2014年04月24日



 その晩は、二郎さんに特務ボスいこうって誘ってもらって、2アカだそうとノートをつけたら

 画像にあれですよ。懐かしの砂嵐が……。いやもう、焦りましたねー。動揺してバッテリーはずして強制終了しちゃった@@; 液晶が急にヘタることってあるんですね@@

 まあそんなわけで、保障期間すぎて2日目のことで、〓ニータイマーかよ的な気持ちになりつつ(ソ〓ー製品ではありませんがw) 修理に出すのがいいか、3年たったのだし、新しいノート買うかの2択で唸っていました。

 しかしながら、液晶を2箇所くらい指で圧迫すると10分程度は画面がもつことも判明し、それでだましだまし仕事の資料作成とかしていたんですよね。

 そしたら、先生、だませる時間がどんどん短くなって、最後は片手で画面圧迫し~の片手でキーボード叩き~の、って何の苦行ですか!状態に^^;;;

 そうこうしていちに、

 パキッ

 という音がしましてね……。ええ。液晶割っちゃいました……。 

どうすんの、資料の〆切りまで12時間切ってる上に早朝にどうすんのー?><

 と、とりあえずあれだよ@@ 液晶無事な部分をたよりにUSB抜いて、ALT+F4キーでwindows終了画面にして、エンターを押して終了させて……と……。

 そして、今までほとんどゲームにしか使っていなかったメインPCにオフィスソフトを入れてしまうんだ@@;

 インターネットのおかげで、最寄のPCショップまで車で片道1時間半はかかるという田舎でも、普通のお店なら開いていない時間帯でも、ネット環境とクレジットカードさえあれば、ダウンロードでオフィスソフトが買えてしまうなんて、なんていい時代になったのでしょう(感涙)

 ものの5分で資料作成再開。つーか最初からこっちにもオフィスソフトいれとけばよかった……。

 なんとか仕事関係はクリア。後はノートさんなのですが……。

 実は液晶割っちゃう数日前の話ですが、修理見積もりは4~8万円だから、もう新しいノート買う方がいいかなーって話を一門でしたところ、PCに詳しいお○さんが

 自分で液晶パネル交換するって手もありますよ?

 と……。

 !!!!!?!

 自分レノボなんですけど、いけますかね?
 ピンポーン!

 ということで、早速ネットで調べてみたところ、

 こんなページや、あんなページが!

 おおおおー! レノボG570 いけんじゃん!

 他人もやっている → 簡単そう → 自分もできるはず

 という自滅三段論法の道をいざ行かん!

 早速amazonさんで液晶パネルを注文し、届いたところで昨晩やってみましたよー>w<

 結論:やればできた。。
 結論その2:耐熱両面テープ用意しとけばよかった……。

 なんか、ネジ受けが1つどこかへ飛んでいってしまったのと、一部外れた部品がどうしても上手くハマらないなどのハプニングにより ちょっと隙間があいてしまいましたが、液晶パネルはなんとかとりつけた@@; 後は稼動試験を……。

 スイッチオン。

 おお。おおおお@@

 なんか画面がめっさキレイなんですけどー??

 色がきれい。クリア。 今まで信onをノートでやっても、デフォの色だと一門会話と周囲会話、部隊会話(私設会話)の区別がつきにくかったのですが、今回ははっきりくっきりわかるー。てか、画面きれい@@ 別のゲームやってるみたい。モニター変えたみたいー?

 以前の液晶がもしかしたらハズレだったんですかね……。。

 画面がきれいなだけで、ストレスが軽減されてとてもやりやすいですね。2アカ今まで多少苦痛だったのですが、これからはサクサクできそうです。

 というわけで、なんか

 必要に迫られることによって人はなんでもできるようになる。できたらいいなじゃない、できるようになるんだ!
 
 と思った夜でした。。 ノッポさんは正しいね!

 ちなみにかかったお金はパネル代 ¥7,290  時間は2時間ほどでした。

 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 加賀坊   2014年04月24日 22:13
液晶交換ですか、やりますなぁ~・・・・
アマゾンに交換液晶うってるなんて、ほんと、何でもあるんですね、アマゾンでF-15と言った戦闘機も調達できそうな気がします(爆)

私のノートはacerですが、たまごさんと同じ事になったらやってみるかな?
・・・まぁ、失敗しそうなんでやめとこw


2. Posted by 猫乃たまご   2014年04月25日 09:41
☆加賀坊さん

 新しいノートを買うつもりだったので、ほぼ駄目元な気持ちだったのですが、なんとか上手くいってよかったです^^
F-15w エンジン以外なら手にはいりそうですねw

>acer

 型番によっては可能のようなので、もし液晶がヘタったらぜひ^^ そちらは直接部品を見て回れるでしょうから、もっと安くあるかもしれません。眼鏡や時計用の精密ドライバーがあるとコネクト部分を取り外す時いいですよ^^

 でもまあ、こんなことってあんまりないと思うんですよねー^^;;;

コメントする

名前
 
  絵文字