2014年09月05日

コーエーさんの公式より

● 12月の実施予定

一大決戦を終えた『信長の野望 Online』は、新たな局面を迎えることになります。
どのような変化が起こるのか!? 今後の情報をお見逃しなく!

 引用以上

 変化の予想
・運営が別会社に委託になって基本無料アイテム課金制のゲームになる。
・急にサービス終了。
・プロデューサーが入れ替わりになり、抜本的な建て直しをしてゲーム生まれ変わる。
・実は何も考えていない。

 最後のような気がして仕方ない……。5鯖統合だって、予算会議でキレた運営が
「じゃあ鯖をひとつにしますよ!どうなっても知りませんよ!!」
って言ったんじゃないかとか思っちゃう(ノ∇`)

 自分の周囲にいる人たちは、これまでの冗談のような仕様変更で今までの努力が水の泡になってもコツコツやり直すという粘り強い方が多いので、急に消えちゃったりはしないだろうなーとは思っているんですけど。

 自分も、終了かもしれないなー。もう育成どうしようかなー とか思いつつ、そもそも育成全然真面目にやってないから、やってること全くかわらないしw

 まあ、サービス終了まで粛々と戦国生活を営むことになりそうです。

 天下分け目の戦いって廃城暮らしくらいしか思い出がないわー(==

 今回は自分たちのつく陣営くらい選ばせてほしいですね><。 身内で戦うのもアリかもしれないですが、余計な負荷をゲームでまで背負うほど退屈してないのよ私;w;



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぷん   2014年09月06日 20:36
もう、信長の野望オンライン2を作るのがいいと思います❗️
これ以上人も増えないだろうし、新たなステージへ進むべきかと。
ネット環境のなくなったおいらは参戦出来ませんがっ_| ̄|○
2. Posted by 猫乃たまご   2014年09月06日 21:51
☆ぷんしゃん

 ぷんしゃんネット環境ないところにいるですか;;
最近みかけないなー仕事忙しくなったのかなー?って思ってたら;;;
 信on2が私もいいと思ってたんだけどね。。なんかもう先が見えない状況だね><。

 ネット環境が整ったらまた帰ってきてね;;
もしその時信onが無くなっていたら、どこかのゲームで落ち合いましょう;;
3. Posted by ぷん   2014年09月07日 13:47
住んでる場所は変わらないんだけど、引っ越ししようと思って光回線をいったん解約してしまいました❗️
引っ越しする予定は、全く未定なんですけどね(´Д` )
回線が復活したらお会いしましょう❗️❗️
4. Posted by 猫乃たまご   2014年09月08日 09:57
☆ぷんしゃん

 おおっとそんな事情が@@;
回線が復活して、ぷんしゃんに余裕ができたらぜひぜひお会いしましょう^^
5. Posted by オマケさん   2014年09月13日 21:33
信ONⅡの方が良いかも。Ⅱになったら参加するかも知れないけど、時代が変って本願寺が消滅している可能性が・・・
6. Posted by 猫乃たまご   2014年09月13日 23:31
☆オマケさん

 どうもです^^ ほんとどうなるんですかね^^;
信onⅡはコーエーさんが以前出す予定はないみたいなこと言ってたのであんまりあてにしてないんですけどね。
 国勢全鯖統合後は、本願寺はおかげさまで安定した位置にいて滅亡する危険はなかったのですが(運営さんのおかげです^^)今度の天下統一の仕様がどうなるかでまたかわってくるかもしれません(==

 いやー。ほんとどうなるのかなーと。 廃城暮らしはまあ、大変でしたが気楽ではありましたねー。

コメントする

名前
 
  絵文字