2007年12月

2007年12月31日

 朝から雪が降りました。寒いですね。

 だけど、10年前は雪がふるのも1週間くらいはやかったと思うんですが。地球温暖化なのでしょうか。

 今年は私にとってどんな年だったかなあ。なんだか疲れていた年だったという感じもします。後、色々なターニングポイントだったような気も。

 人生はやりなおしはできないけれど、見直しはできる。

 というのは誰の言葉だったでしょうか。だけど、見直しても元が一緒だから同じ過ちを繰り返したりしてね(ノ∇`)

 だけど、その過ちを「私は間違っている。また間違ってしまった」とするか、「私は間違っていない。悪いのは周囲の人だ」と受け止めるかは雲泥の差ですね。

 考えてみれば、人は雲泥の差と言われた時、やっぱり雲の方がいいんでしょうか。雲には雲の、泥には泥のよさというか、役割というか、どっちもなくてはならない存在ですから、どっちがいいとかいうことでもないですよね。

 目の前に目標があればそれに向けて頑張る。上へ上へと高みを目指し続ける。いいことをすればいいことが。悪いことをすれば悪いことが自分の身に降りかかると思いたい。というのが人間の本能ですから、まあ、仕方ないのかな。

 今年も夢を見続けた一年でした。来年もまた夢にまどろむ年となることでしょう。

 夢と自覚して夢を見るのか。夢と気づかず夢におぼれるのか。

 後者の方が楽しそうではありますが(前者だとなんか醒めてて上から目線みたいな感じでかわい気がないですしw)

 そんな心配しなくても十分夢に溺れていますね私の日々は。

 さてさて今年も今日で終わります。今夜は23:40?明日2:00くらいまでリアルイベントがあり、1日の昼から里帰りして3日の夜帰宅。そのまま5?8日まで1年で一番忙しい時期に突入しますので、ブログの更新&信onのインが非常に微妙です。

 今年もみなさまには多大にお世話になりました。来年もまたどうぞよろしくおねがいします。2008年がみなさまにとって実りのある1年でありますようお念じもうしあげます。

 またお目にかかったときに遊んでください^?^ノシ


2007年12月29日

 クリスマスイブは徹麻、除夜の鐘&お正月はひとりでぼーっと酒のんでたりゲームしてたり。お正月の間はひとりだったり、実家に帰って箱根マラソン見てたり。

 そんで1月3日までだらだらと過ごし、4日から仕事をする。

 そんな独身時代が中の人にもありました! もう数世紀前のことかもしれません。

 今は、年末年始に独りなんてことはありえません。すごくにぎやかです。

 信onで年越ししたいよぉ…;;

 思えば、年末年始課金しているのは久しぶりなわけです。去年も一昨年も休止していました。

 そういう意味では余裕があるのか。今年の年末! 続きを読む

2007年12月28日

 KHT副党首がものすごいヤル気を出していまして、それに便乗する形で巫女のクエストが進んでいきます。

 流石に魔鬼くらいになってくるともそっと装備をなんとかせんといかんかなー(’’; と思って

 w?藤重弓を副党首から奪い、w255にしたり、はるか昔にあやめしゃからもらった小坪に付与石をつけて255?240?7にしたりしてみました。

 神職の行動としては、禍神の方が忙しかったです。

 だけどまあ、いざ戦闘となってしまうと神職がやりやすいかなあ。薬師ほどの緊張感もないですし。
 
 猫は耐久9になって生命も4000↑になり、一度でも攻撃が抜けたら即旗折れという恐怖がなくなり、恐ろしく楽になりました。

 まあ、ボスとかいってないですけど。ちょろちょろっと参加した三増峠の原ゲリラで、あのぴょんぴょん飛びを食らって大丈夫だったので、すごい楽だなーって。以前なら一撃死でしたね。

 んー…。

 後は、海がスミスさんにw?の棍棒を売ってもらったので、それに入れる魅力石を買うべくお金ためています。

 皐月さんに相談したら、やっぱ魅力40はあったらいいかなーってことなので

 いくら貯めればいいんだ(´▽`;

 とりあえず今週はひよこで朱紐をひたすらノックノック!! がんばれ紐僧侶! 器用が300超えるまでは特殊や袋の作成とかは無しな方向でっ!!


2007年12月26日

 それにしても暖かすぎですね。今年の年末は。

 甘酒を仕込むのに、雑菌が入り込まないかとそれだけがすごく心配です。1斗2升作るのに、すっぱくなったら嫌じゃないですか>< これでも例年より2升減らしておりますが。

 まあ、仕込みは終わったので、今夜じっくり湯煎で保温して明日の昼にでも火入れ(準パスツール法)でしょうか。 いいのができたらいいなあ(’’

 甘酒ができてくる時の匂いがすると「ああ年末だなあ」って気持ちになります。本当はいつもは吐く息が白いのですが、今年はまだまだ暖かいですね。

 30日から気温がぐぐっと下がるそうですが…。31日と1日に年越しイベントをする時は0℃くらいになるかもしれません…。

 まあ、厚着して臨みますね><。

 今年は中の人にとってどんな年だったのかなあ…。なんか色々あったような気もしますが、それをいちいち掘り起こすのもめんどくさくなってしまって「いつもといっしょ」な年だとしてしまう程になまけものになった年なのかもしれません。

 いつもと一緒の年なんてありませんね。

 その年だけ特別っていう年もありませんね。

 特別というならば、今この1秒1秒がすべて特別ですね。生きているって不思議なことです。

 今年もこの日までいのちがあったんだなあ…。

 感謝する心など持ち合わせていないけれども「おかげさま」「ありがとう」という言葉があるから、そういう風に言えばいいのだと私も真似して口ずさんでみる。

 「おかげさまでありがとうございます」

 今年が終わるまであと5日。毎日毎日新しく生まれ死んでいく日の中に、私も生まれて死んでいく。

 そんな気がする。



  続きを読む

2007年12月25日

 いつも心に 犬! 析! 黒!

 まあ、そういうわけでですね…。昨晩はなんとまだレベル47の巫女が翔さん夫妻の愛のパワーでその3つを突破しました。

 構成は、武芸・鎧(in翔さん)、神通・武士道(inあやめさん)、神典(ちはや)、軍楽(テコリン)、暗殺(ゴトサン)

 軍楽のテコリンはものすごく緊張しまくっていましたが、神職は動きが薬師とあんまりかわらない感じがして、途中で意識が飛ぶほどの余裕っぷりでした。喝破と気合呪霧が多くて見逃しがちではありましたが。。スイマセンスイマセン

 何はともあれ、徒党のみなさまどうもありがとうございましたm(_ _)m

 テコリンが全財産をかけて作りきった吉祥屏風を強奪することに成功し、海がパワーアップすることですし、ちはやが53になったらあちこちいけるかなーと思います。

 ふー。

 知音ポイントが8足りなくて菊花壇がもらえない猫乃でした…。1st全然動かしてなかったな…。