2012年04月21日

 合戦がない週。だらっとのんびりすごしています^^ 今まで放置していた城下町を育てたり、ためにためた家臣ポイントを一気に使ってボス戦ブースト用家臣を育てたり^^

 現在、城とものみなさんが施設合計レベル300という訓練施設をお持ちなので、そこを使わせていただいて、ボス用陰陽師は1日でレベル50になりました。


Nol12041901

 この後、頭は服部半蔵の下で働くのですね。ワカリマス……。



 さて、耐久10魅力10、あと知力という振りで育てたのですが、何しろ城とものみなさんの施設レベルが高いので、1st盾用侍家臣と生命が30しかかわらないというくらい立派に育ちました。おかげさまで、「絆」をした時の猫乃は、魅力も知力もさらに上がり、

 ダンジョン内で丹こみ、知力589、魅力499 と なんかこう、惜しい! けどまあいいか^^;;; という感じにっ。

 だけどこれなら沈黙の霧もがっちりはじくんじゃない? と期待していたのですが、桜さん曰く

「ドーマンの沈霧は知力600あっても刺さる時は刺さる」

 のだそうで……。家臣もいない時代に倒した人はすごいですね。まさに昔の人は偉かった!

 私はだめな現代っ子ですので、家臣ブーストでドーマンにいってきましたよ><b

 構成は、

 咲さん、塾長、鷹さん、シローさん、錫さん、悠さん、猫乃

=武芸、忍法×2、暗殺、鎧、雅楽、医術

 アタッカー4、盾、詠唱、回復  というオフェンス徒党!!

 激しく不安がる錫さんをよそに、僕らは進むよ道摩根の国へ!

 結果、鳴雷、土雷、芦屋道満に加えて逢魔の黄泉路の大雷までも!あっさり勝利してしまいました!!

 看破&術止め4枚に加えて空蝉2枚の安定サポートアタッカーズは強かった!!

 攻撃をガンガン受け止める錫さんもすごかったし、詠唱を絶対切らさない上に各種サポートを配る悠さんもすばらしかった!

 そして自キャラのことで恐縮ですが、猫乃はこれはやばいというタイミングでとんでくる沈黙の霧を全部レジりましたよ@@ 運もよかったし、知力が40近く違うとやっぱりレジ率があがるのですねー(以前きて沈黙の霧をくらいまくった時は、知力ー魅力=550-500でした)

 開始から2時間程度でボス4つというステキ攻略(一番大変だったのは移動)な夜でした。たのしかったー^^*

BlogPaint

 ↑道満倒した時の喜び&祝福の声

 ガチ徒党じゃなくて変則徒党だといろいろおもしろいなー^^

 最近、リアル多忙すぎて、信onにもインして30分待たずに寝落ちして風邪をひき、これはやばいと早く就寝したらしたで、ストレスの累積値がリセットされず、朝起きた時の暗黒い気持ちがすさまじいという……(ノ∇`) 信onにインして寝落ちしたりするのもメンタルにはかなり有効だった模様です。

 この日はほんとストレスがふっとびました。ばんざーい>∇<



 
 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字