2013年11月29日

 そういえば、融合というものができるようになりましたね。巷ではお洒落さんも沢山みかけるようになりました^^

 imagineでは融合システムが複雑すぎて、正直あれで挫折したのですが、信onのはシンプルに見かけだけ変えることができるらしいとわかり、挑戦してみました。

 無印時代から倉庫にために溜め込んでいたお洒落装備の出番ですよ奥さん!!

 今回取り出したのは「黒の角頭巾」!!

 無印時代に誰かがしていて、いいなーいいなーと騒いでいたら、真田隊長がドロップをとってきてくださいました。嬉しくて囮装備などに使っていたわけですが、これを融合に使って今の頭装備をチェンジ!

 1001貫というお値段でしたが、これは基本と見かけの装備価値がかけ離れていたからでしょうか@@

 そして、胴の腹巻の見かけで山伏の武衣を融合!

 大鎧とは違ってロングスカートの装備です。薬師用の鎧が全然でないので諦めていたのですが、ほんとに嬉しいー>w<

……と思っていたのですが、小袖グラとあんまりかわらない……どころか一緒みたいだということが判明しましたw

 鎧のロングスカートはやっぱり、風雲の大鎧を融合するしかない模様です。 しばらく模索しましょう。

 さてさて、新合戦に参加してみました。

 攻防が行なわれている陣は赤くマーキングされるなど、地図もとても見やすくなっていますね^^ 参陣すると自動的に戦果が貯まって検分の受け忘れがないのもいい! (いやマジでこれ重要ですよっ)

 早速馬でかけつけると、周囲にはトンカントンカンとかなづちを打ち付けている方々が。。

 徒歩で コマンド「工作」(/工作) でできる陣の修復作業の模様です。

 早速まじってやってみましたが、これがなかなか楽しい……w

 徒党に入って武将やN狩りやる以外はソロで武将か、そこまで時間もやる気もない時はひたすら兵站をしていた私にとっては合戦いっても暇をもてあますことがなく、これはちょっと嬉しいなーと思います。

 一門の8な人に誘って頂いて武将もかじったのですが、新武将もなかなかいい感じでした。

 これからしばらく合戦に参加するかもしれません。

 しかしながら、合戦に参加するならやっぱ薬師は修験に限るなっ! 


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字