誰かいい人にもらわれてください;人;

 
続きを読む

2008年09月23日

 明日もあるけど、明日は一個だからいいの。

 朝9時から夜8時半まで、みなさまお疲れさまでした。

 あいかわらず体中が筋肉痛で痛い…;;

 私は思う。
こんな時クリスタルシンガーに出てくる筋肉痛を緩和するという飲み薬が本当にあったのなら…と。

 ネタがマニアックすぎてわからない方はごめんなさい。



2008年09月22日

 イベントがトリプルで執り行われる(うちで)わけで、わくわく♪

 というよりはむしろ大勢で数日前から連日準備につぐ準備で結構へとへとです^^;

 でもいいこともあるの♪ いくら食べまくっても痩せていく。いやっほーぅ!

 まあイベント終われば元通りでしょうけどね^^;

 体中が筋肉痛で痛いです><