2011年10月28日

 とてもおもしろいゲームなのです。そうでなかったら7年以上も断続的に続けたりはしません。プレイヤーの復帰率も他ゲームと比較しても高いのではないかと思います。

 imagineもおもしろいゲームでしたが、何しろリアルマネーがかかるので休止しています。でも、時間と手間隙かけて作り上げたフェンリルちゃんに会いにたまにインしたいなーとは思いますね。

 imagineで使っていたキャラクター、来栖三姉妹の名前をそのまま今回信onで使っているわけですが、2番目の利華はともかく、忍者の そら と侍の るか は もう55と56になりました。 

「廃な感じで育てれば一週間で60になるかも」

 というのは氷雪きつねさんの言葉ですが、同じ時期にレベル20代だったかずぼんさんの薬師さんが昨晩もう60になっていたので、あながち嘘ではないと思います。

 膨大な時間をレベル上げに費やしてつかれきってしまうより、早くレベルを上げてやりたいことをやるという方がいいですね。

 コツコツと積み上げてきたものがいきなりの仕様変更であっという間にパーになったり、理不尽なことが沢山おこったり、不便さを工夫でやりくりする中で人間関係のあれやこれやがあったり

 ある日突然インしなくなったり、誰かが復帰してきたらとても懐かしく嬉しく思ったり。それをなんとなく待っていたり。

 準リアルとでもいえるくらい入り浸っているせいか、中の人は信onにインすると、何故か格段に聖典や講義録を紐解く機会が増えます。

 ゲームしてない時や、他ゲーをやってるときはそんなことないのになー。おもしろいなあ。



○ゲームのお話

 トルネコで手にいれた 腕力11 耐久59の神秘石を 4度くらい削ったら  腕力53 器用9になったので、こはくの珠玉・弐 を購入して入れてみたら3回はいってこうなりましたー
Nol11102700

 実はレベル50になった時用にとシローさんから 生命240-腕力6の頭装備を恵んで頂いていたわけですが、付与限界65の神秘石だと 65を越えないということを聞いたので、以前の腕力ー魅力石はまだとってあるんですよね。

 そういうわけで、この神秘石を件のはちまきにぽちっと入れさせていただきました^^ 

 武芸はつっくんが+50の装備を頭、胴、袋(袋には器用+20もついていたよ@@)をくださいまして

 なんというか、ぬるま湯にも程がある生活を日々送っております。 みなさまありがとうございます。しかし、、これ以上頂いてしてしまうと、乞食プレイまんせーになりそうだ>< 自立しなければっ><


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字