2011年02月18日

 今朝のブログのようなあれこれがあり、ついに3冊の本を電子書籍化してきました!

 門徒さんがPC教室を開いていらっしゃるのでそこにお願いしてやっていただいたのですが、電子書籍いい!!

 なんといっても拡大が自在なので文字がちみっこくて読みにくかったものがすごく読みやすくなりましたよ!

 惜しむらくは斜めになってしまっていることですが、裁断した元本を引き取らせていただいたので、どうしてもというなら自分でスキャンしなおしてもいいかもです。

 電子書籍化、ちょっとクセになりそうです。

 ただ、電子データにして満足して終わりになりそうなのがちょっと怖いですが^^;;;



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by オマケさん   2011年02月19日 12:20
自炊デビューですか。

自炊には関係ないのですが。
電子書籍のメリットってスペースの軽減と
本に比べて圧倒的にコストが下げれるので
販売単価が安くなるって事ですよね。

まあ、印刷業界と運搬業界と書店は、時代の流れで
淘汰される運命になったけどね。
2. Posted by 猫乃たまご   2011年02月20日 00:06
☆オマケさん

 今回は業者さんに委託したという形ですが、横でずーっと作業を見せて頂いたので自炊の仕方がわかりました^^

 電子書籍はおっしゃるとおりのメリットがありますので、かなりいいなあと思います。

 ただ、老眼が入ってきている身としては、電子書籍は目に優しくないので、やっぱり紙媒体がいいなーと…w

 今回は絶版になってしまった本3冊で、しかも一冊は読むだけでページがホロホロ崩れそうな感じだったのでやむを得ずというところですが、何度も読むものなので紙の本があったらそっちを選択してしまいそうです。

 見開きが少ない漫画とか雑誌なら、電子書籍がいいなーとは思います。
 ゲーム雑誌と漫画雑誌で溢れかえる我が家が救われる日も遠くないです>w<

コメントする

名前
 
  絵文字