2012年09月11日

 サブアカウントの課金も切れてしまい、3日ほど悩んだのですが、結局メインアカウントに3ヶ月課金しました。

 課金したけどモチベーションの低下ぐあいが半端ないので、今年は当たり年で山積みなリアル仕事がはかどって仕方ありません。

 ゲームの逃避に仕事する人間って私くらいじゃないだろうか……。

 しばらく、1日1時間弱のログインでだらだら続けます。


 そういえば、合戦週は本願寺会議はお休みみたい? 何回かそうだったからきっとそうに違いない。

 きっとそうだ。

 そうなはず……。

 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 菊   2012年09月12日 05:36
お久です^^

たまごさんリアル忙しそうですね(;´・д・)
僕は今年高3なので色々忙しくて信休止する事にしました。

忙しくても体調等崩してしまうと、どうしようもないので体調崩さないようお気おつけて!!
2. Posted by 猫乃たまご   2012年09月12日 14:19
☆菊さん

 おひさしぶりです。コメントどうもありがとうございます>∇<

 菊さんが信onを休止されるというのは、とてもよい判断じゃないかと思います。
 これからの一生の方向を決定してしまうとても大事な時期ですね。
 私はその時期は、将来なりたいものじゃなくて、自分がその時やってみたかったことに進んだんですが、どの道に進むにしても「その時自分がいいと思った」という想いはその後の人生で強く自分の背中を押してくれるものだと感じます。
 
 私はまあ、ぼちぼちやります。お互いの課金時期が重なった時にでもまたお会いしましょう^^

 応援しています^^ノ
3. Posted by トーマ   2012年09月17日 23:21
仕事に逃避・・・ですか。
逆に仕事が嫌でゲームに逃避よりはよっぽどいいと思います。
むしろ誰かしらの役に立つような仕事なら、むしろ幸福なんじゃないでしょうか?
(このへん言葉の問題のような気もしますが。逃避というとマイナスイメージなので)

最近Facebook上で「幸福って何?」みたいな議論してて、幸福について考えることが多いところで記事読んでそう思った次第です。
4. Posted by 猫乃たまご   2012年09月18日 18:00
☆トーマさん

 どうもお久しぶりです。
 まあ、逃避といっても人間のすることですから悩みつきず「人生逃げ道なし」という某プロレスラーさんの言葉をしみじみかみ締める今日この頃です(ノ∇`)

>「幸福って何?」

 おもしろそうな話ですねー。幸福というのは自分が何を求めているのかを反映していますから、幸福像とは理想の自分像でもありますよね。この「理想」というのが曲者なんですけどねー。

 おもしろそうなので幸福について思ったことでも書いてみますねー。

コメントする

名前
 
  絵文字