2008年01月

2008年01月30日

 その昔とある女子高でゴミを焼却所(昔はどの学校にも焼却施設があったんですよっ)にもって行く当番のことを「シンデレラ当番」と言っていたのだそうです。多分灰をかぶるからでしょうか。お洒落な言い回しですね^^

 と、振っておいて

 中の人は24時すぎると意識が飛ぶので、24時には落ちなければいけないからシンデレラプレイヤーといえるかもしれませんねっ(自虐ネタ

 と、振ってみましたが、今回は昨晩ご一緒した徒党の方のお話です。

 昨晩、術忍の秋で空1国徒党に参加してみました^^*

 構成は、武芸2、武士道、鎧鍛冶、医術、雅楽、術忍(秋水) 見るからにいけそうな徒党ですね^^

 22時くらいからスタートしたわけですが、

○○さんの課金が切れるので24時で解散します

 というわけで、タイムアウトありの大変緊張感あふれる戦いになりましたっ。だらだらしなくていいですね>w<

 3回くらい、なんとなく意気があわなかったり(野良のボス戦は3回くらいは意気あわせのものだと思っています)アルゴが凶悪すぎたり(最初いきなり1が術準備ってのは普通なんですが、7がいきなり安眠の誘いしてきて一気に崩れた><)でダメだったのですが、4回目がアルゴも楽で(5の巫女が詠唱韻や術せずに弓ばっかりだった♪)難なくおわりましたヽ(*´∇`)ノ

 課金が切れる予定の人は、4回目の前に課金に走ったのですが、無事23:45に終了しました^^*

 倒した順番は、1→4→3→2→5→6→7

 忍者の動きはまだちょっと自信ないのですが、なにしろ侍さんが3人もいて術止めはほぼ完璧だったのがすばらしかったですー^^*

 その後猫乃で空1狩りに誘ってもらったのでいってきました。

 ええ。

 すさまじい眠気との戦いとなりました。。。。 なんかイージーミス多かったな>< 徒党のみなさますいません。。。

 

2008年01月29日

 2月7日で両方のアカウントの課金が切れるのでしばらく僕は三国志に旅立ちます。みなさま少しの間さようなら

 …って思っていたんですが

 そのことをすっかり昨晩失念していてですね。

 …仕事ひきうけちゃったから三国志には2週間くらいいてまたすぐ帰ってきますね^^;;;;

 事情によっては休止自体ないかもしれません。

 はははー。なんという私らしい盲点(ノ∇`)

 まあ、のんびりいこう。 続きを読む

2008年01月28日

 土日はリアルが忙しかったので思い切って信onにインしませんでした。

 これが結構よかったかもー。リアルとゲームのメリハリをつけるのはいいことですね。インしてもなんか最近はモチベーションが低迷しすぎているのでだらっとなんかしてログアウトしていたかもしれませんが。

 なんかとにかくンしたらわくわくしていたというのは1stを育てていたときなのかもしれません。信onが最初のオンラインゲームでしたし。

 なんかなんでもやっているうちに気が重くなってきて、おまえはもっと気楽に楽しめとか助言を頂きますし、それもいいかなーって思うのですが、気楽にっていう時は、気にかかる問題がないわけではなく、それから逃げるという感覚なんですよね。

 たまには気分転換も必要ですし、逃げるのも悪くはないと思うのですが、ただなんというか、問題はついてまわるわけです。

 ネトゲしていてもリアルの仕事はたまっていくとかですね(違

 逃げるのもただひたすら逃げることに集中するのならそれは実を結ぶような気がしますが、問題からなんとなく逃げることによって、かえって自己の問題を主張することがあるのならば、それはやはり根本の問題と向き合わなければいけないような気がします。

 場所を変えて気分を変えても問題はずっとついてくるんだぜ。

 逃げ続けるのも悪くないけど、それではゲームを終わることもできないよね。

 まあ、信onに関して言えば、お金のこと考えるのに疲れた(爆)

 生命ー腕力で240?50の頭装備と胴装備を作るめどはたったんだけど、それを装備させる予定のキャラが育っていないとか(爆)
 メインキャラで装備を変更するのはソウハになってからでいいかなーって気持ちになっちゃってるから買うつもりもない とか。
 現在育っている唯一のアタッカートン忍者用の生命ー属性で240?50を作ろうと思えば今の貯金ではちょっと…>< なところでまたお金かせぐのかー('A`) って感じだとか、鍛冶用の生命ー魅力240?50に関しても同様って感じで…。

 地道な努力を続けるほどのモチベーションがわきません…。

 やーもうね。ちゃんとキャラ育てて装備整えて頑張ってる人に対しては敬意を表しますが、私は無理っ!!

 一応頑張るけどさ…。

 永遠に頑張る方向でよろしいでしょうか…。

 そんで頑張る気力が尽きてきたのでボスとかいってみたらいいかもしれませんね…。

続きを読む

2008年01月26日

 さて、奇遇していた熱は出ませんでした。いやーラッキーラッキー。

 インフルエンザは湿気に弱いということで、部屋中を湿気多めにしてお風呂にもじっくり入り、後はひたすら体を暖めたのが正解だったみたい。

 とはいえ、風邪をひいていたのは確かみたいで、ここ数日は恐ろしく眠かったんですよね。理性ではどうしようもないくらいに><
 空1狩り徒党で鍛冶で参加しておきながらボタン押し間違えて開幕防御という恐ろしいことを2回ほどして徒党を壊滅させました><。 スイマセンスイマセン

 昨晩はその反省を生かして23時以降は絶対徒党に参加しない(24時すぎると意識が飛ぶから)と硬くかた???く誓ってイン。

 お。空2国徒党がある(’’

 その時の時刻はまだ21時半くらい。24時には寝れるかも>w<

 そんなわけで参加した徒党は実はとても楽しい実験徒党でした。

 題して「能楽&暗殺で空2クリアを目指そうプロジェクト」

 ずっと能楽さんと暗殺さんでペアを組んで空2までいらしたとのこと。歌舞伎さんの特化で演舞はよく見ますし、殺陣もたまに見るのですが、実際のところ、ボスとなると殺陣と能楽はほとんど募集がかかっていませんし見かけません。猫乃は一度、空1国で能楽さんとご一緒したことがありますが、あのときは10↑回連敗して結局解散しました。

 さてさて今回はどうなるのかな。

 構成は、 能楽、神典、刀、武士道、軍楽、暗殺、医術(猫乃)

 気合管理は能楽さんがほとんど行って、神典さんの位置づけは詠唱つきのアタッカーというもの。これはアタッカーがしたい神典さんには嬉しいかもしれません^^*

 開幕、凪がきいた状態で堅陣。神典さんは詠唱。軍楽さんは4t。武士道さんは一所。刀さんは凪があるから怒りから。暗殺さんは1s。

 あれこれ試してみたのですが、結局は火力不足でじりじりと押し切られ、術がどんどん飛んでくるので単体にいったら誰か死ぬ>< ということで全治連打して旗折れ。

 旗折れを防ぐためにヘイトコントロールで治身丹のんでもその間に術で誰か死ぬとかそんな感じで、どうしても回復にヘイトが回ってきますし、盾さんも「掻き毟る」で生命減らされてるから守護しろといっても無理な情況に><

 んーおしい。これがはまれば結構楽に倒せる感じなのになー。武士道さんか軍楽さんを僧兵さんか武芸さん、もしくは暗殺さんかいっそ術忍にかえたらもっと楽にいけるかもしれません。

 結局連敗で解散になったけど、すっごくわくわくしました^^
  続きを読む

2008年01月24日

 子どもがインフルエンザになりました。

 どうも感染したぽいです…。

 だが、お母さんに休息はない><。(ついでに仕事も休みはない) 今のうちに食べこんで症状を軽くするべく体力をつけて乗り切るべし乗り切るべし!!!

 多分明日は39度の熱が出る。

 でも中の人は9度8分あっても車を運転して免許書切り替えの講習を受けたりできるくらいだから、きっと平気さ…。

 がんばるじょー(==b 続きを読む