2017年04月15日

課金したのが水曜日です。金曜日に、メインPCが起動しなくなりました。

本日最寄り(車で1時間とちょっと)のパソコンショップ、アプライドさんに持ち込んだら、どうもハードが破損している可能性が高いということでした。


 よく考えたら別にないならないでそこまで不自由しないことがわかったので無理に修理することなかったなーとちょっと今後悔していますが、まあ……。


 そして、今気づいたんですが、1年保証ついてたから、無料修理期間だったんですよね。なんてことしてしまったんだ><。 やっぱ通販で買うと、その後は送ったりしないといけないし、大変だなーということだけがわかりました。 


 今回は、マザーボードとssdの相性がよくなかったんじゃないかなーということなので、自作PCって色々大変だなーと。


 はー。。。もっと簡単な症状だと思ってたんだけど、なかなかどうしてPCって大変><。




トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 加賀坊   2017年04月16日 12:42
>マザーボードとssdの相性がよくなかったんじゃないかなー

そこが原因、というとこまでたどり着くのに、ヘタすると夜遅くまで原因を突き止めたりする事があるので、自作は大変です、ほんと・・・・
昔、Windowsのロゴを見たとたん、再起動がかかりまくるなんて事があったんですけど、結局、原因がマザボのドライバーだったと言うことが分かるまで、2日間、再インストールしまくってましたw
2. Posted by 猫乃たまご   2017年04月16日 19:25
☆加賀坊さん

 相性ってやっぱりあるんですよね。純正で統一されているメーカー品がそういう意味では一番安心なんでしょうが、なんせいらんものがいっぱいついてお高くなっているからどうなんだろうとですね。。

 PCは奥が深いですねー。ボケ防止にはちょうどいいかもしれないです><

コメントする

名前
 
  絵文字