2008年02月

2008年02月29日

 ゲームはゲーム機で行うものだと思っている中の人は、信onもPSUも当然PS2でやっておりました。
 2アカの時は仕方なくPC動かしましたが、某ヤマダ電機の店員さんに
「これで充分ですよ」
 といわれて買ったPCは、重くてゲーム機ほどに動きませんでしたorz
どうしてくれるんだよ。わざわざ信onのソフトを持っていって
「これが動くPCください!!」
 って言うとかそんな暴挙に出たのにさあ;;

 まあ、そんなわけでずっとPS2を使っていてそれなりに不便だったりしたけれどもPS3にすれば問題はないわけだしって思っていたのですが

 三国志オンラインはPCでしかできません…。

 それで、なんとかゲームをできるものの、恐ろしく重くてゲームにならない…。というか、場所待ち合わせでみんなでどっか行くときも、馬使うとブラックアウトが
「さ、お茶でもとりにいくか」
 ってくらい長いので、とっても待たせてしまうのです><。

 部曲のみんなに相談したら、どうもメーカー品だというところに敗因があるようで…。
 グラボは適当だし、いらないものがいっぱい入っているものみたいです。

 それで、必要環境が 512MBというメモリのゲームを 256MBというPCでやっているのにも相当原因がありそう…。

 というわけで、メモリ増設チップ(っていうのかな?)を本日ネットで購入してみました!

 これでメモリが一気に3倍になってゲームもスムーズになる予定!!

 はやくこないかなー(わくわく


 ファンの音があまりにもうるさいので
「ひょっとして」
 と思ってケースはずしてみたら、みっちり埃がつもっていたのを濡れティッシュと綿棒で掃除したら驚くほど音が静かになったよー!!

 という出来事が2日前なのですが、それ以来、ケースをはずして中をいじることにそこまで恐怖を覚えなくなった中の人でした。

 車もPCも1台壊して機能を覚えろって言うよね?!

 最近のPCは昔のと違ってハンダとかしなくて差し込むだけだし、何とかなるなる!!

 ためしに、今PCに備え付けてあるメモリーチップをはずしてもう一度つけてみました。

 …う、動いてるし大丈夫なんじゃないかな…。ないかな…。

続きを読む

2008年02月28日

 最近はこれにはまっております。

 友達がおとりよせしたのを分けてもらいました。うまいーヽ(´▽`)ノ 

 埼玉県のおせんべいといえば、真っ赤な唐辛子せんべい(草加せんべい)だと思っていたわけですが、これもなかなかどしておいしいです。ビールのおつまみにぴったりかもしれないですね!

 食べていると汗が出てきます。

 信onは3月8日に課金が切れるわけですが、モチベーションが下がってきたので争覇までは休止するかなあと思っています。

 まあ、もし見かけたら遊んでやってください。




2008年02月27日

 中の人はあれこれあわせて3つの会計を受け持っていますが、会計のくせに電卓を使うのが苦手です。

 これはそんな中の人の、そろばんと電卓とエクセルとの、部屋とYシャツと私な物語(?

 何故電卓を使うのが苦手なのか。

…余計なボタン押してしまうので全然計算があわないのですよ(==

 じゃあ何で収支を合わせていたのかというと

 ソロバンですっ!!

 正義のそろばん+99!!(違

 ソロバンだったら余計な数を入力してもすぐにもとにもどせますねっ。いらない数を入力したのも一目でわかるのでとても便利>∇<

 でもやっぱり電卓を使う人にもあこがれるよねっ

 ってことで、今年の会計簿は電卓で挑戦してみました。

 憧れが全てのはじまりっ♪ 何事もまずはあたって砕けろ>w<


  続きを読む

2008年02月25日

 廃に仕事が入った日は、疲れすぎてゲームにインすることもできず、かといって眠ることもできず、次の日もからだを休めることもできず、結果廃にゲームしたり…。

 23日、ひとりの人間の仕事量じゃないだろうという数の仕事をこなし、24日、ひたすら朝から深夜まで三国志にインし、そして本日ようやく眠くなってきました…。

 ほんとは昨晩の軍略でひっそり寝落ちしたり、眠気が脳にまわって一本道で迷子になったりしたのはここだけのお話ということで…。

 ゴメンナサイゴメンナサイ;;


 だけど身内でやる軍略は楽しいんだ>w<


2008年02月22日

 濃尾平野で育った中の人は広い空が好きです。

 空が狭いととてもきゅうくつな気持ちがします。東京が苦手なのは、ビルで空が狭く感じるからでしょうか。
 今実家がある長崎も、山が空を狭くしているのでちょっと苦手です。

 ただ、山の形で現在位置を確認するようになってしまったので、平野に行くと豪快に道を間違えるという仕様になってしまった為、平野に暮らせないからだになりました;;;;;

 一度関東平野で道を一本間違えた時は、もう二度と帰れないと思ったものです…。

 そんな中の人は、三国志でも道を間違えないように、下ばかり向いています。ひたすら道筋を凝視しているのですね!!

 だから、誰かに追尾して走っている時に空を見ながら移動できることに幸せを感じますw

 三国志オンラインの空はとてもきれい。夜空には月齢を変える月があったり。昼には抜けるような青空があったり。ほんと空に凝っていますね。星も色んな色がありますよ。

 生産でお金が飛んで(目録買うだけで数万銭飛びます;;)ソロ飽きて、もうなんかなーって思っていた昨晩、泥酔薬師さんに憑いて行った観光の旅の間、ずっと空を見ながら走っていて癒されました(*´∇`)

 ついた呉の北東の島は、43の死霊が一杯のすごいところだったことが判明しましたが、もっと驚いたのは、そこで狩りをしている連合がいたことです。いやー。廃な人ってのはどこでもいるもんですね!


 そんな三国志ですが、都市で一番気に入っているのは建業。水の都はいいですねえ。PSUのニューマンの都もそうでしたが、なんだか雅な感じがします。

 はづきちさんのウェブで知って、パンダを見に成都まで
e18e3464.gif

 あっかんべーしてるみたいでかわいい>w<



 成都はお寺がいっぱいあって、こんなお堂も
31fbbcc2.gif


 私は三国志の背景というか、歴史そのものに全然くわしくないのですが、蜀は後、マップのはしっこあたりに(場所わすれてるのが私クオリティ☆)
b2ac0e65.gif

  こんな大仏さまが。


 ちなみにどれくらい大きいかというと、近寄って写真撮影すると
d03ce130.gif

   こんなに足が大きいのですー^^

 後、雪山とかあって、イエティぽい怪物がいたりとか、結構観光してまわると楽しい感じです。

 今度誰か死んでも楽しめるって人たちと組んで観光がてらイエティ倒しにいきたいですねー^^*