2008年03月

2008年03月25日

 最近はドリコムさんが調子悪いみたいで、なかなか接続できません。

 ブログ更新しないのを怒っているのかな(’’;

 昨晩は、なんと、くららんとぱぽろんが三国志に参入。すごく嬉しかったヽ(*´∇`)ノ

…だけど、リアルの会計簿の数字が合わなくて四苦八苦していた中の人は、ほとんど遊べませんでした。

 いえ、全然遊べませんでした;; 採集しながらちろっと話した程度で…orz

 どんなキャラなのか顔を見る余裕もなかったよ(ノ∇`)

 今夜こそは顔を見たいなあ^^*

 何はともあれ、だらっとゲームしています。

 明日はモンスターハンターの発売日ですね。もちろん買いますとも!!


2008年03月22日

 木曜日から争覇でしたか。早いですね。

 いえ。リアル忙殺されているのでログインしませんが。

 三国志も採集生産以外はほとんどしていないというか。

 いつかふらっと立ち戻ったら遊んでやってください。程度で…。


2008年03月12日

 最近は三国志オンラインのぬるま湯にどっぷり浸かっておりまして、ブログ更新が止まっています。

 まあ、なんというか、適当にできるという意味ですごく楽で、ストレスが溜まらない大変いいゲームだと思います。

 で、その中でリアルのストレスがほわ?っと緩和されて、自分の中で何かが補完されて丸い状態になった時、私の筆は止まるのです。

 便りのないのはよい便りとは言いますが、そんな感じで、すごく今は安定しています。

 思えば、今まで何かを書くときは、信onの中でお題を頂いて書くことが多かったけど、三国志ではそこまで誰かと話し込むことはないかな?。

 というわけでリアルで頂いたお題についてレポートを。

「自死(自殺のこと)した方のお通夜の席で何を話すか」

…。

…。

…(??;;;;;;;;

 話せるかああああっ!!!! 


Σ(?Д? ハッ!

 何か書いて提出しなければ、単位を落としてしまうっ!! というか別に落としてもいいかって思ったりするけど、やっぱすげー駄目じゃん。。。。

 時に現実は残酷です。。。

 まあ そんなわけでなんか書いてみるかな;;; 続きを読む

2008年03月03日

 何故私のPCで三国志オンラインをすると、長安1に行ったら、ほんの少し移動するだけでも…そう、八百屋さんに行くまでに5回以上フリーズして時間かかりまくるのか。馬を使うだけで数十秒ブラックアウトするのか。合戦では前線にいくと即効固まってやっと動いたと思ったら死んでいるということになるのか。

 それらはどうも、PCのスペックというよりも、全般的にメモリー不足によるものらしいです。

 わかりやすい説明を読んでみて、メモリ増やしたらなんとかなりそうなんじゃないかと思った中の人でした。

 そもそも、三国志オンラインの必要メモリは512MB。私のPCのメモリは256MB。 メモリにそんな重要な意味があるとは思っていませんでしたよ。てっきりCPUとかグラボの問題だと思っていたのに…。

 というわけで、説明してくれたページの会社から通販で512MBのメモリチップを購入。

 ついて即効装着。


 さあどうだ!! 続きを読む