2011年02月25日

 PSPでなんとか電子書籍を読めないかとあれこれ検索していたところ、youtubeやニコ動の動画をPSPで保存して見ることができることがわかりました。

「少女時代の動画を入れてくれ」
 とねだる長女のリクエストに応えて、こちらのフリーソフトを入手し、無事PSPのメモリに保存したのですが

 どうもK-POPSというのは、私の目にはやぼったく映ってしまうのです。

 いや、よく訓練されたダンスと歌でかっこいいんだけど、なんだか何かが1つ多い。(ファンのみなさまごめんなさい;;)

 なんで?

 私が完ぺき主義者すぎて、完璧なものから紙一重崩したのが粋だと思うからなのでしょうか。やはり日本文化は「粋」を大切にするのですね><
 
 で、どこがどう違うのかAKB48の動画も見てみたのですが、

 こちらはなんか…スレた感じがするというかなんというか…。歌も素人っぽい感じが…。(またまたファンのみなさまごめんなさい><)

 そして気がついたのですが

 私の感性そのものが年取ってしまった模様です。。

 オバチャンもうついていけないわ(ノ∇`)



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 芳立   2011年02月26日 00:11
Kポップは、ひと世代前のJポップの発展形ですので、ある意味野暮ったさを感じるのは健全です。良くいえば懐かしさなのですが。あれだけ激しく踊りながら、口パクでないところはすごいです。
KARAの「Lupin」という曲のパフォーマンスが好きなんですけど、日本語ver.がどうもいただけません。
2. Posted by 猫乃たまご   2011年02月26日 09:04
☆芳立さん

おはようございます^^

>Kポップは、ひと世代前のJポップの発展形ですので

 あーなるほど! 何もかも現代のものなのに何故か「最先端」という感じがしないのはそれなんですね。謎がひとつ解けました。

>KARAの「Lupin」

 youtubeでさっそく見てきました。かっこいいですねー>< ニコルさんが特にっ!
 おっしゃる通り日本語ver.はちょっと残念ですけど、あれだけのダンスを踊りながら歌も歌っちゃうとか、体の鍛え方が違いすぎます。

コメントする

名前
 
  絵文字