2017年05月19日

 信onに復帰できないまま課金が切れてしまいました……。
一番の原因はメインPCのSDDが壊れたことです。。 もうひとつの原因は4月5月がみっちみちに仕事が詰まっている期間だったことです。

 プラチナ会員になった私のPCをアプライドさんは迅速に治して下さいましたが、それをなかなか受け取りにいけなかったのは悲しかったです(ノへ`)

 そうこうしているうちにあれやこれやでのびのびになっているのですが、もうこれは今、ゲーム神に愛されていない時期なんだなとしか^^;


 信onは私に、考える機会を沢山くれました。リアルならまず出会わない人々と一緒に多くの話をしました。ゲームの中とは言え、合戦や国勢、狩りなど目的を共にする人と話あい、違う人間であることを確認しあうのはとても興味深いことでした。

 本願寺という国にずっとこだわっている私のプレイ方針は、別に最初からそう決めていたわけではありませんでした。最初はあちこちの国を渡り歩き、人間関係もできるだけ希薄にして、気楽にバーチャル生活をつまみ食いしよう。そう思っていたのです。

 最初の半年ほどはその希望にほぼ沿ったプレイをしていました。知人ができ、楽しく自由な信on生活でした。

 烈風鯖の本願寺が滅亡しかけた時から合戦漬けのプレイ生活に入り、その中で多くのことがありました。利害関係がぶつかる中、たくさんのことを考えさえて頂き、気づかせて頂くこともいっぱいありました。

 帰りたい。そう思うほどに信onは、信onで出会った人々は私にとって、心に深く根付いたものになっています。

 サービスはあとどれくらいの期間続くのだろう。そう思うと、いてもたってもいられない気持ちなのですが、とりあえず次の帰参者キャンペーンくらいまでには>< ……ってお盆じゃないかー;;

 3か月くらい誰か私に廃人プレイできる時間をください……。いえ、リアルを捨てない方向で……。


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 獅子王院   2017年05月19日 19:59
お久し振りです。ココにもPC壊れ&年々多忙で復帰出来ないのが居ますよ~ 当時の様にまったりチャットしながら遊びたいねぇ。復帰出来るのを夢見ながら書き込みまっす(・∀・)
2. Posted by 猫乃たまご   2017年05月20日 20:28
☆王院さん

 オーインさん!! お久ぶりです!! すごくなつかしいー><。 あいかわらずお忙しいようですが、お元気でしょうか。
 いつかまただらだらおしゃべりしながら遊びましょう。再開を心待ちにしています^^

コメントする

名前
 
  絵文字