2013年04月14日

 年度初めで仕事が殺到したり、リアルで色々あったりして、日記更新が遅れていました。

 嬉しい方のニュースでは得度習礼の時同じ班だったBさんが我家を訪ねてくださったり^^ 花祭り講演会に福岡によられるついでに別府にいらしたので、忙しい日程の中、ほぼむりやり来ていただきました。

 実は、習礼から6年ほどたちますが、あの時のお友だちと会うのは初めてだったりします。 ようこそ^^

 そして、Bさんが別府にいるという情報をくださったEさん、どうもありがとうございます^^ おかげで再会がかないました♪

 いい刺激をいっぱいうけましたー^^*

 嬉しくない方のニュースは、まあ、いいや^^;


 信onのほうは、半蔵に負け続けたりとかまあいろいろやってます。

 最近の主な金策は家臣多彩入魂石を売り払うことなんですが、これが本当にいいお金になります。 @2300貫くらいで飛ぶように売れていくのです。

 こういうのを見ているとふと頭をよぎるのがimagine

 あれももう、自分の仲魔がプレイヤーよりもずっとずっと強くなってそれさえいればどのダンジョンも敵無しみたいな感じにまでカスタマイズできてしまうというあれです。

 プレイヤーの装備も仲魔ブーストが主流になっていったし、仲魔を育てるためにひたすら時間とお金をかけ続けるという、なんというか「これは何という育成ゲーム?」という気分になって萎えてしまったのです。

 信onもそうなったらちょっと、かなり 嫌だなあ……。
 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by えみぼーず   2013年04月16日 15:52
私もすんごい良い刺激になりました!

もう得度のことも遠い昔のようで
この頃は都合のいいように自分の中に僧を用いるという
何とも恥ずかしい毎日でして、
自分を省み、喝を入れる材料になりました。

写真をメールで送ってみましたのでご覧ください。
2. Posted by 猫乃たまご   2013年04月16日 18:23
☆えみぼーず さん

 お写真ありがとうございます^^ えみぼーずさんの平服姿はじめてみましたー^^(お衣とスーツ姿しかみたことなかった)

 いやいや、あの時本当にお電話いただいてよかったです。ありがとうございます^^

 同じ習礼仲間が活躍されている姿を見るのは嬉しいです。そして励みになります。

 今でもお経の「2音目」にびくびくしている私です(笑)
 あの時お世話になった先生方にも一度もあえず仕舞いです。K藤先生はうちの近くのお寺に戻っていらっしゃるんですけどねー。

 またいつか、えみぼーずさんとお会いしたいものです^^

コメントする

名前
 
  絵文字