2014年04月13日

 できるだけ、騎馬にはなりたくないです。 必要に迫られた時だけ嫌々乗る感じで……。

 わりとしょーもない理由なんですけどね。。

 自キャラが馬に乗ってる姿はですね、自分の悪い癖を全部反映しているので、見たくないんですよー><。

 猫の手のように寝た拳、できるだけ楽して乗ろうとするのがバレバレなだらっと曲がった背中、中途半端に鐙に入った足先、上がった踵。

 うああああああ><。

 拳は立てておかなくてはいけません。馬は口にかまされたハミに伝わるサインを敏感に感じ取り、それによって馬上の人間とコンタクトをとるのですが、立てた拳が4本の指でシグナルを送れるのに対し、拳が寝てしまうと1本か2本の指でしか信号を送れません。

 背筋は伸ばしてのりましょう。馬上では、馬の重心に人間が乗るのが大切です。重心をあわせることによって、荷物のように落ちてしまわず馬上にとどまり続けることができるのです。

 重心が馬にあうと、自然とつま先は鐙に浅く入り、踵が下がります。

 コーエーさん、、モニターに適当な学生さんを使ったのだと思いますが、何てことしてくれたんだー;; 

 キャラクターの、正座その他のモーションは非常に美しいのに馬上だけはほんと、見ていてつらいです;;

 でも、信onプレイヤーでそんなトラウマを呼び起こされるのは、私くらいだと思うので、別に全然いいんですけどね;;;;


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字