2008年06月

2008年06月27日

 6月は暇だったはずなんだ。

 なんで時間がない…;;

2008年06月21日

 耐久95%くらいのうちに改修してしまうのが吉だと思って手に取った白衣(はくえ:白い着物)ですが、繕っているうちに、あちらもこちらもほころびていて、結局耐久50%くらいやんけ><

 そんなこんなで悪戦苦闘しながら補修していたわけですが、

 中の人には困ったクセがあって

 裾のほころびを直すのが大変 → 大体大変なのは、下準備を怠るからだよね → 下準備といえばこの場合はアイロンとしつけ糸だな → アイロンと言えばあれもこれもアイロンかけしたいよな → アイロンどこにしまったかな →

 という風に思考が際限なく広がっていき、収集がつかなくなり、放っておくと元々の和裁に行き着かなくなってしまうのですね…。

 はー(ノ∇`)

 まあ、そういうわけで、アイロンは止めておいてしつけ糸だけして頑張っていたら、ダーリンがやってきて

「ブログで見たけど、和裁苦手なんだね」

 そうだよ!!!

「ところでこれも繕ってほしいんだけど…」

 ちょ! おま!!

 おまえの血は何色だーーーーーーーーー!!!

 こうやって主婦はなんでもできるようになってしまうのでした…。

 ちなみに追加分は明日やります。。。

2008年06月20日

 毎回毎回各種書類に色々書き込む時に頭を悩ませるのが職業欄で。


 まあ、無難に「主婦」って書いとけばいいんだけど。 主婦ってすごく大雑把なわけ方だよね。ありとあらゆる予備軍というか。

 そうそう今流行りの「派遣」っていうのも仕事内容というか必要とされればどんな仕事にも行くっていうところが主婦に共通するところがあると思う。

 一応主婦なんですが。なんか必要に応じてすごく色々なことをしなければならなくて。気が付いたら結構色んなことができるようになっていました。

 裁縫は苦手だからできないけどな><。和裁とか…。すごい頑張ってやることもあるけど(改修程度ですが)、テンションあがらない時はやりたくないしなあ…。

 改めて思うけど、主婦って大変なんだよ。専業主婦も仕事のライン引きができないあたり、すごく大変だと思う。兼業、専業の主婦っているけど、どの主婦も潜在的に兼業主婦なんじゃないかな?
  続きを読む

2008年06月17日

 眠いのです。

 ひたすら眠いのです つwT)

 眠気のあまりゲームするモチベーションも下がりっぱなしで、せっかく課金した三国志もほとんどインしていないどころか、MHも起動しない始末。

 眠るってほんと大切ですよね。 金曜日からずっと眠く、そして昨晩も22時に寝たのにも関わらず眠く…。昼寝しても眠く。

 僕の明日はどっちだ(ノ∇`)

 そんなわけでニコニコ動画を見ながらゲームに対するモチベーションを保っている今日この頃です。

 ねこにゃんガンス隊(PT)のニコ動

 ↑彼らは特殊な訓練をつんでいます。まさに特殊部隊。

 ガンランスカコイイとマジで思いました。

2008年06月15日

 金曜日14時から会議3連発の後懇親会で、気が付いたら24時まで呑んでいた。

 土曜日は8:30集合でイベント主催だったというのに8時に起床してしまい、これは車ですぐ会場に向かわなくては>< と思ったら まっすぐ歩けなかった ので流石にやばいと思って仕事にいくダーリンの車に乗せてもらって会場へ><

 酒が目のふちまでいってるところでハイテンションなままイベント進行。きっと大盛況だったと思う…。思う…。

 そしてその夜にまた気の会う友人と酒をのみまくり、

 現在まだちょっと酒が残っています。

 白岳の白(米焼酎25度)は口当たりがよくてどれだけでもいけるので危険です…。

 でもうまかったの…。

 三国志はおろか、PSPを立ち上げることもできない2日間でした。

 こんな日もあるさ^^;

 今度の土曜日また懇親会だけど。

 酒は呑める時にのもうぜ><b