2008年08月

2008年08月31日

 巫女さんが四神(かくれ里)突破したってことで、昨晩はもうひとりのチビっ子を育てていたわけですが

 猛烈に眠くなって

 回っている洗濯機とブログを放り出して仮眠をとるつもりが朝まで寝てしまいました。

 メモリとグラボを増設するまではソロや生産を主体としてほそぼそとやることにしています。

 いつになるのかなー。

 というか、やっぱなんかリアル時間がほんとありません(、、

 時間ができる頃には疲れ果てている罠


2008年08月29日

 以前256MBだったメモリが512MB増設して768MBと3倍になったので、今まで最低だった解像度をひとつだけ上げて800×600にしていました。

 これだと結構見える範囲が増えるし、とっても快適♪ ビバ増設♪

 と、思っていたのですが

 本日四神で徒党を組んで戦ってみると、4回のボス戦のうち2回も凍ってしまったではないですか;;;;;

 怖かったので最後の敵は解像度落として戦いました。

 解像度落とすと目にする景色が激減するので絡まれやすくなるんだよなー>< 戦闘もすごくやりにくいし><

 やっぱりメモリをもっと増設するしかないのかしら。それともグラボなのかしら;;;;

  ちび巫女では初めての徒党だったのに…。ちょっとだけ救いだったのは、不思議な種の花を徒党に配ることができたことでしょうか。

 花の妖精(?)に変身することができるようになりました。


2008年08月27日

 以前お風呂掃除の話を書いたと思うのですが、今回もまたお風呂掃除です。

 夏の終わりにふと気付けばお風呂場はなんだか暗い感じに…。そう、黒カビが思い切り増えております。

 うーん。力いっぱいこすってみても落ちないなーって思っているうちにどんどんカビパワーに負けてしまったようです。

 と、パッキンなどに生えたカビはこすっちゃいけないってテレビで言ってる;; カビの根がさらに奥にいっちゃうんですって。

 ああ…。

 あの目がシパシパする感じが大嫌いで今まで一度も使っていなかったカビキラーを購入してきて、400cc(要するに1瓶?)全部使い切りました。

 パッキンが一気に白くなり、浴室は驚くほど明るくなり、きれいさっぱりすっきり☆

 作業中、浴室はすさまじい次亜塩素酸ナトリウムの匂いで充満し、一瞬工場にいるんじゃないかという錯覚に襲われました…。

 次亜塩素酸ナトリウムって怖いんだよね。以前職場で水にこれをちょっとだけ足してフキンの漂白剤にしていたわけですが、分量を間違うと、サラシのフキンが溶けちゃったという優れものです@@;

 環境にも体にも悪いぞきっと><

 浴室はきれいになったけど、この薬剤、あと10年くらいは使いたくありません…。



2008年08月26日

 体験アカウントでは信書は送れませんでした(ノ∇`)タハー

 まあ、なんだかんだと寝落ちしながらでものろのろ育てています。



2008年08月25日

 かくれ里のちび(体験アカ)が4神と洞窟と生産クエ残して18歳になり、

 そして急になんかやる気をなくす中の人の姿が…。

 ああ。これからアレやってコレやってこうやって育てて…とシミュレーションしてはーやれやれっと脳疲労を起こしてしまう始末。

 仕方ないのでもうひとりちびを誕生させてみたり。 今レベル6ですが、早くも脳疲労状態に…。

 以前、金策に疲れ果てて(その割には全然お金たまってないくて、装備もできてないっていうか)休止した余波が…orz

 だけど9月14日にウナイベがあるっていうし、1ヶ月だけ課金しようかなー。どのアカウントに課金するかはわかんないけど。

 うーん><

 課金してもほとんど遊べないしなあ…。なんでリアルイベントがこんなに目白押しなのよ;;

 ああ。10月イベント関連の見積もりがまだできていなかった。早く見積もらなくては><