2012年01月26日

 今週は同盟国2国で合戦が起こっています。

 上杉家 vs 浅井家
 徳川家 vs 武田家

 かつての同盟国北条さんのところも合戦が。

 上杉さんのところに援軍にいきたいのももちろんですが、新しい同盟国徳川さんは、なんといっても、蒼矢さん、つくもん、唯ちゃんの出身国で、よくお話にも聞くところなのでどんなところかいってみたいととても楽しみにしています。

 が

 初日に猫乃で上杉さんの合戦にいったので、猫乃ではもう徳川さんの合戦にはいけないらしいのですよ@@ ががーん。。

 仕方ないので暗殺か術忍で顔を出したいと思います。

 というか

 蒼矢さんと唯ちゃん、帰参者キャンペーンでちょっとだけでも会えたら嬉しいのになあ……。

 昨晩は、菊さんの合戦ツアーなどを。

 もっと武将とかにがんがんいけたら楽しかったかもしれないのですが、そこは自国合戦ではないのでそこまで自由できなかったなあ。

 そういえば、昨晩は嶺上一門の中で約2名

「うみゃーずらか?」

 が通じる人がいたということが判明。 ちょっと嬉しいかなw 信onでは使う機会がないけどねこの言葉w





トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 加賀坊   2012年01月26日 20:10
うめさんのくのいちも確か徳川だったような・・・?
徳川は、刀鍛冶が援軍で行って一回だけ対戦したことありますが、援軍に行ったことはありませんw>私

>「うみゃーずらか?」

たまごさんは三河でしたっけ?
私は親戚が名古屋にいるので大体分かりますが・・・・


2. Posted by 猫乃たまご   2012年01月27日 08:22
☆加賀坊さん

 う様も徳川でしたかっ! こうしてみると本願寺は徳川に縁の深いところですね^^

>「うみゃーずらか?」

 私は尾張育ちですよ^^ だから最初は織田家に薬師を作ろうと思っていました^^ 
 ぶぎうが「当然本願寺に作るよなっ!」といわなかったらずっと織田家からでなかったと思います(爆)

 
3. Posted by けんだま名人   2012年01月27日 11:07
>「うみゃーずらか?」
「お前さん、かつらつけてるのか?」
って意味だと思いましたが、絶対違うだろうなw
4. Posted by 猫乃たまご   2012年01月27日 12:54
☆けんだま名人

 おおー! それはおもしろい! 個人的に大ヒットですよ>∇<

 本当の正解は「おいしいですか?」なのです。わかんないですよね^^;;;

 ちなみに甲子園では各地域の生徒が一緒になるので、有名な話だと、静岡と長崎の学生がそれぞれ

「ずらげな!」(ずら だってよ!)
「げなずら!」(げな だってよ!)

 と言い合ったとか言い合わなかったとか……。

コメントする

名前
 
  絵文字