2012年03月23日

 他鯖のお友だちも城ともになってくださり、おかげさまで城ともが着々と多くなっている今日この頃です^^  本当にありがとうございます。

 城下町に掲示板があれば

「猫乃たまごですー^^ 城とも申請しました。よろしくおねがいします^^」

 と書き込んだり、城とも申請してくださった方の城下町に

「城とも申請ありがとうございました^^ 今後ともよろしくおねがいします>∇<ノ」

 とか書き込めるのに、そこは本当に残念です。

 城下町の仕組みも日々解明されているようで、ゴールデンウィークには攻略されつくして飽きられている予感がするのですがなによりだと思います^^

 さて、リアルがやっと、小康状態になりまして腰をすえてゲームできるぜーと思ったわけですが、激忙しい時に無理してインしていた反動か、今ほっとしているせいかしりませんが、インすると5分以内に寝落ちするというステキな状態に^^;;;

 しかも寝おちする場所が忍者砦の上忍がうようよいるところだとかそんな感じで、危険きわまりありません>< 最近育ってきた家臣やレンタル阿国鍛冶さんが倒してくれるので死なずに済みました。家臣万歳!

 塾長な空さんが事も無げに青龍や白虎をソロで倒しているのを見て

「忍者ってそういうことができるんだー」

 と思ったアホの子(=私)は、早速術忍に家臣(侍レベル33 生命極ふり、後は魅力、武器は鉄砲)と阿国鍛冶をつれて今日の瓦特務にいってみました。

 青龍です(`・ω・´)

 家臣には全体看破と鼓舞と百発百中を実装させて、いざ勝負!

 最初定番の1s(kpは家臣まかせ。設定が 白、赤、黄色、緑 ▲に反応するようにしているので、かなりマメにkpします)からいったら、意外に痛い殴りでガタガタと崩れてしまって敗北。

 2回目は霞切りで 自分に緑▲を切らさないようにしていたら、鍛冶が死んで、家臣が死ぬと結局自分も耐え切れずに死亡。 開幕、幻霧を入れてみたけど、1体にしかはいらなかった(!)ので、これはいかん。

 3度目の正直。今度は家臣に守護を実装して、開幕朧で緑▲をつける作戦。 霧消霧散飛んできたけどその直後に朧が入るというラッキーさでなんとか。家臣が百発百中で2回ほど術トメと蘇生止めをしてくれたし、レンタル鍛冶と家臣が互いにかばいあって生き延びたのもよく、結果勝利!

 でもなんかやっぱりアルゴ次第というか、運だなあと思いました^^; 常に勝ってる塾長はすごいね^^;

 結論:侍家臣、鉄砲の方が反撃封じを入れた槍よりも術とめてくれる。ダメージ少なくても鉄砲がいいかも。


 この後、薬師と暗殺の2アカ+お供2人+レンタル鍛冶さんで青龍いったら、ぬるすぎて寝落ちしたけど勝ってました。。

 お供アイルーみたいに、家臣もふたり連れ歩けると結構ソロの幅が広がるかもなーとかそんな野望を持つ今日この頃です。


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字